2015/05/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/27の投稿
2015/05/29の投稿
投稿
jojo3 JOJO3.K
次回作までの息抜きに、私がプチコンmkII時代に作った簡単な記憶ゲーム「ワンワンニャー」を移植してみましたので紹介します。 出題されるイヌとネコの鳴き声の順番を覚えて、回答するものです。 公開キーは「JD3ENV8E」です。
3そうだね
プレイ済み
投稿
妄想コメント CREATE_PROJECT的な事が出来たら 更新用プロジェクトの作成が楽になるツールとか作れたりしそう 1.プロジェクト作成/コピー先プロジェクトの選択 2.コピー対象のファイル選択 3.コピー後のリネーム設定 4.実行 みたいな?
0そうだね
プレイ済み
投稿
キヨ papihime
古いゼルダみたいな固定画面が切り替わると画面がスクロールして次のマップになるみたいな移動ってどう考えたらいいのでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
クルマ好きな人にはたまらない。 シンプル操作の見下ろし型2Dレースゲーム「DEAD HEAT RACING」 きままにフリー走行もよし、ドリフト極めるのもよし、腕を磨いてCOMとバトルもよし、作った人のタイムに挑戦するのもよし、公開キーはコメントにて
52そうだね
プレイ済み
投稿
ダイアログに漢字使いたいんだけど文字コード調べるの面倒くさい 次のプチコン更新で漢字を表示出来るらしい でも、入力方法はサポートされてないらしい? 『よみがな』入力して漢字に変換出来たら幸せだよね そんな希望を叶える日本語入力支援ツール 『RMG IME Ver.0.33』公開します! 画像をスクリーンショットに費やしてしまったので次のコメントで公開キー貼りますね
35そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
・・・?
6そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
漢字作り方教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
プチコン「それはファミリーベーシックだよ。」
10そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
変じゃないか!
3そうだね
プレイ済み
投稿
クァヌン akihiro1940
作り上げたプログラムを保存したり実行したりするにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
クァヌン akihiro1940
(笑)
2そうだね
プレイ済み
投稿
あ~(;△;) help me~! 7時間に放置してて、『ロードしますか?』を表示させない方法を見つけたけど、忘れた~。 しかも、書いたプログラムをうっかりXを押して終わった~! 本題… 『ロードしますか?』を表示させずにロードする方法を教えてください。 SPRIT?のロードは、表示させずにできます(;△;)
2そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
タッチ座標取得テスト
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
文字列もIF文で比較できるんですね、パスワード認証機能作れそう…
4そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
STARTボタンとSELECTボタンって、 下画面で作ればいいんじゃねって話。
10そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
MK No.1-Yoshi
これがなんのことか分かり、まだこれを行っていない人は、やってみてはどうでしょうか?
7そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
名前、パスワード認証機能を作っているんですが、WHILEなんたらとかいうエラーがでて、機能しません、どこがいけないのですか?よかったら解決方法も教えてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
S「おまえ・・・ドリームキャスト、って知ってるか?」
16そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
ゆきんこちゃんが漢字苦手なので、 unicodeで漢字を調べます。
0そうだね
プレイ済み
投稿
以 外 と 面 白 か っ た 。
7そうだね
プレイ済み
投稿
クァヌン akihiro1940
いちいちしつこくてすみません。 SAVE(保存)はどうやって行うんですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ふぁる(^о^) 117kazuhomi
…!?
3そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
なんとなくつくった問題           ちょっとズレている(カツラじゃないよ)   けどあんまり関係ないという。
2そうだね
プレイ済み
投稿
クァヌン akihiro1940
AK-47とか・・・(泣)
2そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
これは、さっきのより少し難しい       分かるかな…!?
3そうだね
プレイ済み
投稿
クァヌン akihiro1940
out of range in 0:103 LOCATE 直したいですどうしてこうなったのですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ΖAiR-01 yutaro0515
「IF」って書こうとしたら「INC」になってしまうことがあるのは僕だけですかね?
5そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
よーし、STARTボタンとSELECTボタンの処理が完成しました。STARTは8192が返り、SELECTは16384が返ります。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ちょっとTALKにドラゴンナイト歌わせてみた。音楽つけたいけど自分に音楽の才能0だし、公開したら著作権に引っ掛かりそうだからなぁ…
5そうだね
プレイ済み
投稿
0918nobita nobita0918
7そうだね
プレイ済み
投稿
けん KenichiShindou
選択画面を作り始めました。
11そうだね
プレイ済み
投稿
えいさま otouto2
「買ったけどなにもわからないからおしえてくれ」っていってるやつをうざがるやつの心理がわからない。
3そうだね
プレイ済み
投稿
InDoor TheInDoor12
電子辞書と格闘すること1時間。 ついにできた! これぞ、3Dポリゴンだあー!! (ただしポリゴン欠けがひどいっす。いいかんじのZソートのアルゴリズムを知ってる方、お助けください~)
14そうだね
プレイ済み