2015/06/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/06/07の投稿
2015/06/09の投稿
投稿
InDoor TheInDoor12
ぬー。 一応、CADもどきにカリングを実装できたんだけれど… 角度によっては裏面が表示されてしまったり、法線ベクトルと視線ベクトルの内積が正のとき表面のはずが逆だったりと原因不明のバグに苦しめられてます。 しかも見た目は問題ないから、よけい気持ちわるい…
5そうだね
プレイ済み
投稿
やった!スコアが1万こえた♪
5そうだね
プレイ済み
投稿
キヨ papihime
ヘビゲームを作るとプチコン界隈でモテモテになれると聞いて作ってみました!!公開キーは「C4V4239J」です。作ってみたもののこういうアルゴリズムでいいんですかねー?
5そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
ガチャを引く時のアニメーションを作ってみました。GRP1とVSYNCを使っているのでまだまだぎこちないです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
このIF文の間違っているところを至急教えてください!!
0そうだね
プレイ済み
投稿
RAKU zip225
弾幕ゲームの自機表示プログラムってどう組むんですか?教えて下さい
0そうだね
プレイ済み
投稿
ΖAiR-01 yutaro0515
弾幕作成に飽きたので別のゲームを作ろうかなと思っています。 SPLA○OON×東方風ゲーム (挫折する可能性大)
4そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
銃撃戦的な
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
スプラトゥーンが楽しすぎたのでスプラトゥーンの懐かしい感じのミニゲーム(?)をプチコンで再現していこうと思います♪
2そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
村のBGM完成! 初の長調(明るめ)作品で僕、満足! 公開キーはスクショです。
4そうだね
プレイ済み
投稿
yoshi!! MHMTMSMY4
強すぎだろ!!
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ヨッシー okkun2002
EXECやGOSUB(GOTO) "1:@ふがふが"等で実行されたか判断出来ないかなぁ。
0そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
世に送りだしていない作品もあるのです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
スキル習得、及びスキル装備画面。システム面はあと一息で完成しそう、がんばる。
12そうだね
プレイ済み
投稿
のんき×2 Nonkix3d
プチコンで一番使っている命令が『DATA“ ”』の俺は初心者だろうか。
3そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
スクロールバーがあると便利!
14そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
HSVカラーモード実装に向けて。 表示用アイコン作ってみた。 そうねぇ…RGB <=> HSV切り替えもできるようにしようっと。
0そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
これの前の投稿を見た人なら、そういうことだったのか!と納得されると思う新作EMR_02を公開します♪ これは、EMR_01の続編にあたるため、このプログラムのみでは動きませんので、DLしたフォルダに入っているデータを全てEMRフォルダにコピーしてから、起動してください!(コピー後に、EMR_02フォルダは消去してください!) プログラム自体は別々になっているので、EMR_01を未プレイでも02をプレイできますけど、話が繋がっているため、順番にプレイされることをお勧めします♪ 公開キーは【CK7483C4】です!コピーする時に、画像データも忘れずにコピーしてくださいね♪
12そうだね
プレイ済み
投稿
ロン hirorin2004
IF文メッチャ苦手だから、殆どゲームが作れん...触れたとしても、ベジータみたいに訳が解らない...みたいな感じになります(^д^m9プギャー)
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Gを倒すのが凄い気持ちいいw
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゆっくり yellow-setta
最近MMLを使ってBGMを作ろうとしてますがなにか、この曲から練習したらいいと言う曲はありますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。上から落ちてくるリンゴを取るゲームがやっと完成間近です! 【質問】IF AX<0 THEN AX=0 にすると壁に一回めり込んでから戻るので気になるんです…もっといい壁の判定の付け方はないですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
しろ sshiro1shiro
少しだけきりがついたので投稿 公開キー RK33VVAE 来月中の課題 (1)味方と敵の行動を改善 (2)先に進めば次の画面へ
5そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
touch命令で場所を取得して、それを元にボタンを作りたいのですが、どこからどこまでを(ボタンのある場所)タッチしたら次に進む、という様にしたいのですが、どうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
拡張無しの全て(STARTSELECT除く)のボタンの理論値は1023でした、なんか中途半端ですね。
0そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
現在制作中のプログラムの楽曲作成用に、 「KORG M01D」 を買いました。 3000円したんだから、神曲作るぞ!
12そうだね
プレイ済み
投稿
ANAGO ninnin23
自分で書いた絵を表示させることは出来たのですが、表示させる場所は、どうやってかえるのですか?教えていただけるとありがたいです。
2そうだね
プレイ済み
投稿
キヨ papihime
昨夜投稿したヘビゲームにバグが見つかったので再投稿します。公開キーは「ZBN3NVKE」です。ただ、十字キーを瞬時に動かすと、たまにUターンできてしまってアウトになるのが治せなかった…。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
RPG創作記録その2 更新をこまめにした方がいいかと思いまして。 MAGICの画面です。大体の配置はこんな感じ。 文字が◆なのはデータがないから… 少々お待ちを。
10そうだね
プレイ済み
投稿
おおみの Omi-no-mino-398
昔MSXFANという雑誌に掲載されていたインディアンポーカーゲームのリメイク版(?)が完成しました。公開キー747Q439J ゲームよりもユーザー定義命令がメインかもしれません。
6そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
付属のペイント機能を使って書いてみた、Touch命令、凄すぎ
3そうだね
プレイ済み
投稿
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.33 【N3KEZ4F3】 COPYとPASTE機能を追加。 同じパターンを繰り返したい時に使えます。 特定の条件で音程がずれるバグに対応。ご迷惑おかけしました。
6そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
「プチコの15パズル3DS」を作りました。タッチペンでピースを移動して絵を完成させるパズルゲームです。公開キーはコメントで。
18そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
RGBとHSVを相互変換できる命令出来た! RGB>HSVにしたいときは「RGB2HSV R,G,B OUT H,S,V」。 HSV>RGBにしたいときは「HSV2RGB H,S,V OUT R,G,B」で。
6そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
うおおお、さっきのHSV変換命令がさっそく役立ってくれた!! 画像なので分かりづらいが、ペイントポイントゲージが七色に光るアニメがこれでなんとか解決できた。 道具に「虹ペン」(DSi搭載の「ピクトチャット」で使えた特殊なペン)が追加される日も近い……!
5そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
そう言えば電源ボタンがあった… もしかしてあの謎の未使用のところは…(!!)
3そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「虹ペン」がどんな感じになるのかテストしてみた(元は普通のペン。色を虹アニメ用のものにしただけ)
8そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
@A WAIT TOUCH OUT STTH,TX,TY GPUTCHR TX,TY,"." GOTO @A これだけで絵が書ける
3そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
質問(?)です。どれだけスマイルツールでGRP4のデータをセーブしてもそれがここに現れません。しかしセーブするときに同じ名前があるって言うから存在はするはず…ためしに普通のプログラムをSAVEしたらこれは現れました…原因は何なのでしょうか?わかる方回答お願い致します…
0そうだね
プレイ済み
投稿
2進数ってなんぞ()
2そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
友から勧められDL 購入予定はまだ先だったけど、プリカ家にあったからまぁ良いや♪ と言うノリで買いましたw とりま今日から宜しくです! ⌒∀⌒
18そうだね
プレイ済み
投稿
ツムンテマ tsumuntema610
麻雀牌をGRP4に書き込んでみました。ちゃんと定義すればSPRITEとして使える。はず。
15そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
なんかいいねぇ
3そうだね
プレイ済み