投稿
ゴマいか kayapapi415
どうやってゲームを作るのですか?(初心者講座は読みました)
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
いきなり作ろうとしてもハードすぎます(自分もスプライトがジャンプするとかしか出来ん初心者)なのでよくわかります。まずは、スプライトを出したらいいんじゃないですか。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Q.何のゲーム作るの (作るものがあいまいだと難しいよ)
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
↑確かに!!何作るか分かんないんだったらどう教えれば良いのか。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
reji Satoshi.1103
まず、おやつ300円分を食べましょう。そのあと、プログラムを丁寧にうってください。そして、プログラムをうったあとダイレクトモードでRUNを押します。すると、ゲームが動きます。
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
じてんしゃ kyabetu716
ぶっちゃけ、読んだだけだとゲームは作れない(読んだだけで全部理解してどのような時に使うのか分かる天才なら別)。 講座を読みながらプログラムを打って、それから「この命令使えば、あれができんじゃね!?」みたいな感じで少しずつ命令やらBASICを理解していくのが大事だと私は思います。そんなことをやってれば、勝手にゲームは作れるようになる。
3そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
みどりむし shiyon_29
プチコン3号のサイトの命令表を見て、やってみたい命令があったらプチコンで実行。 これ繰り返す。
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ツララ LongIceSword
ゲームを作ってみた事が無いと意外に思われるかも知れませんが、車やテレビが多くの部品を組み合わせて作られている様に、ゲームも多くの部品から出来てます。 先ずは収録されてるサンプルゲームを分解してバラバラにするところから始めてみたらいいんじゃないですか?
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
らいち zero120802
いきなりスプライトを使うのは... まずは...ゲームならテキストを使ったりグラフィックつかったり... でもまずはサンプルを「漁る」ことからかな?
0そうだね
プレイ済み