2015/07/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/14の投稿
2015/07/16の投稿
投稿
223TKM 135TKM
ライフゲーム
5そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
今日は疑似3Dと表計算ソフトのカーソル、文字入力部分が大半完成して良かった!それでわ、また明日…いや、また6時間後会いませう!
0そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
連投すいません UTF-16 での改行の文字コードはどうなりますか?また確認する方法があれば教えてください!
1そうだね
プレイ済み
投稿
vsync入れると極端に重くなるので、投げてたやつ作り直してみる。 当たり判定入れてもだいぶ軽いからまだ遊べそうだ。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
プチコンで(カードゲーム デュエルマスターズ)のマナカーブがわかるツールです。公開キーは下画面のMANAKRBから入手してください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
あきとさんの「牌二曲取」の改造版をまた更新! 公開キー:RK5VK3AJ
3そうだね
プレイ済み
投稿
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i
初心者です。テトリスのようなものを作ろうとしてるのですが、ブロックを置いてもうまくきりかわりません。どうしたらいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゴマいか kayapapi415
どうやってゲームを作るのですか?(初心者講座は読みました)
5そうだね
プレイ済み
投稿
危険……!
8そうだね
プレイ済み
投稿
Godot orz_127
先程、気がついたのですが 元々のLOCATEの指定範囲は X:0~49、Y:0~29 で範囲外だとエラー。 なのでWIDTH 16だと X:0~24、Y:0~14 と思ったのですが Xが25OKで次の行の頭に表示される気配。 26でエラー。 ちょっと困ったw
3そうだね
プレイ済み
投稿
[ちぃ´~`] furasu2000
あ、あれ…おかしいな…これでRPGが完成するはずだったのにな… も、もっと勉強しないと… BASICって難しいですね
3そうだね
プレイ済み
投稿
KU kerorinU
もう結構時間が経ってしまったけれど。ジャンプACT的な何かです。R.I.P
4そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
意外と文字列操作が難しい
2そうだね
プレイ済み
投稿
うちゅうじん kunieda.hnh
以前公開したイライラ棒ですが、MGウッディーさんからの要望があり、ステージを追加しました! 公開キーはコメントにて。
9そうだね
プレイ済み
投稿
BEEP命令とWAIT命令を活用してアレを作ってみました!
2そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
なんてこったい。ブルスクが2日連続で起こったよ、なんてこったい。 そんな訳でメモリ診断をしてみた。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
格闘ゲームを作っている途中だが気になることが2つ!! 『完成させることが出来るか』、 『もし完成したとして、旧3DSでも処理落ちしないか』
1そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
ちょっと気になったので質問。 格闘ゲームでは1Pと2Pの場所が左右で入れ替わったとき、攻撃方向などが反転しますよね。あれってプログラムにすると面倒じゃないんですか?どういった方法で行っているんでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
こういう風なセルにINKEYもしくはINPUTで入力しているとします (入力中の文字列を表示しています) その最中enterキーを押すと入力を終了させるにはどうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
誰かこのプログラムの簡略化を手伝ってください… (てかしてほしい………) 432XN3AE
1そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
QSP ボールはねかえしゲーム タッチパネルでパドルを操作。 だんだんボールが速く、パドルが短くなっていきます。
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
久しぶりのお絵描きツール…… 虹ペン実装。
12そうだね
プレイ済み
投稿
うらみの uraminoNew
naosusさんのPTBRUSH 【428XN8HV】を使って、久々に絵の練習
0そうだね
プレイ済み
投稿
あんまりプログラムやってなかったけどサイトみながらやってみた。いい感じ?
3そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
プチプチコンコンプチコンコン♪
11そうだね
プレイ済み
投稿
Godot orz_127
やっとスネークゲームができました^^ こんな感じの画面です。 十字キーの左右で左折右折です。 $を食べると体(*)が伸びます。 自分の体に当たると終了です。 画面の外に出るとエラーで終了します。 ※これは仕様ですw 画面右側は何故かひとつはみ出てもエラーにならず右側に顔をだします。 WIDTH 16の時、LOCATE 25,Xでエラーとならず、次の行の頭に^^; ご愛嬌、と言うことでw コメントにQPSのソースを。
2そうだね
プレイ済み
投稿
【KEY:43E3Q3ZF】インターバル タイマー 変更点 1)MML編集 a.表示変更、b.設定保存追加、c.ループ・マクロ内「:」チェック追加、d.音長を限定[1,2,3,4,6,8,12,16,24,32,48,64,96,192] 2)ヘルプの追記 3)入力可能文字種の追加と中央の空きをスペース入力に変更
4そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
自動的に上方向にスクロールする。足場が散らばってるので、十字キーの左右で移動し、Aボタンでジャンプして、画面下に落ちないように頑張る。
4そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日の作業開始投稿 それでは今日も宜しくです! ^_^
2そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
★公開キー:Y32NQDZS★ 名もない作りかけのアクションゲームです(・ω・) 基礎部分だけ作ったけど、どんなのを作るか決めてなかったので、何となくテスト公開してみました。 敵も倒せないしゲームオーバーもなくて、ただウロウロするだけですけれど、良かったら触ってみてくださいませ( ´ u ` )
26そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
今日の作業終了投稿 それでは今日もありがとうございました。 また明日も宜しくです! ⌒∀⌒
4そうだね
プレイ済み