2015/07/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/20の投稿
2015/07/22の投稿
投稿
ぴくと kanau1203
上画面に関数とかを表示できるようにしてみた
8そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
【nakki-からのお知らせ】 ゆずさんの要望の新製品『とある勇者のRPG』の体験版が完成いたしましたため、2015年7月28日am.6:59まで配信します。 配信開始はサーバーのメンテナンスが終わり次第ここにコメします。 只今、『みんなの作品フォルダ』というものを作っておりますので、協力してくださる方は以下のことをお書きになってください。 1,作品名 2,公開キー 3,ちょっとした説明 4,タイトル等のスクショ 皆様のご協力をお待ちしております。
4そうだね
プレイ済み
投稿
2015.07.21  以前、ポケコンの説明書(工業高校向けPC-G830)にある二次元配列を元に縦横集計表を作りました。ミバス内で公開キーをあげていました。  ここのタイムラインをみていたところ、スプレッドシートを開発しているプロ級の方がいました。私のあまりにお粗末で、お恥ずかしいので、本日をもって永遠に封印いたします。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Maitake sora1213
プチコンヲサイテキカシマシタ(リピートww)
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
このデータ文を区切る記号はどこにありますか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
現在音楽つくろうぜ!で初音ミクの消失LONG VERSION作成中
6そうだね
プレイ済み
投稿
テスト書き込み
4そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
RPG(みどりむしのぼうけん)制作中。 ※画像は開発中のものです。
15そうだね
プレイ済み
投稿
ヤイバ 0404KODAKA
だれか、ホラゲーの公開キーおしえてください!
1そうだね
プレイ済み
投稿
プログラムを投稿している人に聞きます。 皆さんにとってプログラムを打つ「理由」って何ですか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
今日は表計算ソフトの関数を実装させる!
5そうだね
プレイ済み
投稿
サンプルのやつを雑に改造した結果
4そうだね
プレイ済み
投稿
8ビット I.A0604
SYUTING作るのにネタが切れた
1そうだね
プレイ済み
投稿
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i
思い付いたので今まで作ったものをまとめてみた。
7そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】 タイトルの修正をしました! あとは夕焼け作りたいけど数回失敗したんだよな… 【MYLIFE開発の裏話】 「主人公」ココダケノハナシコノゲームハムカシRPGヲツクロウトシテザセツシテモッタイナカッタカラツクラレタラシイゼ? コイツノカコノトウコウヲミルトRPG SMTトイウノヲセイサクチュウトイウノガアルゼwカタカナデゴメンナサイ
6そうだね
プレイ済み
投稿
ここまでできましたー!当たり判定付けるの頑張ります!
3そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
今日とあるゲーセンでテトリスに遭遇。 やってみたところ、スティックが死んでた。 パズルゲーム作りてぇ…
1そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
作品コレクション完成。詳細は俺の投稿一覧まで。公開キー【SE23V3HE】
5そうだね
プレイ済み
投稿
☆Yukky☆ yukki-2001
CとかJavaって動かすことって可能ですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
じょう jou_0219
何か面白そうなのでつい買ってしまった… うぅ…高いよこのソフト… まぁ、初めたばっかで何も分かんないけど頑張って勉強してきます
9そうだね
プレイ済み
投稿
かぶきち KABUKICHI
無駄なところを省いてメモリを節約させる作業が楽しくて全然ゲーム制作が進まない…。
6そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
さっきあった本当の事 どん○にお湯を注いでいたら隣にプチコンをやってる途中のnew3DSにお湯が右のサウンド部(?)の所にかかって急いで近くにあったティッシュで拭いて何とか3DSは助かった…
6そうだね
プレイ済み
投稿
fiore123 player000000
初心者です。BGの上にGで描いたものを表示できるのですか?あったら方法も教えて下さい!
1そうだね
プレイ済み
投稿
V.D. 5962-63214-97513
いろんなデザインの時計のコレクションです。公開キーは写真の通りです。このプロジェクトは前にも公開したのですが、新しいデザインの時計ができたので、それを前からあったプロジェクトの中に入れて再び公開しました。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
printとinputを駆使したどう●つの森風ゲーム『むらでくらそ♪』の体験版です! 微妙なところまでしか作ってませんが、次は村の住人と話せるようになったら体験版を出すつもりです。 感想を聞かせてください! キーは画像の一番上のやつです。
7そうだね
プレイ済み
投稿
V.D. 5962-63214-97513
WAVSET使ってバイブレータ作るかも
7そうだね
プレイ済み
投稿
Ar ka10aru
自分で書いた絵はどうやって呼び出すんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
連射測定器を作っているのですが制限時間以内にAボタンを押した回数を測るにはどうすれば良いでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】 夕焼けじゃー!であえーであえー 朝焼けもあるよ!夜中の明るさも少し暗めにしました!あとは例のバグ修正のみ(案外早めに進んでる!)
4そうだね
プレイ済み
投稿
クァヌン akihiro1940
お絵かきでG1やG0で描いたイラストを使うにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
サクヤ cocoapple00
【魔法具屋さん(仮)】 川で素材を採取~♪
35そうだね
プレイ済み
投稿
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
OKOS SAISOKについて  Lボタンで画面の背景色をランダムで変更 Rボタンで音楽アイコンで流したBGMをストップできるようにしました。公開キーは画像にて。
1そうだね
プレイ済み
投稿
りゅー 642498
サンプル改造楽しい
5そうだね
プレイ済み
投稿
2015.07.21  コミック工房用紙サイズ設定早見プログラム。
3そうだね
プレイ済み
投稿
かっちん kacchin7
ちょっとした時計ができました。 「かおアニどけい」 公開キー「X3ENN44X」 顔文字がアニメーションします。 (コマ単位ですが…(笑) おまけでちょっとしたミニゲームも入ってます。
1そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
俺のQSPデビュー作品(凄く遅い) 連射測定器。Aボタンを押した回数を測ります。(10秒)友達や家族等と競ってみては?公開キー【DXE43T3】 ソース汚いので見ないでくださいww
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
セーブのしかたがいまだによくわかりません。 NEME$とMURA$を保存したいのですが、エラーになります。どうすればいいですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
DISPLAYでエラーになるが、リファレンスにそういうエラーは書かれてない・・・。 ご存知の方がおられましたらご教授ください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
まっさ massa_2001
間違い探しになってしまったw
3そうだね
プレイ済み
投稿
Rwi RWIIUG0129
【公開キー:Q3233X4F】 プログラム名『FREEBGM_RWI』 著作権フリーな自作BGM集、第7弾です。今回もまた、新たに10曲を追加し、全70曲となりました。目指せ100曲! 今回はBGM作成にあたって、「コード進行」という音楽理論の勉強を少ししてみました。 まだまだ試行錯誤の最中ですが、いつもよりはBGMのクオリティを上げられたかな?と思います。まだまだですが。 少し苦労はしましたが、やはり「新しいことができるようになる」というのは良いものですね。可能性が広がります。 プログラムも音楽制作も、何事も日々精進、ですね。
24そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
久々にPockix(OSもどき)をいじって、チェックボックスやラジオボタンなどを追加した。
8そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
【nakki-からのお知らせ】 新製品発表と製作中止のお知らせ。 製作中止 諸事情により『つるりんにょっき!』と『地震計』の製作を勝手ながら中止させていただきました。 新製品 『呪仝レタゲ$々』呪われたゲームを元に主人公の身に次々と呪いが遅いかかるゲームです。 今回のお知らせは以上です。ありがとうございました。
2そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
多分ここが一番重要な場所になるかな?まだ開発途中だから、どうなるかは分からないけど
3そうだね
プレイ済み
投稿
bread kaltouami1211
スマイルツールで作ったマップの読み込み方を教えて下さい。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
むらでくらそ♪体験版+ 公開しました。 詳細は前の投稿で。
5そうだね
プレイ済み
投稿
かたけ~ katakei05
DATAの中から、ランダムに文字列を読み込む方法ってありませんか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
自分のために作った『 超絶クエスト』。
3そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
今日は我が息子のハーフバースデー。という事で(?)、ケーキの蝋燭の火に息を吹き掛けて消すだけのプログラム。
11そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日は挨拶のみ それでは今日もありがとうございました!
4そうだね
プレイ済み