投稿
皆さん クレクレの事をどう思いますか? コメントでそれを話題に話し合いませんか? クレクレ反対派、クレクレ賛成派 いずれも大歓迎です
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
私はクレクレに反対です なぜなら 「ミーバースで『公開キー下さい』と呼び掛ければすぐに集められるだろう」と自分で探しもせずにクレクレをするという事が許せないからです
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Smoothie ryukey-h
コメ残し僕は中立でw 最近スルースキル身につけたんで気にならないです
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
いい忘れてました ↑↑↑↑↑↑↑↑のようにどっち派なのかと理由を記していただくと言うことになります それ以外のクレクレに関するコメントもOKです もちろん ここでのクレクレ ケンカ クレクレに関係の無いコメント等は禁止です
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
あ   中立もありで
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
~じゃあ、賛成ってことで。 確かにクレクレは人によって 感じが悪いかもしれないけど。 まぁ、「何これ面白そう」とか ミバなら画像でどんなものか すぐに判断出来るし、目もいく。 {ミバは結構興味が湧く。} それに、ブラウザ規制されてる可能性だってあるじゃん。公式は見れると思うけど、それ以外は?ツイッターとか、見れないじゃん。特に、俺とかはミバでしか公開キーだしてないしww(スマホ持ってない奴の言い訳とか言わないの){ネット規制の可能性と俺がスマホ持っていない事実} ~だから、まだ全てを悪いと決めつけるのはまだ早いと思う。一度、皆でもっと真剣に話しあおう。~(偉そうだな、おい) …あれ?こんなこといったっけ?と読みかえしながら思った。別の人格でも出たのかね。()はつけたしだよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
どちらかというと賛成ですね。 ハカセがあっても、たくさんありすぎて面白いかどうかはわからないし、miiverseはすぐ埋もれちゃうし、ハカセに公開されてないけど面白いゲームもあるし。 やっぱり、そういうのは人に聞いたほうが早い。でも、あんまりにもしつこい人はダメだね
5そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
賛成派意外と多いね。クレクレ反対派の意見聞いてみたいな。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
はち hati1958
反対ー(^言^) そんなこと言う暇あったら 自分で作れよ!探せよ! 他のことしろよ!
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
賛成 ただし欲しいものが手に入らなくても気にしてはいけない。
4そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
みどりむし shiyon_29
賛成。 『こんなガキの投票に耐えられないなんて貧弱な大人だな』 っていう名言どっかで聞いたような気がする。
3そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
InDoor TheInDoor12
クレクレ自体はどうでもいいけど、クレクレを注意してまわるコメントには反対。 根拠のある理屈を用意してから、マナーよく批判してほしい。 自分で探さないことが悪いことかというと、そうでもないですよね? クレクレに答える義務はないんだから、ほっとけばいいだけの話。
7そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
結構私のクレクレに対する意識が変わって 「きてます きてます」(なぜここで?) 確かにクレクレがしつこい様であれば注意するので良いですしね
2そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
ナツキ natukin1978
賛成派 ここはミーバースなんだから、ミーバースのルールに違反していなければ良いんじゃないかな。 もちろん違反してるなら無言で通報。
5そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
賛成です。 態度がどうとかはまた違う次元の話ですが、作る人・作る楽しみばかりがプチコンの楽しみではないと思いますし、作る側からすれば誰もやってくれない、コメントもらえない、これはけっこうやる気をそがれます。作る人1、遊ぶだけの人9、でもいいんじゃないでしょうかね。 その一割の人がプログラマーになれるよう頑張ればいい!
3そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
ヨッシー okkun2002
人気投稿用っすね 中立です。 なぜ中立にしたか、  反対の1つがマイクラ等とプログラムのことを知らないで、いってきます。市販みたいなゲームをほしいためにプチコンか買うか?もう少し勉強してほしい。著作権ってものがあるから  反対2、ネットにめちゃくちゃ公開キー書いてあるのにどうしてもなくもないのにいうのはどうかと  賛成1、別にそれは違反じゃない  賛成2、プチコンは作るものでもあるけど遊ぶのもある。賛成1の理由と同じ  賛成3、宣伝ができる うーーん、ようは、場合によって反対か賛成わかわかれるってことですね。 できれば買うときにもっと調べてほしいなぁ~
2そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
MIKI ifconfig
賛成です! 理由は InDoor さん、ナツキさんと同じ。 「Miiverseはゲームを楽しむみなさんが、ゲームを通じて楽しく交流するためのサービスです。」(利用ガイドから) どう考えてもクレクレはこの利用目的に違反しているどころか、完全に合致していますね。 かたやクレクレ批判は、その無問題の投稿に対して反対しているのに、その理由が「気に入らない」「うっとうしい」「めんどくさい」など、根拠薄弱で到底賛同できません。
2そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
ツララ LongIceSword
自分も賛成派ですね。 質問トピックも広義では教えてクレクレですし。 クレクレで問題なのは希望した回答が得られない時に逆ギレしたりする場合なんじゃないかと。 逆ギレで自分を見失ったりしなければ、得られたヒントから自分でプログラムを作ってる内に安易なクレクレが周りにどう思われるかも自然と分かって、自ずと改めますしね。 逆にクレクレの内容から相手がどの程度の理解度なのか推測して、的確なアドバイス出来る様になる練習になったりするので大歓迎だったり。
2そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
けい kei0baisoku
「ほかの人の作品の情報がほしい」という話題はプチコンのMiiverseコミュに適したものであり、問題どころかむしろ推奨されるぐらいです。 がしかし、 その聞き方が 「おめぇら俺の代わりに公開キー探してこいや。むしろ作れや。」 みたいに聞こえる場合は、例え本人に悪気が無かったとしても、内容ではなく表現が問題と言われてもやむを得ないです。 がしかし、 お世辞にもMiiverseは情報を探しやすいとは言えず、利用者に低年齢層の方も多いのを考えると、マイクラの投稿の1つ後に「マイクラください!」って投稿があったとしても、慣れてなさそうな人なら余裕のある人が親切に教えてあげてもバチは当たらないと思います。 あ、賛成か反対かでしたっけ。 これ結局どっちだろう……… うーん、じゃあはっきりどっちでもないから中日で。
2そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
ひろ♪ RDYRCHDCYFFYFD
賛成、やるかやらんかは自由だし相手も渡すか渡さんかは自由だしね。 ただ「うわkrkrかよ…」とか言っていちいち騒いだり卑下したり止めろとか言う奴は嫌いだ。 (弟の借りてコメントしないといかんから面倒…)
3そうだね
未プレイ
返信[20]
親投稿
KU kerorinU
indoorさんと同じです。クレクレあってもいいじゃん。
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
はち 3ds02mrt
現状ではミーバースに投稿された作品を探し出すには かなり困難で面倒なのも事実なんだよね。 確か個人で投稿された作品を掲載し検索出来るホームページを 作ってる人が居たんで、そういった人のページを紹介するのが いいんじゃないかと思う。 そうすれば次回からは以前はここでクレクレ言ってた人の何割かは そういった検索ページで探すようになっていくだろうし、 思わぬ新たな作品との出会いも出来るようになるだろうしね。 クレクレを減らす為のやり方を探していく方向がいいだろうね
1そうだね
未プレイ
返信[22]
親投稿
i7 2630QM 634218
クレクレ ダメ ゼッタイ   (゚∀.アヒャヒャ
0そうだね
プレイ済み