2015/06/07のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/06/06の投稿
2015/06/08の投稿
投稿
MGウッディー udatomoki-noheya
ゆうしゃメーカーで、ダイアログの入力をプログラム中。なかなか難しい…。
2そうだね
未プレイ
投稿
ゆう corocoro654
プチコンのプログラムで3DSで電話ができないかのー?あったら公開キーを教えてほしいのぅ
1そうだね
プレイ済み
投稿
文字列をDATに変換すれば・・・ と思って作った命令と関数。 既出だったら怖い。
3そうだね
プレイ済み
投稿
1番と2番のスプライトがぶつかったら、“1点“と表示させるプログラムはどうすればよいでしょうか???
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
文字のデザインをする方法を教えて下さい。 お願いします!!!
0そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
SLOT2の4行目、どこがいけないの?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう corocoro654
クレクレで申し訳ないんだけどのぅ、OSの公開キーを教えてくれ。何でも良いぞ。※プチコンコミュは年寄りキャラでいきます。
1そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
不★吉★な★数★字♪
1そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
プチコンでゲームを作るには、VSYNCの使い方が重要です。 実際にはおまじないコードとしてメインループ内に1回入れるだけですが、VSYNCは意外とわかりにくく、わかっていても説明しずらいため、わかりやすいように図にしてみました。
28そうだね
プレイ済み
投稿
MIKI ifconfig
【塗りつぶしてみた】マンデルブロ集合 key=VK4NVJJ1 というわけでマンデルブロ集合の外側を塗りつぶしてみました。 スラパで移動、上下で拡大、左右で繰り返し上限です。 色がださいのは、69行目をいじってください。 白枠描くの力ずくなんだけどスマートなやり方あれば教えてください。
21そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
…!!
3そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
ウィンドウをSPで表示し、 それをつかんで移動させるシステムが思いつきません… 誰か助けて下さい!
1そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
私の1画面プログラム(勝手な略称OSP)が入ったプロジェクトの公開キーを更新しました。【 1KN3EVKE 】です。新たにホタル、雨、そして花火7種類を追加しました♪
18そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
ゲームを作るときに必ず使用する命令ってどんなのですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
ホラー小説を制作中。
9そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
げんや genya0519
面白そうで買っちゃいました。やべぇ、意味わかんねぇ…この画面で何をすればいいんですか?てかプログラムってまずなんだ(無知
3そうだね
プレイ済み
投稿
RAKU zip225
弾幕ゲームのステージってどう作るんですか?また、どう出すんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
メモちょう angelina1980
今日これ買いました砂糖でし(メモちょう)ここからが本題ですだ!プログラムの作り方教えてくだせぇ…お願いしますだ。……
4そうだね
プレイ済み
投稿
TONBERI Mr.Donperi
とりあえず、ワールドマップを作ってみた! 敵に占領されている部分には赤い旗を表示しています。(こんな感じのゲームどっかで見たような気が…)
3そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
舞台は、暗い館。理由もなく、ただただ先を目指すホラー風ゲーム。あるゲームと、平行製作中。
11そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ペイントポイントのカウント実装。 ちょこっと落書きしたら1461Ppでした。 計測基準は昼飯のあとコメントに書きます。
6そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
[朗報] BGAMEが、ほーーーーんーーーーの少ーーーしだけ、sinを理解しました。
0そうだね
プレイ済み
投稿
あまもち Ragnars
前々から気になってたユーザー定義波形に挑戦。うひゃ~例に書いてある通りにしたらすごい不思議な音に!これでSSG再現目指すぜ!
2そうだね
プレイ済み
投稿
13そうだね
プレイ済み
投稿
質問:どうすればキャラが指定した場所へワープ出来るのでしょうか?教えて下さいますか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
3そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
マウスのスプライトと配置したスプライトがあるんですけど、配置したスプライトがマウスのスプライトより手前にいってて、マウスが上に重ねられません、どうすればいいですか?
6そうだね
プレイ済み
投稿
くらやみ tsubasa1219
東方原曲再現集を更新しました。 ーーーーーー今回の更新内容ーーーーーー ・2曲追加 それだけです。 ちなみに、今回は旧作からも1曲追加しました。 △△△△△△△△△△△△△ <公開キー…N3K5S44D> ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
7そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
そろそろ制作中のお絵描き機能も完成が近くなってきたし何か試しに描こうと思い、 コミュを見ると、ハンバーグのトピック(?)が出ていたのでテスト絵としてハンバーグを描いてみました。 製作時間は画像のとおり。そのためクオリティは…まあ、あれなんですけど。
20そうだね
プレイ済み
投稿
なのはな485 h-morimori
漢字はどうやれば表示出来ますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ロン hirorin2004
ううむ...検索・置換がよくわからん...
0そうだね
プレイ済み
投稿
自作キャラ(棒人間)を作ったあとにマップエディタを開いたらこんなことになりました。どうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ロン hirorin2004
この電卓を+-×÷全部出来る様にしたいのですが...どうすれば良いですかね...?
0そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
卯作野「ウム!段々と外観が整ってキターな♪」 売人「親父!確かに、以前よりも建物の造りが豪華になったけど、まだ見た目だけジャンか…!」 卯作野「そりゃそうだ!一人で造っているんだから、そんな簡単に完成するわけないだろ?」 売人「この調子じゃ、いつ完成するか分からんッスね…。」 卯作野「だから、201X年内OPEN予定って書いてあるだろ?」 売人「あっ、ホントだ!でも、Xは5~9までッスよ!」 卯作野「予定は未定だしな…♪」 売人「ハァ…、仕方ない…。それまで、他作品に出演してくるッス…。」 卯作野「オウ♪ガンバレよ!」 売人「ガンバルべきなのは、そっちッスよ!」 ※卯作野のある日常でしたw♪(←いや、実在しないからw!)
33そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
浮いてる方に重力を付けて落ちる様にするにはどうすれば良いのですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
reji Satoshi.1103
このマップの設定はエネミーたちがここのゴブリンたちを無理やり働かせてバナナを奪っているという設定にしようー。そして、こいつらを助けるためあなたは橋の先の洞窟へと向かう!
5そうだね
プレイ済み
投稿
たけちゃん SUIKA1220
皆さんどうやって作っているのですか?教えてくれた人そくフォローします
0そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
作ったステージで遊んでみたら 残機がヤバいことになりましたwww
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
今上画面左側にペイントポイントのゲージ実装しようとしてて、伸びてきたゲージの中身の色をレインボーカラーでアニメさせようとしてるんですが、綺麗なレインボーカラーになってくれません。色を計算する部分はどんな感じにすればいい感じになってくれますか…?
1そうだね
プレイ済み
投稿
Cheddar light3rd
?! 今絵を描いていたら白があったはずの所に何かピンクっぽい色が入っているんですけど、直し方知りませんか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
りゅうまごsのRMGIMEのおかげで漢字表示ができる、いいものを作っていただきありがとうございます!
2そうだね
プレイ済み
投稿
Sheep gorrudenru-ru
7そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
Star-OS Ver.1開発中 共同開発者 ちくわうっま⌒∀⌒さん ばしくさん YUUKIさん ロンさん
12そうだね
プレイ済み
投稿
たけちゃん SUIKA1220
皆さん公開キー教えてください
0そうだね
プレイ済み
投稿
生きてます。 そろそろ東方三次元をアプデするかも…?
13そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
せっかくなので「ハカセの旅館」というゲームでも作ろうかな。 ※構成作家にはなりません。
4そうだね
プレイ済み
投稿
プログラムの作り方がわかりません。 親切な方教えてください
4そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
@QAのラベルが使えない! 何故…
0そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
誰か、ぼかしのできる半透明色を作る方法を教えてください><
0そうだね
プレイ済み
投稿
767® RJAA-ALLSTARS
プチコン3号に元から入っているカイワゲームを改造・アレンジして、キーボードクラッシャー風にしてみました!あまりリアルではありませんが、是非やってみてください! 【公開キー:Q3K5S4YD】
4そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
alpha os用ダイアログに緑を追加
4そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
タッチで動かすテスト
3そうだね
プレイ済み
投稿
ねるか~ gueityju9806
デザインにこだわりだして約半年。
7そうだね
プレイ済み
投稿
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。 今まで3つのリンゴのうちの1つのリンゴが落ち終わった時に3つのリンゴをランダムで落とすようにしていたので 今度は3つのリンゴが落ち終わった時にまた新しくランダムで3つのリンゴを落とすように SPCHK(1) から SPCHK(i)にしたら エラーになってしまいました…親切な方教えて下さい…
2そうだね
プレイ済み
投稿
ねるか~ gueityju9806
下画面にも続いております。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうき nqd39326
今日このゲーム買ったお! 理由は友達に進められたんだ♪♪ でもプログラムの作り方がわからんのだよ。誰か教えてくんろ~…。 お願いどす
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
だいぶメインメニューらしくなったかな........。それにしてもロッドsのイラストが作れるやつ(?)すごい便利だなぁ.......。(うごメモにも劣らないね)
4そうだね
プレイ済み
投稿
まっさ massa_2001
そういえば、キーボードにTABキーがないな…。
6そうだね
プレイ済み
投稿
セーブをしてファイルに入れる方法を教えてください!
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Smoothie ryukey-h
なんか最近公開キーくださいくれたらフォローしますや始めたばかりです作り方を教えてくれたらフォローしますとかが増えてるけどなんでだろうね。(フォローってうれしいのか...知らんかった)
4そうだね
プレイ済み
投稿
ぴえ ugomemo12
プレイ済み欲しい(´・ω・`) 誰か見てるかな? 三角関数がよく分からないので弾幕STGで弾を飛ばせません…他の方のリストを見てもサッパリで…時機狙い弾とばらまき弾の飛ばし方を教えてください。
0そうだね
未プレイ
投稿
ある人が作ったゲームで自作ステージを作ってみた。しょ○○のアクション丸パクリですが、一部罠が再現出来てないところがあります。そのコースを紹介します。
3そうだね
プレイ済み
投稿
745Lll<3 amakoprg
流行っているみたいなのでやってみた
5そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうき nqd39326
プログラムの作り方教えてください お願いします。
1そうだね
プレイ済み
投稿
かたけ~ katakei05
某怖い森のあのフレーズ
1そうだね
プレイ済み
投稿
おすすめのosおしえてー(MICROSとCHAOS_V1-2以外!)
1そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
黒い部分は残しといた方がいいかな。
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
今さっきお絵描きしてたら「ポ○とる」みたいな感じのカービィキャラアイコンが出来てしまった。それ使ってパズルゲーム作ってみようかな…。 (作るとは言ってないし当然公開はしないよ)
3そうだね
プレイ済み
投稿
やめようと思ったら間違えていろいろボタンを押した結果。 (他の人が作った作品です。」
1そうだね
プレイ済み
投稿
適当な電車ゲーム。リスト一番目
3そうだね
プレイ済み
投稿
[EK4834A1]インターバルタイマー 変更点 1)MML機能確認・編集の組み込み(一行編集機能へファイル読み書き追加) 2)不具合修正 ・MMLに空白があると分析エラーになる。 ・MMLの@DとSで負の値を指定するとエラーになる。 ・そのた、表示等たくさん不具合修正しました。 3)STOP WATCH機能(0.1秒単位) ・不具合を機能として使っているため、プチコンのバージョンアップで使えなくなると思います。
5そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
インテリ君はリンゴが落ちるのを見て「万有引力の法則」を発見したのである…(もちろん嘘です) 【本題】プチコンコミュでよく見かけるんですが、三角関数って何ですか?少し見てみましたがニュートンがどうとかしか分かりませんでした…
3そうだね
プレイ済み
投稿
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。スプライト同士で当たり判定を付ける時もSPCHKでいいんですか?親切な方教えて下さい…
2そうだね
プレイ済み