2015/07/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/13の投稿
2015/07/15の投稿
投稿
質問です。 XSCREENを付けるとエラーに なるんですが…どうしてでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
今日の作業終了投稿 それでは今日もありがとうございました。 また明日も宜しくです! ⌒∀⌒
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
BGってどう使うんですか 作ったが使えないとただのゴミデータだよ、、、
2そうだね
プレイ済み
投稿
あきと SideBurnsM
「牌二曲取」更新しました。 【EW4NKKE】、フォルダ名⇒「HAI2MAGARI」 遊び方は変わっていません。クリアタイムのランキングをセーブするようにしました。 ストイックすぎるので難易度低くするためのバリエーション(少ない牌の面とか)増やした方がいいですかね。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうすけ OREYUSUKE
『でへへ で むふふ な 物語』 更にクオリティアップと修正もまったりとしたいけど、とりあえずボスを倒すところまで。 公開キーはコメントにて。
26そうだね
プレイ済み
投稿
LegoMaster ktbrenneis
Petit Finko Ver. 2.0.0 is under way! It features the ability to trade High Scores for minigames, new music, and much more!
0そうだね
未プレイ
投稿
omusubi▲ omusubi_p
プチコン式追悼 43EN4EAX
7そうだね
プレイ済み
投稿
あかまつ yume0303yu
ア○ワナの針目線のゲームを制作中w
4そうだね
プレイ済み
投稿
2015.07.15 【まともなプログラム組めない私のたわごと】  プチコン入手、さあ、ゲーム作るぞ。これが購入動機としておもではないかな。  超大作RPG,シューティングをこしらえて、友だちに自慢、ミバスで尊敬され、スマイルブームに売り込もう。これも立派な計算機の運用目的。  ゲームは、計算機(ゲーム機)内で完結しなくてはならないという決まりはないから、簡単な命令と紙と鉛筆かつ碁石(なければおはじき)を使って遊ぼう。  例えば、約35年前に流行したプロ野球カードゲーム。選手の写真入りカードの裏に、サイコロ2個を振った目の一覧があり、ヒット、アウト、ホームランが印刷されていた。サイコロを振る動作をプチコンで任せる。発展させ、ヒット、アウトを乱数を用いて表示。紙に書いたグラウンドに選手をおはじきで表現させる。
5そうだね
プレイ済み
投稿
いやっほゥ! テストやら何やら、終わって、やっとゲームができるZE☆ wreeeeee! …止めよ、何か、哀しい。 * ところてん、違った。ところで、ゲームを作ろうと思う。いや、まぁ、ね?プチコン3号を買った日に、「ゲーム作成じゃあァ!」とか言って、僅か7分位で、ダウンして、ポケモンブラックのデータ消して、プレイ→17時間後→ストーリークリア!してた、自分が言うのもなんだけどさ?やり方とか…ワカンナカッタァンディス!  だが! 今のオレは、違う! そして、今日から、『あ○おに』もどきを作ろうと思う!え?駄目じゃないかって?…多分大丈夫だろ。タブン。 …まぁ、目標は、『あ○おに』のシリアスな感じを粉々にした『あ○おに』的な何かにしたい。…アレ?結構、難しい?
2そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
あきとさんの「牌二曲取」の改造版をまた更新! 公開キー:B24NKKV
0そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
謎QSP-4です。 演奏プログラムなのですが、変なやつらが変について来ます。
8そうだね
プレイ済み
投稿
メニュー画面を作ろうとして失敗。 (A)が出ないよ教えとくれ(しつこいよね)
1そうだね
プレイ済み
投稿
[最初にプチコンを見て思ったこと] お~ゲーム作れるのか。それで1000円てっ安いじゃん。買っちゃお。と思った。は?何これ意味不~~~~~くせゲーだったぜ。くそーと思ってた [今の俺の場合] ここほコミュ皆教えてくれて優しいなぁ~~こんな俺にいろいろ教えてくれるなんて。 [プログラムが出来た後] ヒャッハー完成~~~~~~~~ と言う感じで 達成感&感謝の気持ちになった。 というわけで買おうかな~?と迷ってる方は是非ご購入して頂けると有難いです。
18そうだね
プレイ済み
投稿
Alde402 Alde402
動いているSPRITEが画面の端に当たった時に、全反射するようにするにはどう命令すればいいんでしょうか…?
1そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
三根プチ子「違反投稿した人は、タイホしちゃうぞ♪……スンマセン…この服を着たら、一度言ってみたかったのです…。」 ※違反投稿を通報することはできますが、タイホはできません…。(←元ネタの都合で、この言葉を使っています。) ところで、元ムスカ大佐さんって、どうして嫌われてしまったのですかね?最近、理由が分からなくなりました…。
4そうだね
プレイ済み
投稿
17そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
三根プチ子「スマイル航空5884便(※)にお乗りのお客樣の中に、お医者樣はいらっしゃいませんか?」 暗子「馬鹿を治す薬は無いわよ!」 プチ子「そーなのかー?じゃあ、お客樣の中に、プログラマー樣はいらっしゃいますか?」 暗子「プロアマ問わなければ、全員でしょ?」 プチ子「そーなのかー?じゃあ、誰でも良いや♪」 暗子「失礼ね…!」 プチ子「本題はコメントで…!」 暗子「前フリ長過ぎね…。」 ※そんなものは、実在しません…。プチコンコミュのことです。
5そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
なんか作っちゃったけど、アイディアの才能がない僕は ここから何をしたらいいかわからない。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
三角関数をポリゴンに使いたい でも、どういう風に使えばいいのk(ry
2そうだね
プレイ済み
投稿
bはかせ kojimadaiti
ふと思ったんですが、ここのコミュの論争(いわゆる口喧嘩?)と他のコミュの論争はなんか違うような気がします。別に他のコミュを批判するわけではないんですけど、見ていると愚痴や暴言ばっかり。このコミュの違うところ。全員冷静。コメントが的確。決して怒りまかせに批判はしない(…ような気がする)。なんか、見ている方も納得しちゃう。ここがここの「個性」なのかな……と。  …うん。なんかすいません。
24そうだね
プレイ済み
投稿
昨日公開したRPGで、いくつか不具合が見つかったので明日ぐらいに更新する予定です。一応公開キーは「R4EDE7D」です。不具合やバグ等があればコメントください。新システムなどをコメントしていきます。
13そうだね
プレイ済み
投稿
チャリ走的なもの誰か一緒に作りませんか
3そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
今、プチコンのキーボードについてふと思いました( ´ ω ` ) 記号タブやかなタブは、コメントや文字列で使うことが圧倒的に多いので、空いているスペースに「'」と「"」を置いてくれたら地味に嬉しい気がする……なんて。
12そうだね
プレイ済み
投稿
ダイアログに無理をさせた結果(笑)
23そうだね
プレイ済み
投稿
Chaos kwasimayosihisa
他のゲームに干渉することは出来ますか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
ローカルをしている皆でコメントを出し合いたいのですがどうすればいいでしょうか?(INPUTは使いますか)
1そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
一番作るのが難しいプログラムってどんなの?
5そうだね
プレイ済み
投稿
とりあえずのメニュー画面完成
2そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
QSP とりゲーム 二番煎じだけど、羽ばたきながら障害物を避けるゲーム! スライドパッドで左右移動、ボタン連打で上昇。 だんだん障害物が多くなっていきます
4そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
動体視力を鍛える?ゲーム。画面中央の文字の塊がランダムでガチャガチャと表示されるので、どの文字が表示されているか、下画面のキーボードで入力する。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
ロードでダイアログを表示させない命令(名前は画像にある…ハズ)は何処に入れれば良いのですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
このコミュは同じ人しかみかけない........(なんでだろう。結構不思議)
13そうだね
プレイ済み
投稿
とつくへ? BigMikeyMan
Don't mind me. I'm just an american taking screenshots.
16そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ヨッシー okkun2002
ググるがあって、さらにヤフる(Yahoo!の検索を使うこと)やビる(マイクロソフトのLive Search(ライブサーチ)を使って検索すること。ビル・ゲイツに掛けている)があるんだから、プチコンをすることはプチるとか、プチプチするとかでいいのかな? では、今日もプチりましたー。最近ある任天堂のハードであることをしたので、しばらくプチれませんでしたが そろそろプチプチし始めようと思います♪ ちなみにアイディア不足です。お!アイディア屋だって! アイディア屋)"どんなアイディアがほしいですか?何でも300円" 僕)"プチコンで、やることが思い付かないんです。アイディアをください!僕には、僕には必要なんだぁ~" アイディア屋)"やることが思い付かないならやらなきゃいい はい、300円" 僕)".........これって、家であったことと同じだよぉ" っとここまで余談です。本題はありませんww
2そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは、今日は時間的に挨拶のみ それではまた明日
4そうだね
プレイ済み