投稿
ネタバレ
格闘ゲームを作っている途中だが気になることが2つ!! 『完成させることが出来るか』、 『もし完成したとして、旧3DSでも処理落ちしないか』
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
作ってみてから考えるのがよさげ
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
けい kei0baisoku
↑この何気ない一言にただならぬ名言臭を感じました
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
どれほど、複雑なロジックを考えてるかは分かりませんが、プチコン3号は意外と速いので、普通に2Dアクション作るなら、なかなか処理落ちしませんよ。 シンプルな対戦型格闘アクションならプチコンmk2でも処理落ち無しで作れましたから、そういうのは作ってから考えるほうがいいですよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
処理速度の調べ方が分かったので試しに測ってみたら、1秒に3000回位ループしているのがわかりました。(プレイヤーが2人いる状態で) 確かに、この速さなら旧3DSでプレイしても処理落ちしないですね。 ・・・にしても想像以上の速さだ(笑)
0そうだね
プレイ済み