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立体視出来るポリゴンを表示したいです。 表面に時刻を表示して、 時計にしようと思っています。 30fpsぐらい出れば十分です。 誰かやり方を教えてくださいm(_ _)m
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れい rei-nntnd
簡単には説明できんな。 まず3Dの方針決めないと。 プチコンの仕様で、ポリゴンの面は画面に並行じゃないと表示できない。それをどうクリアするか、もしくはどう誤魔化すかってのが最重要。 スプライトを小さくして並べる方法(スプライト数が512なので小さいものしかできない スプライトを奥行方向に連続で並べる方法(GRP面で解像度が決まってしまうのと、描画が遅い 疑似視差バリアって言われてる方法(半分欠けるのでくらい、ボリュームを変えるとだめ の3つくらいしか方法がない。 これのどれかを選ぶか、並行なポリゴンだけで我慢するか、どれを選ぶ?
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くろんぬ C.ROD205
試しにポリゴンっぽいデジタル時計を書いてみましたが、立体視つきとなるとGRPでは難しいですね。スプライトで作るのが良いかもしれません。
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うーん。よくわからないけど、とりあえず、 スプライトを並べて作るのが良さそう。
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このキャラクターを3Dポリゴン化して 側面に時刻、反対側にアラーム設定時刻を 表示する予定です。
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れい rei-nntnd
じゃあ、回転が必要だな。 三角関数の勉強からか。 高校の教科書や参考書、ある?
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無いけど、 RAD,SIN,COSだけならバッチリ使えます! 小6で勉強した!(ネットで!
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もし出来たら、 連打測定機能も付けちゃおーかな。
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