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ボクもまげさんみたいに 息抜きにOSP作ってみました。 昔の「どす」ってやつにあったらしい コンピューターウィルスを作ってみました。 他のプログラムにも組み込めるよ♪
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まげ MAGE_LOVEMARINE
ね? 楽しいでしょOSP。だからついこっちが主流に…(^^;)。てなことはさておき、打ち込みましたー♪ LINPUTでの待機が雰囲気出てますね。誰かに試してみたくなるイラズラプログラムでした(^^)。
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「@SCRRESET」は、 まげさんのOSPを参考にしました! (ファイル名は確か「1P_P6」 僕がまだ初心者の頃に苦戦して作ったゲームを OSPにアレンジしちゃうのもいいかも♪
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まげ MAGE_LOVEMARINE
ええ、ひと目でわかったので、そこはコピペしました(^^)。
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実は2箇所間違いを修正しました・・・w
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まげ MAGE_LOVEMARINE
え? …ああなるほど。「SMILEBASIC」と「Ltd」ですね?
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いぇs
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あ・・・。ヤバイ。 OSPの良さに気付いてしまった。 おかげでボクが今までこつこつ進化させてきた「MKsoft CHAOS」を作る理由を見失ってしまった。 あ、そうか、自己満足か(^^;)wwwwwww
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まげ MAGE_LOVEMARINE
OSPは、「効率良くプログラムを組む」ことをトレーニングするための、方法のひとつだと思います。それで向上させた技術力で、今まで作ってきたプログラムを見直すのも、また楽しいものですよ。
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な、なるほど。 実はこの前、僕がまだ初心者の頃に作ったゲームを遊んだら、結構面白かったんです。(懐かしさもあるんだろうけど。 僕は考えた。 何故、初心者の作るゲームは面白いのか。 そうか、限られた知識で作るから、良さが詰まっているんだ。 そして気づいた。 OSPなら、限られた文字数で、良さが凝縮されたプログラムが作れるのではないかと。
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OSPのデメリットを見付けてしまった! あの、愛着のあるスプライトが使えない! そして、CHAOSを作る意味を取り戻した。 OSPじゃなくても、初心者の心を忘れないようにすれば、きっといいものができる。 まあ、OSPはOSPで作っていくことにします!
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