2015/06/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/06/18の投稿
2015/06/20の投稿
投稿
ねこはち neko80001
アップデートで漢字が使えるようになったので、ファンタジー物に登場しそうな語句を270ほどテキストファイルにしました。空きスロットにロードしといてコピペで使ってやってください。今後も語句は追加予定なのでバージョン0.01って感じ? 公開キー:43VEEKNE
8そうだね
プレイ済み
投稿
すーぷ qui-34
アップデートしてsysファイルに追加されてた3126文字あるコレ、まとめて一気にゲームに使わせてもらいますね。
4そうだね
プレイ済み
投稿
個人的にはアトリビュートを直接いじって加算表示とかできるようになったのがうれしい、半透明やカラー変更で選択したスプライトを差別化してた時はかなり見にくかったので。
3そうだね
プレイ済み
投稿
すう SU-KUN
『プチコンマガジン創刊号』がニンテンドー3DSダウンロードソフトとして近日配信予定だそうです(^^) プチコン大喜利投稿作品36本に、新作が1本、合計37本も入って予価300円。安い・・・。 すう作ったの「雪のレインディア」も収録されます。これですうも、eショップデビュー。やったー♪
25そうだね
プレイ済み
投稿
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。SPANIMの要素が複数使える事を教えてもらったのですが、こうすると左右に動いた後、0の所でしばらく止まってから動いてしまいます…連続して左右に動かすにはどうしたらいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
実験1 グローバルな配列と同じ名前で ローカルな配列を宣言しても怒られなくなりました(・∀・) これで名前に悩む要素が1つ減りましたね
6そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
スプライト加算処理のテストも兼ねて。 公開キー: 4DEEE3QV 3日くらい経ったらサーバーから消します。
8そうだね
プレイ済み
投稿
VIEWERの並びがファイル名順になって探しやすくなったのはいいけれど 新しい作品をDLするときにプロジェクト名なりファイル名なりを覚えておかないといきなり見失うの地味に辛い(´・ω・`)
19そうだね
プレイ済み
投稿
ようすけ youslzh
プチコンのテーマにどんなバッチを充てようかなムフフ(*^3^) それと合わせて気になるプチコンマガジンでプログラムに興味持ってプチコン始めるユーザーが増えると良いですね。(ここのコミュの拡張も期待したいです^^)
8そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
Unicodeを打たなくても漢字を選ぶだけで簡単に出力できる、KANJ-EXTRACTERを公開します。 もともと自分用でしたがせっかくなので公開してみました。 公開キー:X3E3EK4V
6そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
KANJ-EXTRACTERにバグがあったので早速修正しました。 公開キー:2434N3AJ
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
6そうだね
プレイ済み
投稿
アルカナストーンの公開キーを手に入れたはいいけど…なぜかプレイすることができません!誰かやり方を教えてください。教えてくれた人は必ずフォローします!
1そうだね
プレイ済み
投稿
smile5884 smile5884
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□    プチコン要望登録コーナー (3) □□□□□□□□□□□□□□□□□□□ スマイルブーム小林です。 要望登録コーナー(2)が多くなってきたため新しい保存先を用意しました。プチコン3号に足りない機能や追加してほしい命令等についてのご要望をこちらに集めます。今後の商品開発の参考としての情報収集となります。 要望に関しての対応保証はできませんがお気軽にコメントをお寄せください。
39そうだね
プレイ済み
投稿
RION LION-ITO
1そうだね
プレイ済み
投稿
ツールを作ってると感じますがプログラム自体よりもUIをどうするかの方が大変で時間がかかったりします。 そしてボタンの割り当てとかも安易決めると、基本的にはどんなに良くなったとしてもアップデートで割り当てを変更すると操作が身についている既存のユーザーにはマイナスになってしまうので難しいところです…。 僕のツールで比較的メジャーなボタンに機能が割り当ててない場合があるのは、だいたいそういう理由で、後から機能を割り当てたいので空けている場合が多く、そしてアップデートされずに空になっているのです…(^^;
17そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
強制終了した~ DEF GRGB(R,G,B) RETURN RGB() END をエディットで定義して、DIRECTモードで FOR I=0TO 29GPUTCHR 0,I*8,"A",1,1,GRGB(I,I,I)NEXT で強制終了しました。 バージョンは3.2.0の最新版で、何回やってもおきました。 おちゃめさんの関数をどうやったら色違っても...と改造してたときに起きました。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
あっ!
6そうだね
プレイ済み
投稿
質問です。 ダイアログでいいえを押すと タイトルに戻るプログラムは どうすれば出来ますか? お願いします。
1そうだね
プレイ済み
投稿
KAZUMA H.KA-ZU-MA.H13
【多言語】 (日本語) editモードの背景色を変えるにはどうすればよいのですか? (English) Do you know change the background color of the edit  mode ? (Русский язык) Что я должен сделать, чтобы изменить фоновый цвет режима редактирования? (中国語 簡体) 要改变edit模式的背景颜色怎样做才好?
3そうだね
プレイ済み
投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
ううむ… 予め作ったマップデータの表示ってどうすれば可能ですかね?
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Villit nakahara1226
「プチコンマガジン創刊号」がe-shopで発売予定とのことです。 情報が不確かなため、詳しくは語りません! 気になる方はMr.Kobayashiのトゥイッターへ。
5そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
プチコンで漢字を表示させる方法を教えてくださいorz orz orz orz
1そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
Five Nights at Petit's Project、始動。
1そうだね
プレイ済み
投稿
smile5884 smile5884
スマイルブーム小林です。 プチコン3号ご利用中の皆様へ関連商品のお知らせです。 ・プチコンマガジン創刊号 ・プチコン3号テーマ(ハカセとゆかいな仲間) ・プチコン3号テーマ(Mr.シンタックス) 本日、上記3つの関連商品について情報を公開しました。 2つのテーマは、プチコン3号ファンの皆様へ向けたグッズです。本体のテーマごとプチコンだらけにすることで創作意欲を高めることができるかも!?しれません。 「プチコンマガジン」は、昨年11月に行われた第3回プチコン大喜利コンテストのノミネート作品を1つにまとめてプチコン3号なしでも楽しめる商品としてニンテンドーeショップから発売します。 プチコンマガジンに作品が掲載されることで、プチコンを持っていない人にも作品を見てもらうことができます。今回は創刊号ですが、第4回大喜利コンテストや、Miiverse上での作品募集など、次のマガジンへ向けた作品募集も行いますので、これからもプチコン3号を使って面白い作品を生み出してください!! ・・もの凄い作品が現れたら単独のソフトとして販売することも夢ではありません! プチコンマガジンの配信日は、まだ未定ですが配信日が決まり次第お知らせいたします。 下記URLから少し詳しい情報を見ることができます。
101そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
スマイルツールのスポイト機能って、超便利ですね♪おかげで、色の細かい設定ができて捗ります♪ え?!お前は何を描いているのか…って?そんなこと言う人は…記憶を失えーっw!(←何でだよw!) あれ?!ココはドコ?ワタシはダレw?(←自分が記憶を失ってどーするw!) 三根プチ子「バカやってる作者は、ほっといて…これは近々、プチ子がパリコレ…じゃなかったw、プチコレデビューするための準備よ♪プチ子が色々な衣装にチェンジするわよ!」(←何だと?!) ???3世「プチ子ちゃ~~んw♪」(←誰だよw!) ※この投稿には、フィクションが含まれています!
7そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
プチコン3号3DSテーマのBGMを適当に予想してみる。 「ハカセと愉快な~」:BGM42(Pure water 2) or BGM12(Funny land) 「Mr.シンタックス」:BGM41(We are heroes)
6そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
もう課金で容量増やせるからあまり意味もないけど画像圧縮のテスト(今更)。 GRP形式→PRG形式に変換、圧縮。 「00001」っていうGRPファイルが圧縮するファイルで、「-」っていうPRGファイルが圧縮したファイル。
6そうだね
プレイ済み
投稿
まっさ massa_2001
Ver3.2.0の最新版のプチコンでwebプチコン入門でインターネットブラウザ起動→ブラウザを終了→プチコン3号終了 とすると「ソフトを終了しています。」画面で固まってしまうバグ(?)を発見しました。前バージョンは普通に終了できたのですが…?
5そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
ダメージが表示されればそれらしいRPGに・・・? にしてもLV1でこのダメージ量はおかしいかな・・・
6そうだね
プレイ済み
投稿
しめじ masayuki.simezi
アプデして色々いじってみた
5そうだね
プレイ済み
投稿
今(遅い)気づいた......ミーバースを見ているからRPG製作出来ないのだと...,.,.. ミーバースは見たいけどなぁ.......
8そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
今、Five Nights at Petit's というゲームを開発しています。このゲームについてアイディアを提供してください。システムとしてあは、FNaF1に近いもののようにしたいと思います。ドアとライトを使う、原始的なものです。求めるアイディアは、襲ってくるマスコットの名前です。プチコンの絵文字?になっている、ロケット、エイリアン、UFO、ヘビを使おうと思っています。この5体の名前を提供してくださいぃ・・・(切実)
2そうだね
プレイ済み
投稿
たかひろ torotakapi
定数リテラルが新機能にありますが、どんな機能でどんな利点があるのでしょうか。便利だそうなんで使ってみたいです。
2そうだね
プレイ済み
投稿
たかぴょん aoppitaka
更新で追加された命令を使って、ゲームを作ってみました。ブロックを置いたり消したりできるゲームです。公開キーは、【EEV3N33V】です。(コンソール画面だけでマ○クラできたらすごいな…)
11そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
Uninitialized variable used どういう意味なの?
3そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
流行に乗って、一画面プログラムを作って見ました
5そうだね
プレイ済み
投稿
パリピ! tqtituteto
BMI計算機、公開しました。(ss、上のやつ) 身長と体重を入力するだけであなたの体の状態(太りぎみ、痩せぎみなど)をおおむね知ることができます。ぜひ、ダウンロードしてください!!
5そうだね
プレイ済み
投稿
Maitake sora1213
スクショです!
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
HSV実装に向かって走る私。
13そうだね
プレイ済み
投稿
ΖAiR-01 yutaro0515
『装』が見当たらないなぁ…
3そうだね
プレイ済み
投稿
まじん rx100rx
存在しない行番号にエラーが出るバグは、どうすればよいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
電話のプッシュ音のBeepは何番にすれば良いと思いますか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
いい追加機能だ!!これで楽々お絵描きができるZOI★(右)
6そうだね
プレイ済み
投稿
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:4DED3EMD】 バージョンアップでコンソール文字が拡大できるようになったので、息抜きにコンソール文字だけのレトロ風ゲームを作ってみました! その名も『ハカセあつめ』! 上から落ちてくる文字を、「ハ」「カ」「セ」の順に取っていくというシンプルなゲームです。目指せ999点!
30そうだね
プレイ済み
投稿
つっきー AaNPANMAN
誰かスプラトウーン の公開キー を下さい!くれたらフォローします!
3そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
遅くなってすみません!           死にゲー8つくったよ!(MAP1~20)     つくり終わらなかったこの、悲しみ!     最高だぜぇ!(殴  ←何でだよ!      ゴールは、西瓜(すいか)だよ!        なので、「他の物に触れると死んじゃう病」  でいいや♪ (° д° )            【公開キー】ED2ENKNV
5そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
現在、WIMDOWSに似たMINDOWSを開発しています!Lボタンを押すと…
2そうだね
プレイ済み
投稿
Rwi RWIIUG0129
以前投稿した、MML制作に役立つ『全プチコン音源演奏ツール』【S5N3EVKE】についてですが……なんと!今回のプチコン本体のバージョンアップによって、新機能が自動的に追加されましたー! ……実を言うと、バージョンアップ前まででは、プチコン本体のバグによって、一部機能が正常に動作していなかったようです(笑) 今回のバージョンアップによって、演奏音の«音の重なり»のON・OFFを、正常に設定できるようになりました。 ……それにしても、こんな予想外のケースもあるのですね。プチコン3号、恐るべし……。
24そうだね
プレイ済み
投稿
24そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日も宜しくです! ^_^
4そうだね
プレイ済み
投稿
タタミオロシ tatamigrater
アップデートでBGの画像変えるって それ使って作ってたユーザーのこと全く考えてないよなぁ 更新前のBGとか配布してくれないかなぁ
4そうだね
プレイ済み
投稿
あれ?微妙だが、変わってる気がする…
10そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
今日の作業終了 今日は知り合いから得た貰った情報を参考にして作業したら更に向上した。 それでは今日もありがとうございました。 また明日も宜しくです! ⌒∀⌒
7そうだね
プレイ済み
投稿
プロジェクト選択ダイアログ関数を作成しました 【公開キー:Y33NY3KX】 操作方法>十字ボタン上下かタッチでカーソル位置変更、十字ボタン左右でページ移動、Lは最初のページへ、Rは最後のページにジャンプします Aで選択中のプロジェクト名を返し、Bでは呼び出しもとで設定したデフォルトプロジェクト名を返し終了します 使用方法>中には2つのDEFとサンプル実行&結果出力する記述が書かれているので DEF2つを使用したいプログラムにコピーしてお使い下さい
9そうだね
プレイ済み