2015/07/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/09の投稿
2015/07/11の投稿
投稿
 オカ  09183DS
今日の作業終了投稿 それでは今日もありがとうございました。 また明日も宜しくです! ⌒∀⌒
1そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
QSP お絵描きアプリ タッチパネルでお絵描き。 ボタン押しながらタッチで消しゴム
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
今お絵描き出来るだけのツールを作っています!少しずつ完成していきたいです!
2そうだね
プレイ済み
投稿
かぴたん CapitanSuzuki
【5WEVKKE】 スイカ割バージョンアップ! 少しだけアイテム等を追加しました。 「WM-BREAKER2」が新Verです。 アイテム嫌いな人用(?)に、旧Verも入れたままにしてます。 最近スイカしか投稿してねぇな…
5そうだね
プレイ済み
投稿
この THEN RETURNの所に 悩まされてる…やばい…
1そうだね
プレイ済み
投稿
コーン Maise.Corn
普通の変数さえマトモに扱えない初心者です。 78行~81行に「入力した数だけ累乗する」  ようなプログラムを入れたいのですが、    変数をどう入れればいいのか分かりません。  どなたか助けてくださいorz
6そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
また挫折しました♪
7そうだね
プレイ済み
投稿
syuto TanakaSyuto
OSもどきのWindow毎に描画を行う仕組みが思い付きません~ 誰か教えてください! できればWIND_から始まるユーザー命令は崩したくないです 【公開キー : KE53E63】
1そうだね
プレイ済み
投稿
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。座標の指定でスプライトとタッチの判定を付けたのですが、上手く判定が付きません…教えて下さい…
1そうだね
プレイ済み
投稿
†-zero-† RAIOH.GAME
微生物のゲームを作った人、貰った人いますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
楽しく遊んで、楽しく公開キーを入手できるソフト、「こうかいキーのたからばこ」(DIALOG)アップデート!!モードも追加され、ポイントショップや、セーブ機能なども追加されました!!公開キーは、[4K2E33JD]です。
10そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
雨が好きな作者から、QSP初挑戦。 画面に降ってくる雨粒をタッチして、 消しましょう。 そして、波紋が広がる…。
5そうだね
プレイ済み
投稿
カッコつけたいが為に 英語にしたら、文法間違ってそうで怖いという恐怖&改行するべき場所がわからない… しかし俺のA型のスキルが発動して 改行したくなる…微妙なところでは切りたくない… うああ…どうすればええんや…
3そうだね
プレイ済み
投稿
ハカセ smileDr
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  プチコン研究所・公開キー保存室 (4)   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 夏・気配じゃ! パート4じゃ! プログラム作者のショクン! この投稿に公開キーをコメントして教えてくれい。 この投稿のコメントを開けば、ずらっといろんな公開キーが並ぶ、そんな保存室を作りたいのじゃ。数が増えてくると見るのも大変なので、新しく「保存室(4)」を投稿したのじゃ。 『プチコンマガジン』発表、それからテーマ配信など、またまたプチコンが面白くなってきておる。 この保存室に置かれたプログラムもいつか新しいプチコンマガジンに収録なんて事もあるかもしれんのう(おっと、ミライの夢の話じゃ。そんな時はちゃんと事前に予告するので、あんまり意識せずドンドン公開キーコメントをしてくれい)。 ワシ的にはこうしてほしいと思っておる… 作りかけ作品の公開キーはまだここには書かんでくれい。 質問やバグ報告も別の投稿にしてほしいのう。 保存室なので、公開キー以外のコメントはひかえめじゃ。保存室でプログラムへの応援は、コメントよりも「そうだね」で示すのが良いじゃろう。 公開キーが消えるときもあるが、消したモノはしかたあるまい。逆に消えたからといって作者をせめるでないぞ。修正などで作り直した公開キーをコメントしてくれるのはウレシイのう。
143そうだね
プレイ済み
投稿
質問です。 タイトルロゴが出来たんですけど これをくっつけて(?)一つにする 方法を教えてください…
0そうだね
プレイ済み
投稿
2015.07.10  関数電卓としての使い方。関数電卓との違いは、答えを出すときの違いは、?またはPRINTを忘れないこと。
2そうだね
プレイ済み
投稿
Ar ka10aru
スマイルツール?にない絵はどうやって作るのでしょうか?また、作った絵はどうやって表示させるのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
RAKU zip225
質問です!マ○オの様なコインを取ってゴールし、コイン獲得数をゴール後に表示するプログラムを少しずつでいいので教えて下さい。俺はバカなので画面に文字を表示することくらいしかできません
4そうだね
プレイ済み
投稿
さいきー555 yuukioreka
MGウッディーさん作の人気ゲーム、ゆうしゃの冒険がなんと新ver4.5にパワーアップだ!追加機能として ・強制スクロールを10段階に増量! ・中断データが作成可能に! ・他人が作ったステージが最初から遊べるように! …他にもその他色々と追加機能があるがそれは自分の目で確かめてみてくれ!公開キー【B35443A4】
18そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
質問です! 保存したスプライトを表示するにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
さいきー555 yuukioreka
「作品を見る」から十字キーだけでスクロールしていると3ページ目から先のページがいけなくなる不具合を発見。なお、スライドパッド操作とかタッチ操作でのスクロールなら正常に動くからそこまで心配する必要はなさそうね。
7そうだね
プレイ済み
投稿
ザップ sfutoshi
プチコン3号あるある募集中です! 10分~10時間後にフォロー、コメ(コメント)します!フォロー、コメが嫌な方は投稿の最後に教えてください!
1そうだね
プレイ済み
投稿
RAKU zip225
質問です!マ○オの様に横型のステージで、GRP4の指定した絵を十字キーで動かすプログラムってどうやるんですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
Keks KeksusJP
Hello, speak someone English? How Do i made a background? It dont work with bgfill... can someone help me please? Or Made a little programm and Show it. Thanks!
0そうだね
未プレイ
投稿
ヨッシー L17A102K
何が起こったのかね?
2そうだね
プレイ済み
投稿
さて…キャラ選択画面をどうやって 作ろうかな…
0そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ちょいと今息抜きに別のプログラム作ってるところです。 オリキャラ辞典的なプログラムなんですが、データ記述部のE.O.F処理をどうすれば良いか…これだとOut of dataで怒られますし…。 何か良いやり方ありません?
3そうだね
プレイ済み
投稿
質問です!! 人のプログラムはどうやって見るんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
Cheddar light3rd
前のが小さかったから札弾描き直したらUNOのドロー2みたいになったw
8そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
頑張ったので一応公開します。 雨粒をタッチで潰す爽快&涼しげなプログラムです。 1/4画面に押し込むのが大変だった… でも処理落ち対策はしておきました。 公開キー[535NN3KJ]
10そうだね
プレイ済み
投稿
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。カーソルの選択を3つに増やしたのですが、こうすると下には順に動くのに上にカーソルを移動させると一つ飛ばしになってしまいます…何処がいけなかったですか?教えてください…
3そうだね
プレイ済み
投稿
らいち zero120802
QSP流行ってるみたいだから スタートしたらすぐしたがめんおしっぱ 自分の線とかに当たったらアウト 止まってもアウト くりあできる人いんのこれ?
3そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
参考にしたいんですけど…3D迷路を作ったのって誰でしたっけ?(クレクレと思って不快だったらすいません。
1そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
コンベアに乗って4種類のマークが流れてくる。 何かボタンを押すと、右の方にあるのを一気に落下させる事ができ、この時、同じマークが重なると消えて得点になる。 上まで積み上がるまでに何点取れるかな? 実装がマズくて、ボタンの反応が悪いので注意。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
みどりむし shiyon_29
中3の俺がP検2級を明日受験するのですが、誰か応援してくれませんか?ちなみに4級、3級、準2級は合格済みです(`・ー・´)ドヤ!(プチコンと関係なくてすみません)
6そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
QSP ボールキャッチ。 放物線を描いて飛んでくるボールをスライドパッドで移動してキャッチするゲーム。だんだんと落ちる範囲が広がって難しくなっていきます。
5そうだね
プレイ済み
投稿
Godotさんのアドバイスのおかげで、文字の色をグラデーション状に変化させてそれを定義するというようなことができた。
5そうだね
プレイ済み
投稿
みの mino90
New3DSLLにしたのはいいけど、Cスティックってこれでちゃんと動いてんのかな?と思ってプチコンのサンプルで試してみる。なるほど、ちゃんとなめらか。
11そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
表示用と検索用ヨミがあれば辞典なんて楽勝ね!
5そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日の作業開始投稿 それでは今日も宜しくです! ^_^
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
マジックウォーズが完成しました!キャラを追加、ステージ&ラスボスの追加をしました。アイテムを何個も集めないとラスボスは倒せません。暇な時にやってもらえたらなぁと思っております。ダウンロードに時間がかかりますがご了承ください。公開キーはコメントで!
13そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
今日の作業終了投稿 それでは今日もありがとうございました。 また明日も宜しくです! ⌒∀⌒
2そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
QSP第9弾「ストップウォッチQSP」です。通常だと1フレーム単位でないと計測できませんがボタンを押す音をマイクで拾うことで1/1000秒単位の計測を可能にしました。
7そうだね
プレイ済み