2015/07/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/19の投稿
2015/07/21の投稿
投稿
IKAさん nidkouki
東方系統を作っているこうきです。 Miiと名前を変えました。 理由は面倒なので説明しませんww 名前が変わってもやることは同じなのでこれからも宜しくお願いします。 一応証拠画像です。 全滅してみましたww
10そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
アミダくじを使ったゲームを作ろうとしたんだけど、どうにもゲームの体裁にできなかったので、無理矢理シーケンサーっぽいモノに仕立てた。 タッチしたところに横棒が引かれて、ニコちゃんの位置で音程が変化するのを楽しむ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
今日は中身の濃いプログラムが150行も書けて良かった! 頭使いすぎた…(~_~)
5そうだね
プレイ済み
投稿
マギー M191246
1ヶ月ほど前に投稿していた 簡易漢字入力支援ツール 変換手続き(読みの頭文字を入れて、 出てきた漢字の一覧から選ぶ)は、 あいかわらずそのままですけど、 ちょっとだけ改良したので再投稿します。 ( 公開キー S5EEEK8V ) ファイルネーム KANIKANJI
2そうだね
プレイ済み
投稿
☆Yukky☆ yukki-2001
初心者だからネットで見たやつを書き写すぐらいしかできないがそろそろ自分で作ろうかなぁ ということで 初心者でもどれくらいできますかねぇ
6そうだね
プレイ済み
投稿
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
作りました!OSもどき 名付けてOKOS OKOS1だけをダウンロードしてもできないのでOKOS2をダウンロードしてOKOS2のテキストをすべてOKOS1にコピーしてください。クリックはAボタンなが押しで使いたいアイコンにつっこむとつかえます。こんごも新しくしていくのでこれからもよろしくお願いします!
0そうだね
プレイ済み
投稿
スプラトゥーン風のゲーム作りたいけど、自分は何にも出来ないので、公開キーがあるなら教えてくれるとフォローします!本当にお願い致します!!
2そうだね
プレイ済み
投稿
10行目どこが間違ってます?
4そうだね
プレイ済み
投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
OSもどき「Circle OS」バージョン0.0.3-rc1を公開致します。GUIが全くヘタクソですが、どうかそこはお許しください…できればコメントでご教授いただけると嬉しいですが…
1そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
無駄に増えていく自前ダイアログ命令/関数ww これはFileNameに特化したインプットダイアログ。 最大文字数14文字、英数字と「@-._」の記号のみサポート。簡単に言えばShiftキーを封じて14文字強制にしただけ。
11そうだね
プレイ済み
投稿
プレ pure003
エラーの配列添字が範囲外ってどういう意味ですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
添付画像のように、GLINE・・・という命令で、例えば、320x30ドットの位置に直線を引きたいとします。その場合、LOCATE以外でドット単位で指定できる命令はありませんか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
初めて内部エラーを見ました。 それだけ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
Ar ka10aru
クレクレつて「○○の公開キーください!」みたいな投稿の事を言うんですか?
8そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン万歳(プロフ用)
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
Miiverseお絵描き投稿支援機能のズームはこう使えッ! (ちっちゃいドット絵とか描いたときズームして収まるようにする)
9そうだね
プレイ済み
投稿
コーン Maise.Corn
初めて自分が望むプログラムを作れたときの  感動は忘れない。
10そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
一応順調に進んでいますです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
出掛けなきゃ。 何とかして家から出なきゃ… せっかくの連休。 楽しまなきゃ… そんなあなたに新作ですよぉ~!! キー『 Q338EXAX』 伊豆のスパリゾートの 行楽気分が味わえちゃいますよ。
10そうだね
プレイ済み
投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
なんと、あのクソすぎたGUIから一転して、何か良くなってきましたww十字キーでファイルを選択できます!あともうちょいです…
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
13行目がエラーになります。どこがいけないんでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
Circle OS バージョン0.0.4 開発版を公開します。ガラリとGUIが変化しており、十字キーでアプリの選択ができます。「TESTフォルダ」と「つかいかた」はダミーです。「おわり」のみAボタンで実行できます。キーは画像にあります。
0そうだね
プレイ済み
投稿
うーんもうプチコン買って4ヵ月ぐらいたったけど全然作れてないしプログラムすらも分からん。
6そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
上画面:FLACK 今日は僕の誕生日です。
8そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
バグ発生!置き換えでシフトを押すとこうなる。
5そうだね
プレイ済み
投稿
ねぎ_ ysysysysys
タイトル画面はどうやって作るのですか
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
確認ダイアログのダイアログ地獄に落ちました! セーブしてなかったのに!最悪!!!! 3.2.0では落ちないって言ってたのに! 確認ダイアログ地獄だったら 3.2.0でも落ちてしまいました…。
6そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
ダイアログの処理中 確認ダイアログ地獄の上に電池地獄…。
6そうだね
プレイ済み
投稿
初めてまともに作ったやつを公開したいと思います。 ご感想・改善点がありましたら、ぜひお教え下さい! プロジェクト名:「BLACK_BOX」 key:『X338XJAY』            
5そうだね
プレイ済み
投稿
MIKI ifconfig
QSP よくある円をなぞるゲームです。100点満点。
11そうだね
プレイ済み
投稿
3行目何処がおかしいですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
0そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
初めてこの命令をやったからよくわからない…
0そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
別の場所(コメント)でも書いたことですが、改めてこちらで質問します! スロット0のプログラムを起動すると、スロット1と2にプログラムが読み込まれて、選択肢によって各スロットへ移動するという仕組みを作っています。 基本的には、スロット0のプログラムを最初に起動すれば良いのですけど、スロット1か2のプログラムを最初に起動しても良い状態にするには、どのような仕組みにすれば可能なのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
バージョンアップ!OKOS Ver0,1 公開キーは画面でお願いします
0そうだね
プレイ済み
投稿
配列じゃない文字列変数でUNSHIFT使えること発見した
7そうだね
プレイ済み
投稿
【進数変換DEF QSP】 DEF CONV$(N,P)VAR R$VAR K REPEAT K=N MOD P R$=CHR$(K+(K>9)*7+48)+R$N=N DIV P UNTIL !N RETURN R$END 6万なんとか進数までいけるはず(机上の空論)が豆腐が混入するので実用的ではない。
4そうだね
プレイ済み
投稿
…ちくせう。 件名:ゲーム作ろうとしたら、タイトル作成からイキナリこけた件について。 (´;ω;`)<…ドウシヨ? …いやさ?ドット絵やらは速&簡単に描けるんだけどさ?…BEEP?PRINT?なぁにそれぇ?イミワカンナイ! え? それくらいできるだろって?やだなぁ。できるに決まってんじゃねぇですかぁ? あ。ごめんなさい。チョーシノッテマシタ スミマセン チョットシタデキコゴロダッタンデス。ハイ。ま、まぁ無理ではないのだヨ? ただ、わからん所が多いから、PCを横に置いてやらなきゃ無理なんだよ…(震え声)。 ま、ドット絵しか殆どやってないんですけどね?あ、止めて、石を投げないで!
3そうだね
プレイ済み
投稿
OSもどきの起動時にわざとWAITを入れるのってあるけど、作りこめば重くなるのでいらなくなってくる。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
バージョンアップ! OKOS SAISOK 完成!公開キーは画像にて
0そうだね
プレイ済み
投稿
BGをスプライトのようにアニメーション(パラパラ漫画のような)させる方法を思いついた。 もともとのBGチップをリアルタイムで書き換えるとアニメーションできる(例えるとファミコンのマリオのコインやはてなブロックなどのアレ)
2そうだね
プレイ済み
投稿
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i
初めて作ったアクションゲーム、 もしよかったらやってみてください。 公開キー:Q3K83XZY
6そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
おそらく今までに、同じようなスロットの使い方をした人がいないであろう前代未聞のプログラムPFC0_01が登場します!今後のプチコン作品に影響を与えるかもしれない新システムと思ってもらえたら、狙い通りって感じですね♪これで、海外版ユーザーが何時やって来てもお勧めできます♪(DLした後に、PFC0_01を起動してください!) ソフト自体の内容も、今までのプチコン作品に無いような珍しいものなので、新しいと思ってもらえるかと思います♪ 公開キーは43K3NPZFです!感想などはコメントへ…。 三根プチ子「何でこのコーデを見本に使ってんのよ!」 フチネ三世「ハートのサングラスが流行ているって、以前にTVで観たお♪」 三根プチ子「そーなのかーw?」 ※この作品の真価は、今後の追加データ配信にあります!不定期になりますが、追加データをお楽しみに~♪
9そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
SLOT8なんてあるのか!
4そうだね
プレイ済み
投稿
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
OKOS SAISOK でこんなアイコンやこんな機能があったらいいなぁと思うかたがいたら作ります。ただ、OSもどきは、初めてなのでアイコンや機能は 簡単なものでお願いします。
0そうだね
プレイ済み
投稿
MARIO作ってたら編集画面バグったW
17そうだね
プレイ済み
投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
Circle OS バージョン0.0.5-rc3を配信しています。十字キーでのアプリ選択バグ修正、起動時エフェクト追加 使ってみて何か意見、要望などがありましたらお願いします。公開キーは画像にあります。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
IF地獄
9そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
役満鳳凰 shi.大会 ルール表
3そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
自分に追い打ちをかけるために適当に作ったFNaP1のPV(笑)、一応公開すときますね キー→【S3EEN3HE】
2そうだね
プレイ済み
投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
Circle OS バージョン0.0.5-RC4を配信しています。前回の0.0.4-RC3はダウンロードできません。
3そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
ドットを一新! 3号配信当日にDLしたのに、ここまで進んでない人も珍しいんじゃないでしょうかね^^;;;;;;
3そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
マクロとリピートってすげえな。
4そうだね
プレイ済み
投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
SPSETでスプライト表示しまくった結果。結局「Out of Range」で止まってしまったが、何かトラウマの一種のような気がする…(・m・;;)
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
市販のゲームに負けまいと一生懸命続けてきた結果… まともなゲームを作ってない… しかし!この失敗によっていつか成功する確率を上げているのだっ! …と考える事にしよう♪♪♪♪♪♪♪
10そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
マイクと通信機能でボイチャ作ろうと夢見た僕。
7そうだね
プレイ済み
投稿
【ADE3V3KV】ミニゲーム はじめて、作ったゲームです。 3DSを傾けてボールの方向と速度を決め、タッチかAボタンで投げ、ゴールの上から通すだけです。ゴールは十字キーかスライドパッドで動かせます。遊び方、難易度設定(ゴール位置)は自由です。もちろん、改造も自由です。遊んでもらえればうれしいです。
8そうだね
プレイ済み
投稿
Maitake sora1213
写真を見てね
3そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
…?INPUT命令ができない… どうすれば良いですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
くろんぬ C.ROD205
現在製作中のランチャーには、 「みんなの作品」というアイコンがあります。ここでは、他者の作品の中で、イチオシの作品を紹介していく予定です。そこで、皆さんからこのランチャーに載せる作品を募集しようと思います。 詳しくはコメントをご覧ください。
43そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
開発中の表計算ソフトのコードを寝るまでに400行書き直す!
2そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
連続質問すいません… これ(写真)だとINPUTで入力待ちせずにPRINT命令を実行してしまうのですがどうすれば良いですかね?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】 橋のBGを書き直した! 地味に水のBG書くの難しい…※まだ書き直してない 現在メニュー作成を頑張っててその際にやりたいことが浮かび上がって出そうと思う日が延びてく…(元はバグ修正のみの予定だったのにw) 次回Verは8月上旬公開#»→[【予定】]←#« (予定なら書くなよとか言わないで…) やりたいことが増えたら延びるかもなので今から思い付いたのは次回に回しときます(今思い付いてるのは作る)
5そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
自動で少しずつ右方向に進んで行くので、床の切れ目に落ちないように、ムスチャン(?)を操作する。 十字キーで左右に移動、Aボタン押しでタメて離してジャンプ。コードサイズ最優先にしたので、ボタンの同時入力の処理テキトー。最大の敵は操作性の悪さかも。
4そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日は時間的に挨拶のみ 毎日色々試行錯誤の繰り返し作業だけど楽しく頑張ってますw それではまた明日も宜しくです! ⌒∀⌒
5そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
QSP第13弾「棒歌ロイドQSP」です。TALK命令のパラメーターを自動的に設定して歌わせることができます。
11そうだね
プレイ済み