2015/07/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/18の投稿
2015/07/20の投稿
投稿
プチコン初心者です! よろしくお願いします。 えっと皆様の公開キー よければ教えて下さい!!
1そうだね
プレイ済み
投稿
ΖΕΧ ZEX256
KMGY【4R2EJ3CD】音が鳴ります 上下ボタンで音色変更
1そうだね
プレイ済み
投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
ただいま、Circle OSを製作中。タッチ座標の設定で苦戦しています。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
一番下は見づらいですが、ご了承ください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
開発途中のCircle OSが大体完成したので、公開します。(評価版) 下画面でポインタを操作できますが、範囲が何故か狭くなっています。
2そうだね
プレイ済み
投稿
JOKER JOKERSURAIMU
ローカル通信の命令についてにおしえて下さい。(MPSTARTで始める ということしか知らないです。)
3そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
アーーーーっ!!
3そうだね
プレイ済み
投稿
横スクロールシューティングか、アクションつくりたいなと思っています。今、ジャンプがAボタンになっているんですが、Bボタンにする方法を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
QSP part 1 カレンダーをQSPで作りました。 説明などはコメントでまとめました。
1そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
ボムを設置する数を制限したいのですがどうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
fiore123 player000000
初心者です。FADEでかいた画面を消すには何の命令を使うのですか?教えて下さい!
2そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
ボムアート
5そうだね
プレイ済み
投稿
Y-hou-31 y.rai1218
公開キー[SKV3E3AE] DATA1→DATA2と順序にプレイしてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
Maitake sora1213
拡張無しでやる物じゃなかった
8そうだね
プレイ済み
投稿
右移動のプログラムなのですが間違ってるところありますか?エラーの所に4と書いていたので4行目がおかしいのは分かるんですが… 何方か教えてください
4そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
ペイントいいね
3そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
左下の数字は残りブロック数。 タフネスブロックとNullブロック(何もないところ)はカウントされません。当然ですが。
7そうだね
プレイ済み
投稿
Maitake sora1213
ハカセスイーパー作ろう
6そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
QSP第6弾、石鹸です。 小さくコスれば小さな泡が! 大きくコスれば大きな泡が! 公開キー[D2E436D]
19そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Maitake sora1213
ここまで完成(まだ博士要素がありませんが、後々ねww)
3そうだね
プレイ済み
投稿
容量の関係で、アップロードできなかったため、ゴールド会員にしてみました。
6そうだね
プレイ済み
投稿
新しいRPG(???)が 完成しました。 アイテムを買えるだけ買い込んだら、 どこまで戦い続けられるか 競うのよ。 キーは『Q3KN4XAF』なの。 あっ。あと、わたし ポテチ食べながらDSする時あるよ。
5そうだね
プレイ済み
投稿
はじめまして、このプチコン3号を買った初心者です。 質問なのですが、プチコンmkllの様な フォントデータのよみこみ(BGFデータとかです)の仕様は3号になって変わったのですか? もし変わっていたら、やり方を教えてほしいです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
プチコンあるある。 9とQを写し間違える。
6そうだね
プレイ済み
投稿
SILK+α ienann
おお。ブラックジャック。
4そうだね
プレイ済み
投稿
質問です。 いま、友達に公開キーを教えたいのですが、その公開キーを忘れてしまっていて、二つの方法を思い付きました。 1 公開キーをミーバースで質問する 2 作品を少し加工して、自分で公開する どちらがいいでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
今日は、プチコン3号の配信から8ヵ月の日です。
5そうだね
プレイ済み
投稿
†-zero-† RAIOH.GAME
カイロソフト的なプログラムはありませんか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
あれ、そういえば、ハカセのテーマの上画面って、プチコンのコンソールで出来てるけど、これって、プチコンで使っても良いのかな?著作権的にだめ?
3そうだね
プレイ済み
投稿
製作中の「まじっくすと~り~」 オープニング実装中です。 画面はイベントバトルの製作中画面です。
12そうだね
プレイ済み
投稿
ニイチ NAO2889
プチコン3号買いました~ 初めてやったので、説明書のを題材に円柱、角柱の底面積と、体積を求めるプログラムを。バク多いと思うのであったり、工夫すればいいところがあれば、コメントお願いします。 キー忘れた。コメントでかきます。 プログラミングってむずいな~
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ねぎ_ ysysysysys
今買ってみましたがいまいちやり方がわかりません。
5そうだね
プレイ済み
投稿
#ボタン# ayatarouman
他の作者様が公開してる素材ってどうすれば使えるんですか?超初心者なんでごめんなさい
2そうだね
プレイ済み
投稿
夏休みなので季節感のあるプログラムを書きたかったのです。 というわけで「ダイナミックスイカ割り」 うまくいくと、とことん派手です。公開キー[2KV3N3KV]
30そうだね
プレイ済み
投稿
漢字化・・・。 大変だった・・・。
6そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
あたり判定ってこんな感じでいいかな? WHILE 1 IF XかY==座標 THEN Xが座標と同じだった時の命令 ELSE 違った時の命令(ENDIF) VSYNCかWAIT WEND こんな感じで良いですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
fiore123 player000000
適当にQSP作ったったww 超簡単な暗号化プログラムです。一文字ずつしかできないし暗号化できない文字もあります。A=A+9とA=A-9のところを変えるとパターンも変わります。【Q33K44AX】 ただ見ても分かりにくいように作ってあります。Xボタン»暗号化 Yボタン»解読
4そうだね
プレイ済み
投稿
ねぎ_ ysysysysys
表示の消し方すらわからぬよ。
2そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
バグ発生!置き換えでシフトを押し、閉じるとこうなる。
9そうだね
プレイ済み
投稿
めぐりの新作プチRPG 更新しました。 なんかいろいろガチャガチャと 試して欲しいわよ。 最初からガンガン行けるように してみました。 説明文はどっか探してみてね。 キー『43K54EJ3』よね。 伝わってこの気持ち。
7そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
なんとなく作ってみました。「ボタンが押されている時の時間をフレーム単位で取得して表示するプログラム」。 PRINT部分を省けば実用できようです。ちゃんとフレーム単位になってるか心配ですが…。 あ、ちなみに、僕はループを使うときは @LOOP~GOTO@LOOP 派です。
2そうだね
プレイ済み
投稿
誰かアクションゲームの作り方を教えていただけないでしょうか?タイトル表示とか基本も出きれば教えていただけないでしょうか?教えていただけると有難いです。
4そうだね
プレイ済み
投稿
サクヤ cocoapple00
【魔法具屋さん(仮)】 魔法具素材の採取場所選択画面♪ 背景描くのに無茶苦茶時間がかかりました……orz
25そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
*公開キー:43KE4EGD* 作りかけアクションを更新しました(・ω・) トランポリン床とメッセージイベント、そして天気の追加です! Lで天気が変わりますので、ぜひ3番の雷雨を見てみてください。この演出流行ると良いな( ´ ω ` ) メッセージは上ボタンで読めます。
32そうだね
プレイ済み
投稿
プチRPG更新なのよ! キー[2BEEN38V] やるわよ! クオリティアップ目指してるの。 少しずつ出来てきたわ。 お店も分かりやすくなってきたよ。 そんなわけでゲームの方も よろピくネ♪
9そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
質問です。 「変数にある数が含まれている場合」を調べるにはANDを使ってできますが、「変数にある数が含まれていない場合」を調べるにはどうすればよいのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
またまた質問失礼します。 攻撃のプログラムがさがしてもわかんなくて、そのへんのサイトみたんですけど、WENDを最後の行にすると武器が左端に固まったまんま攻撃できないし、かといってこのスクショみたいにすると攻撃ができないんです、どこが変ですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
#ボタン# ayatarouman
誰か弾幕避げーの作り方を教えてもらえないでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ねぎ_ ysysysysys
RPGの作り方教えてください…
6そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
当たり判定付けた
1そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
「引数」って「ひきすう」って読むのか… 少し前まで「いんすう」って読んでました…
19そうだね
プレイ済み
投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
スマイルボタンを押すと右上にある「おえかき」で作ったSPLITEを読み込んで、画面上に表示するにはどうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
まっさ massa_2001
SHIFTセーブ&ロードをよく使う人はおかしいことに気がつくはず。
7そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】雨を少し修正。雨を長めにして音も少し変えた(正直邪魔かもw)
4そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
表計算ソフト やっと表への入力、スクロールができたから、今から演算処理部分を作っていく、将来的に保存、読み込み、関数、入力補助、等も実装させてEX○ELに近付けていきたい けどTOUCH OUTがよくわからない 笑
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
inputで入力された文字列が○○の場合、●●に変換する、という命令はどうすればできますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
てっく tekpro
【公開キー:R2EX3MD】DEFENSE LINEを更新しました。変更点はステージセレクト追加、ステージX(エンドレスモード)追加、MP回復速度低下などの微修正です。
11そうだね
プレイ済み
投稿
syuto TanakaSyuto
OSもどき「TOUCH-GRP」アップデート! ウィンドウに描画された物をウィンドウ毎に描画し、文字等が透けないようにしました! 【公開キー:43KNEXAY】 バグ等ありましたら返信お願いします。
2そうだね
プレイ済み
投稿
シューティングを作る時の自機移動プログラムどうやればできるんですか?誰か教えてください 1日前買ったばかりでわからないのですがすいません
1そうだね
プレイ済み
投稿
制作者ピリオドさん 辿り着かなかったのよね。 無念…
3そうだね
プレイ済み
投稿
そんし tairiku1122
質問です。 RPGなどの会話シーンで、文字が一文字ずつポポポポポポっと表示させられるようにするにはどうするのでしょうか? どなたか回答をお願い致します
1そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
「バトル」(チート有り)を作りました。 瞬殺のコマンドが怖い…
1そうだね
プレイ済み
投稿
くろんぬ C.ROD205
今までに作った作品をまとめて公開するために、ランチャーを作っている私ですが、折角なのでランチャーに入れる作品のアップグレードも同時にしています。アップグレードした箇所をそれぞれ、コメントで紹介していきます。
31そうだね
プレイ済み
投稿
mac miwa-sub
重い腰を上げてようやく購入。 では、チマチママニュアル読んで、ちょくちょくこの投稿にメモ取っていきます。 (・∀・)
5そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
QSP 魚雷攻撃ゲーム スライドパッドを倒した方向に発射。 だんだん標的が小さくなっていきます。
2そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日の作業開始投稿 今日も短時間作業ですが宜しくです! ^_^
4そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
我ながらEx○elに似てるw
5そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
ただいまw 今日も軽い確認作業と多少仕様変更w それでは今日もありがとうございました。 また明日も宜しくです! ⌒∀⌒
2そうだね
プレイ済み