投稿
あ~(;△;) help me~! 7時間に放置してて、『ロードしますか?』を表示させない方法を見つけたけど、忘れた~。 しかも、書いたプログラムをうっかりXを押して終わった~! 本題… 『ロードしますか?』を表示させずにロードする方法を教えてください。 SPRIT?のロードは、表示させずにできます(;△;)
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
i7 2630QM 634218
LOAD ”ファイル名”,FALSE でできます、ただしSAVEはできません
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
LOADと文字を書いて青い?マークをタッチしましょう するとヘルプが表示されます これは実は2ページめ以降が用意されているものが沢山あって 2ページ目以降に欲しい情報が載っている事も多いです 単純にプログラムの読み込みでしたら LOAD "PRG1:FILENAME",FALSE と、このように,FALSEで指定してやるとダイアログの表示をなくすことが出来ます
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
すいません。 PRGデータでわなく、TXTデータです。 TXTデータはFALSEでは、出来ませんでした。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
i7 2630QM 634218
, FALSE OUT 格納変数名 が必要
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ヒントは書いたと思ったんですが(^^;) ヘルプを見る癖をつけましょう スライドパッドの右を押すと二ページ目が見れます そこにほしい情報は書かれていますよ 私自身関数や命令のヘルプはしょっちゅう見て確認しながら開発しています ヘルプを頼ることは恥ずかしいことではないですからどんどん見ましょう
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
はい···見る癖つけます。 ありがとうございます。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
責めているわけではないですよ~ 意気消沈しないでくださいね~(^^;) ただ、ヒントには色んな情報があって自分が知りたいと思う事が色々載ってるし あると思っていなかった命令が載っていてビックリと言うこともありますから ちょくちょく目を通すと良いことがよくあります なんの命令も書いてないところで?をタッチすると簡単に種類別の命令一覧みたいなものも見れますから 私なんか日付から曜日を取得しようと関数作ったあとにDTREADという命令で曜日が簡単に取得出来る事に後から気付きましたし(><;)
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
大丈夫ですよ。りゅうまごs、私ありがたいアドバイスをもらって今嬉しいですから!
1そうだね
プレイ済み