2015/05/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/26の投稿
2015/05/28の投稿
投稿
いわさき iwasaki2013
公開キー VK4NX3A6 ZIPアーカイバを更新しました。README.PRGを実行して一読してください。 まだまだ初心者ですが、だいぶプチコンのプログラミングに慣れてきました。さらに精進したいと思います。
14そうだね
プレイ済み
投稿
寂ちい……!! 訳あり物件 家賃5000円。 ・出入り口がない。 ・全て紙 ・山に囲まれている ・買い物するとき1時間かけて街へゆく ・なにか、視線を感じる ・家具の持ち込み不可 ・近くに墓地がある ・友達ができない。 ・
13そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。ステージのデータを読み込ませてPRINTで貼り付けたいんですが、この時の配列の宣言の DIM ST$[ ] ↑このかっこにどんな数を入 れたらいいか分かりません … 親切な方教えてください…
1そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
エラーが出るのはなぜですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
エラーが出るのはなぜですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
今問題になってる投稿は無視すること。
16そうだね
プレイ済み
投稿
jojo3 JOJO3.K
落ちモノパズル SEVENを更新しました。 以下の変更があります。 1.各種バグ修正 2.ゲームバランス見直し前のモード「ORIGIN」追加 公開キーは「QRE5K4S3」です。 自分が組み込みたい機能は全部実装したので開発は一旦終わり、新しいネタに取り組みたいと思います。
20そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
2015.05.27  しまった、きょうは20代最後の誕生日だった。20代と言っても、十六進数で表現した数値のこと。  来年は12と16の最小公倍数。だんだん、おじさんへのカウントダウンが迫ってくる。  30年前、悪筆コンプレックスで、学校においてあった、FM-7で動くワープロ(5インチFDから起動させるシステム)を触って感動。どうしても欲しくて買ってもらってからコンピュータとのおつきあいが始まりました。  もし、今、10代だったら、もっと柔軟に使いこなしていただろうと思う、誕生日の朝でした。
9そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
作り方教えてください!
2そうだね
プレイ済み
投稿
35そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
say sayer.exe
変な書き方
12そうだね
プレイ済み
投稿
ぴえ ugomemo12
うわぁああぁああぁあ。 めっちゃ頑張って作ったゲーム 公開できなかった。 メモリ合計100万いってた。 くやすぃい。 初めての横スクロールアクションゲームなのに。 てかこれプレイ済み付いてないんだよな。 誰か見て下さい((
1そうだね
未プレイ
投稿
ライト konabanana77
このゲームをやって言われた通りにプログラムを改造したのですが、実行するとエラーになってしまいます。どうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
fiore123 player000000
DATAを使って文字を表示するにはどうすればいいのですか?教えて下さい!(初心者ですごめんなさい)
1そうだね
プレイ済み
投稿
勢いでDLしました! とりあえず少しずつ学習してゲームを作りたいです! 第一目標 BASICの基礎を覚え、パズルゲームを作る! だらだら頑張るぞ~!
10そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
一体いくつ?
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
BASIC初心者ですw out ofrengeを回避する方法を教えてくださいm(_ _)m
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
『マジックウォーズ~魔法の力~』をアプデしました。多分これで最終アプデです。ストーリーモードを完結させたのと、ガチャの景品に『思い出した ヒカル』を追加しました。よかったらダウンロードお願いします。【TAVQ23J4】
8そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
古い海外SFドラマの「転送」を再現した、お遊び1画面プログラムです。ずばり言うとTNGです。あれの転送オペレーター気分になれます(?)。『公開キー』はコメントで。
15そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
BEEPの音調節プログラムを作ってみました! 公開キーVKA8E5A1 ここをこうして欲しいなど意見がありましたらコメントしてください。 (中1はこんなもんしか作れません…)
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。@MYをGOSUB~RETURNでループさせようと思ってるんですが、何故かループせずに終わってしまいます…親切な方教えてください…
1そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
MIDORIMUSIのお問い合わせ室
3そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
画像の様な3×2の大きなSPを1つの管理番号にしてSPSET命令1つで表示させたりアニメさせたりする方法ってありますかね?
3そうだね
プレイ済み
投稿
☆Yukky☆ yukki-2001
これからこれを買おうとおもっているんだけど いままで公開されたやつで 一番クオリティが高いやつって どんなのですか?
0そうだね
未プレイ
投稿
シオン ITE31040
この意味がわかるかな…?          「↑」のところで、一回Xボタンを押して、  やり直した時に、「1」の上の部分に行く   ということです。
2そうだね
プレイ済み
投稿
モフル frowflower
任天堂HPの「社長が訊く」とかを読むと、どれだけ長い時間をかけてゲームがつくられるのかが少しだけ分かります。私も頑張って、いつかは良いプログラムをつくれるようになりたいな…。
7そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
【ちょっとお得な豆知識】  画像の通り、ヘルプでその命令について見ている時に下画面右上の「COPY」を押してから下画面の右下辺りの「ペースト」を押すと…(!!)
11そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。変数に文字列変数を入れる事って出来ないんですかね…それに似ている命令でもいいので親切な方教えてください…
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
ガチャストが20個集まったのでガチャを引いていきます。結果はコメントに書くので相当暇でしたら覗いていって下さい^^
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
お絵描きを保存する方法はあるのか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
戦闘向けの曲を作りました!!かなり頑張ったので見てください!使ってくれたらありがたいです!!公開キーはスクショで。
5そうだね
プレイ済み
投稿
クァヌン akihiro1940
SmileBASIC初心者です。 いらないサンプルなどを消してかたずける方法教えてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヒッグス red-sky-code
こんなのどうでしょう!
25そうだね
プレイ済み
投稿
かくせいした ゆう©sが作った、『マジックストーリー』のプレミアムガチャをたくさんやっていきたいと思います。暇な方は是非立ち寄って見てください。
2そうだね
プレイ済み