2015/08/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/10の投稿
2015/08/12の投稿
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ベルトスクロールアクションのゲームが好きなので自分も作りたくなって、いろいろBGとかSPDEFとか勉強中。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
ΖΕΧ ZEX256

Miiverseに「受付終了」が付いたのは改悪だな!

間違って「受付終了」押しちゃう人は続出してるし、 話題を勝手に終わってほしくない。 発言者は、話題を終了しないと次の話題を書けないシステムで話題を早く終わらせることに拍車を掛けてる。 利点は、任天堂サーバーの負荷が減るだけ、たったそれだけ。 「受付終了」は破棄してもらいたい。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cheddar light3rd
レーザー弾描いてなかった、こんな感じ?
2そうだね
プレイ済み
トピック
あきと SideBurnsM

イェアさんが質問していた「DATA文の中に改行を入れる方法」の自分なりの回答。

DATA文は+CHR$()+で連結できないので直接改行はは入力できない? なので「これは文字表示には使わない記号」というものをひとつ決めてDATA文の中に入れておきます。READ文で読み込んでからその記号を改行に置き換えるという方法にしてみました。 画面のコードは特殊記号のところにある「⊃」を使っています。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
1~6まであるサイコロのパズルゲームだけど… 本体のSTARTボタンを押して、どこかで止めたあと、CONTしたらOut of rangeエラーになっちゃったけど…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
以前作成したブロック崩しゲームにハイスコアの表示&セーブ機能を追加しました。公開キーは【QR4DJECD】です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
Five Nights at Petit's 2 本バージョン1.0 リリースです。 評価バージョンからのファイル名の変更があるため、セーブデータを引き継ぐ際は以下の手順で行ってください。 1.評価バージョンのセーブデータを本バージョンのプロジェクトにコピー 2.本バージョンのプロジェクト内のDATファイル、「SAVE」を削除 3.評価バージョンのセーブデータの名前を「SAVE」に変更 公開キーは画像です。
1そうだね
プレイ済み
トピック
Smoothie ryukey-h

OPTIONの利点

ってなんだろう?使ったことないからわかんないんだよね(使い方がわからないw)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
O-kaka okaryou
この部分何故かAボタン押したことになる。 Q:何故でしょう?
0そうだね
プレイ済み
トピック
シオン ITE31040

このBGMPLAYのどこが変ですか?

なぜか動きません。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HSL色管理のペイントツール開発中 色相の割合を変更しました。 RGBを3分割していましたが RYGBのY黄色の要素を追加して 4分割に変更しました。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
【宣伝】2014/12/29にミルクをいれたコップが公開したRQSMILE TOOLをおすすめします!この便利さを忘れ去られてはいられないね!公開キー[VK2KE4JS]
5そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

この、銃を、真ん中に、表示させたいんですけど、どうやったら表示出来ますか?

0そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

マップのところなんですが…

表示されません。プログラムはどこが間違っていますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TЯICK 33310trick
紅魔館の皆さんです。拡大すれば、立ち絵にもつかえます。 公開キー[7ADVF38J] 使っていただければ嬉しいです。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ナス ryoumasuhara
999999行越えてるwwww 100000行のをコピーしまくっていたらこうなりました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
バグですか
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
目がチカチヵしそうなプログラム
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっみえ qwdfbnjkop
しょぼーん作った
6そうだね
プレイ済み
トピック
39.S-Liu Afmad-Ronghai

マップを使うときにどの命令を使うか迷います。

スプライトと同じ感じと思っていて打ち込んでたらBG~とかの命令の候補が出てきたので、分からなくなりました。なので聞きたいことがあります。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
らじおペンチ DOUGLAS-DC10
カオスww
1そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

キャラクターの移動にアニメーションをつける方法教えてください!

0そうだね
プレイ済み
トピック
けんけん MAX-UFO

キャラを表示できません……どうすればできますか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
脱出ゲームver2.0公開しました 公開キー 【SR24N24E】 1ステージしか追加してませんorz しかもショボいorzorz
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
//poor inazumamonsuta11
~プチコン修行5日目~ どうも目が疲れるので文字を大きくする命令を使ってみた。 でかすぎて逆に不便w
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tr3 KIATE2803
あ~~~~~~~~~~~~~~~~ 何をつくったらいいかわからない!! 何を作りたいかわかんない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1そうだね
プレイ済み
トピック
ヤッピー yappy0305

俺、見つけたよ。

スタートボタンのかいされるかずを。
2そうだね
プレイ済み
トピック

この意味がわかりません

0そうだね
プレイ済み
お絵かき
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 11ページ目] GPUTCHR機能を強化。 一文字ずつですが入力した文字を消すことができるようになりました。 さらに、文字の種類をキーボードの横のタブで変更させることができるようになりました。
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
6そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
TK2*もりそん imoimoimoimoimo

プチコンのホラーゲームってありますか?

知ってる方は公開キーも教えて下さい
0そうだね
プレイ済み
トピック

(8月なのに不謹慎だとは思うけど)

戦争ゲーム作成中……。 初めての大量のDATA文を使ったゲーム。はじめは成功するか心配だったけど、テストが成功してよかった。 p.s タグは関係ないよ。どのタグにしたらいいのかわかんなかったんだ。 ごめんね。
1そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

マップをキャラの動きにあわせてスクロールさせるにはどうしたらいいですか?

0そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

こうやっても、キャラが、動きません!どうしてら動きますか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RAKU zip225
質問です! 画面写真のようなものを表示するプログラムを教えて下さい!
1そうだね
プレイ済み
トピック
RAKU zip225

質問です!

この写真の物を表示するプログラムを教えて下さい! コメントにて回答を受け付けています
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
myi nainbo-lu
敵妹紅を描いてみました!(…と言うより打ってみた) 永夜抄は辛かった… 正直者じゃ無かったから助かりましたけど。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たなか hogehogepiyopiyo
CP/Mの実行ファイルをプチコンのプログラムに変換するプログラムが動いた C言語で書いたHello, world!!が14000行の大作になる
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kyouhei3DS km8011
シューティングゲームの音、終了を作ってみました。 【←→ ↑↓】動く 【  A   】ビーム的な音 【  X   】終了 以上!
0そうだね
プレイ済み
トピック
わー kaya424

質問です

REDE命令DATA命令の使い方を教えてください。 よろしければBGのつかいかたもおしえてください。 欲張ってすみません。(-_- ;)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とことむ tocotomid11
文字を変えただけで「このゲームであそびたい」なんて言う人いる?
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
7そうだね
プレイ済み
トピック
Kyouhei3DS km8011

pcと、3DSの、キーボードが欲しいと思う人はいますか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とことむ tocotomid11
xxxxx-L01 ネタでつくったやつだけど 絶対イタズラにしかつかえない…… 開いてみたらわかるけど、 本当だとしても責任とらないよ。 それでもいいなら公開してもいいが。
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
とことむ tocotomid11

質問。(初心者なので。)

1.公開キーの出し方を教えてください。 2.ラベルの種類が分かりません。  そもそもラベルって何ですか? 今のところこれだけです。 始めたばかりなので、いろいろと教えてくれると助かります。 宜しくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
脱出ゲームver2.0以降のネタが思い付かない というわけで仕掛けを募集したいと思います 何でもいいです 皆さんよろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
トピック

なぜエラーになるのかわかりません

教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
誰なの?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は軽い確認作業のみだけど楽しかったw
4そうだね
プレイ済み
トピック
Alde402 Alde402

公開できるかどうかの質問なんですが、

確か上海アリス幻樂団様の曲をMMLにしたものって公開でき…ますよね?
3そうだね
プレイ済み
トピック
ミリスマ mirisuma

画面に数値を表示し、

Aボタン押し続けると1ずつ増えて 時間で減らしていく プログラムを教えてください
0そうだね
プレイ済み
トピック
まっさ massa_2001

何だこのエラー?

ちょっと翻訳サイト行ってくるわ…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
今から、MAP26~30をやりたいと思います!
5そうだね
プレイ済み
トピック
yuto ikeda ikedaboys1

プチコンでipodもどきつくれますよね?

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
死にゲー8作ったよ!いつもより早く公開します!あと、死にゲーは9で終わりにしたいと思います!(そう、死にゲーを終わりにすると言っただけ。違う名前でやればいい。) 【公開キー】CADXH3HJ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おー oltutilyann1224
このプログラムは初心者はおもいつきにくい!ヤッドガンセイジダヨォォ 公開キーはまだ公開しません 完成してからフォルダごと送って タイマーの歴史を見てもらう的な感じで、でもやっぱり公開します!計算機機能いれたら…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE大型アップデート情報】 Ver0.6.5aを公開します。公開キーは画像にて アップデート内容は多めなのであとで書きます。ぜひ遊んでね!
16そうだね
プレイ済み
トピック
けんけん MAX-UFO

例えば、Aを押したら新たな言葉が出てくる。そして、またAを押すと、

そのまた新しい言葉が出てくる という感じのプログラムってどう作るんですか?教えてください……
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おー oltutilyann1224
ケイサンキムリデシタ はいっ!で公開したので TIMERの公開きーミテクダサイ 超改造しまくった
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
TenjuOSNext開発日記 読み込み中のSPを書いています。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やんばる hiropyontaro
使ってみないと分からないクソソフトです!公開キーは「733VH3H4」です!ダウンロードするときは「DLします」って書いて下さい書いたら自由にDLしていってください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょう ryo1139
プログラムの説明見ながらなんとなく 作った●が動くプログラム。 プログラムむずいよー 公開キー【XK23EJRF】
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やんばる hiropyontaro
暇な人押して~ソフト完成です! 公開キー「SEEXVE3V」です!
2そうだね
プレイ済み
トピック
bread kaltouami1211

TALKが終わったら次に進む。ということをしたいのですが、TALKしているか判定する命令はありますか?

TALKしている間WAITで待つしかないですかね?
0そうだね
プレイ済み
トピック

ダンマクシューティング2についての質問です。

・残機ってどこで増やせますか? ・相手と自分の攻撃方ってどこで変えられますか? ·自分の速さってどこで変えられますか? 一つでも答えて頂けると幸いです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
質問です。 こういうの(○phoneや○nd○oi○)って、投稿していいのでしょうか…?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖAiR-01 yutaro0515
スライドパッドが半壊したので花札及び弾幕STG制作を一時休止致します。 スライドパッドに何か詰まったかなぁ?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クロ t.n-417
ライフゲームつくりました。【QRADJEZD】 初期配置を正方形だけにして、速度をはやめました。幾何学的?な模様を楽しんでください。 通常は周囲のセルが2・3個で生存、3個で誕生ですが色々変更できるようにしました。  (場合によっては画面がチカチカするので色は暗めにしてます。)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るの Scvyckqx
三角関数の練習がてら作ったWin○owsっぽい模様を表示するQSP【S32XVENE】
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
90 %完成だな
11そうだね
プレイ済み
トピック
InDoor TheInDoor12

擬似視差バリアについて質問です。

なんとなくサンプルを作ってみたのですが、これだと3Dボリュームのレベルによっては見え方がおかしくなってしまいます。 3Dボリュームの影響を受けにくい、いいかんじの方法はありませんか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
お気に入り♪ ホロロホルルの防具っぽくしました♪ ©MHX
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
俺はキーボード作りを諦めない!今度はコンソールだからデザインなんて気にしない!
12そうだね
プレイ済み