2015/07/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/15の投稿
2015/07/17の投稿
投稿
むかし作った作品を 耕してるわ。 女々しいかしら。 夢を追いかけてる 夢を見ているのかしら?
5そうだね
プレイ済み
投稿
頭が回らないわ。 眠らなきゃそれなのに 夢ばかり冴えて そうね胸がおどるの。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
RPG創作記録■その9 メニュー画面のEQUIPはほぼ終わった。 これからやるべきことは、魔法の種類によって様々だが、武器を装備していないと使えない魔法があるので、 それをわかりやすくプレイヤーに提示させる必要がある。 RPG取り掛かってから9ヶ月でやっとバトルのプログラムに入れる。プチコン史上最遅記録の自信があるw
18そうだね
プレイ済み
投稿
岩田さん主人公のアクションゲーム って 駄目なのかなぁ PS,岩田さん、今まで本当にありがとうございます 岩田さんの後は僕らが継ぎます!(継げる自信無いけど)
7そうだね
プレイ済み
投稿
お題:大雨の時に役立つプログラム
0そうだね
プレイ済み
投稿
まさかず masakazu0718
プチコン3号にもともと入っているフォントをロードすることはできますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
初代マ●オの1-1で起きる現象。
5そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Maitake sora1213
十行でできる!ポイ○ルプログラム
0そうだね
プレイ済み
投稿
(まだアニメーションの使い方さえわからないけど、)ひとつの音ごとに数字を切り替えさせるにはどうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
今日中に弾幕検定出します。簡単な弾幕から、難しい弾幕まで。君は全検定を楽しめるか!?
9そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発者のつぶやき】 スタッフロール作ったんだけど今日起動させてあれ?ないと思ったら違う方に入れててびっくりwという前置きはさておき次回Verが0.6.5になりました。ということは...ちょっと更新が遅れる見込みです(泣)僕の頭の中では0.6.xの内にシステム関連をほとんど完成させたいのでw早くシステム関連を作らないとメインを入れれないからねw(まだメイン機能は内緒) 続きはコメで
2そうだね
プレイ済み
投稿
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i
プログラムをはじめて一ヶ月、一番うまく出来たと思うバ○ブラ風のゲームです。     公開キー:4RE4V3KE
5そうだね
プレイ済み
投稿
あのステージ?的なものてっどうやって作るんですか? □□□?□□□ ■■■■■■■■■■■■■■■ こんな感じ
2そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
画面を見ながら構成を考えると目が悪くなりますよ。打つときは画面を見て、考えるときは遠くを見る。(一応、自分に言っているつもりです)
1そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
今更MPを実装。 ストーリー、ボス追加もほぼできた。
41そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
(micro)SDカードの空き容量を取得する方法分かった。 とあるプログラムを見たら、Filesの最後に出る「---kbytes free」を切り出せば良いことに気づいたので流用。 出た数値は「キロバイト」単位なので、/128すると「ブロック」単位にできる。
17そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
そろそろ本格的に開発しなきゃなー…
3そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
さっきの(micro)SDカードの空きをファイルタブの中に置いてみた。 「microSDカード」の表記は、旧3DSでは「SDカード」と表記される…はず。
8そうだね
プレイ済み
投稿
[ちぃ´~`] furasu2000
とりあえずネットで見つけたプログラムを参考(丸写し)にして作ってみたアクションゲーム。 こういうのを写…いや、参考にしていけば上手くなるんスね。 後半のプログラム(DIMってやつ)の使い方が全然分からんけど。
1そうだね
プレイ済み
投稿
プチコンを友達に進めたら 友達N君が「えーーめんどくさー。プログラミングとかくsげーじゃん!」 別に何でもないが、プログラミングはゲームじゃないことをまずは分かってほしい 以上。
11そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
XSCREEN 4を使ったQSP-花火です。 音は出ないけど結構良い出来だと思うので是非DLを!
8そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
QSP バスケットシュート! スライドパッドで方向とパワーを決めてボタンを押してシュート! アクション性はないけど、今まで作ったQSPゲームの中で一番難しいかも。
12そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
公開キー【4RXE5EJ3】 ランダム検定を追加。全20種類の弾幕が君を襲う! やっぱり弾幕は楽しい。
45そうだね
プレイ済み
投稿
39.S-Liu Afmad-Ronghai
へ音記号に変えるにはどうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ΖAiR-01 yutaro0515
【東方夜行録製作日記】 自機から弾を発射出来るようにしました。 それに伴い、HPも追加しました。
11そうだね
プレイ済み
投稿
たこせん phoenix66
霊夢の進行旅をつくる、 天晴祭のおまけ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
画面中央に並んでいる三角形を、タッチペンのスライド操作で、白いのを左に、黒いのを右に仕分ける。 全部仕分け終わるまでの時間の短さを競う。タッチパネルの具合によっては、すごく難しいかも。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
やっとスクロールした…嬉しい (表計算ソフトBACELだお)
1そうだね
プレイ済み
投稿
つよパパ TsuyoPap
Cスティックの右と下がききにくいので確認してみた。 下方向が全然ダメだなぁ。
5そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
これは幸運なのか、不運なのか。
9そうだね
プレイ済み