投稿
昨日、久しぶりに まだmk2を初めたばかりだった時に作った ゲームを遊んでみました。 め、めっちゃ面白いw やっぱ「初心者の心」は大事ですね。
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
れい rei-nntnd
めっちゃ面白いんだったら3号に変換して公開してほしいな…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
え・・・。 果たして他の人がやっても 面白いのだろうか。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
1画面プログラムにアレンジして 投稿して見ようかな。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
1画面で収まる作品なのか? ちょっと期待。 プログラムのロジックを考えるのはパズルみたいなものですが、1画面プログラムとなると更にパズルっぽくなりプログラミングが楽しくなります。 またミニゲームと1画面プログラムは全くの別ものと考えてる人いますし、1画面で作ったとなると「スゲェー」ってなります
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
き、期待だと!? まだ「やろうかなー」くらいしか 考えてなかったのにww よし、じゃあ、作ろう! 初心者の頃に作ったゲームだから、 今なら1画面に出来るかなぁと思った。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
よし、決めた。 これからは「初心者の心」をモットーに 「初心者の心計画」を始動させるぞw 第1段(漢字合ってる?)は、僕がプチコンで2番目に作ったゲーム、初めて配列変数を使ったプログラム、「シューティングスターブロッククズシ」にしよう。 mk2は、下画面でCHKCHRが使えなかったので、初心者講座を読み返しながら配列を使って作りました。 今回はCHKCHR使えるので、リストを縮めて1画面プログラムにする予定です。 配列使ってあの時のように作った方が良いですかね?
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
おっと、ゲームの説明が抜けた。 コンソールを使ったブロック崩しです。 でも、コンソールだと、当たらないブロックが出てくるので、Aボタンを押すと、星(ボール)の動きが変化します。 ブロックに紛れている3つのアイテムを取ると、3つのフォルムのストボンが登場します。3つ登場させることが出来たら、Bボタンで空中バウンド出来ます。 最後の方に残ってしまったブロックも、空中バウンドで狙い撃ち♪
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ABボタンを使って爽快にブロックを 崩します! 1画面プログラムだと、自作キャラのスプライトは使えないので、例の4人で代用します。難易度上がるね。 ハカセ「何でワシが代用なんじゃあああああ」
0そうだね
プレイ済み