投稿
【ADE3V3KV】ミニゲーム はじめて、作ったゲームです。 3DSを傾けてボールの方向と速度を決め、タッチかAボタンで投げ、ゴールの上から通すだけです。ゴールは十字キーかスライドパッドで動かせます。遊び方、難易度設定(ゴール位置)は自由です。もちろん、改造も自由です。遊んでもらえればうれしいです。
8そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
【4R4E4EM3】 変更点 1.上下画面を使うようにしました。 2.仮想画面を導入しました。分かりやすくしたはずが、切り分けがうまくいっておらずイマイチです。 3.ボールSPをY/Bボタンで定義番号を切り替え可能にしました。L/Rボタン併用時16/256増減出来ます。 4.ボールを回転するようにしました。 5.設定値の一部を変更しました。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
【C3DNS3KJ】 変更点 1.制限時間(60秒)設定 2.スコアを表示 3.設定保存(ボールの定義番号、ゴール位置、ハイスコア) 課題 1.タイトル(イメージが涌きません) 2.当たり判定見直し 3.壁で跳ね返る(g=0)別のゲーム
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
【XEV4NE4V】 ゴールの横と下からは、はね返すようにしました。 ただし、ゴールを動かしながらだと判定に失敗します。また、角の衝突が不自然です。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
【QD2EJ3C3】角の反発が出来るようになりました。しかし、自前の当たり判定に不具合があり、動作がおかしい時があります。いろいろ試してコピペを繰り返していたら、プログラムが分かりにくくなってしまいました。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
【4K3NN4AX】たま入れ 変更点 1)当たり判定処理は、ほぼ完成しました。 2)玉(ハカセ)を移動出来るようにしました。 3)簡易説明をつけました。 ・課題 1)タイトル 2)スプライトの大きさを微調整すれば、もっとらしく見えそうな気がします。 3)コピペ部分の整理 ・やってることは、大したことないのに、大きくなってしまいました。 (反省)
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
【LK5333HJ】たま入れゲーム ゴール移動時の当たり判定異常(未盛り込み)など、不具合が残っていますが、取りあえず完成とします。 ダミーさんとハカセさんを重ねれば、タッチ連打ゲームにもなります。 ただ、残念なことに、無駄に長い処理になっていました。
0そうだね
プレイ済み