2015/05/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/13の投稿
2015/05/15の投稿
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。画像の@MYSHOTと@MSMOOB2のプログラムの意味が分かりません。親切な方教えて下さい。
3そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
前回の俺の投稿のは嘘ですが、勇者と魔王の小説をゲーム化にする計画は順調に計画や企画はできていますが、ミニゲーム付きでその名は、【勇者と舞おう】というダンスゲーム(音ゲー)にする予定です。小説はじゃんじゃん出します。
1そうだね
プレイ済み
投稿
飛行機のゲーム作りました Aボタンを押している間速度が上がり放すと速度が下がります 速度が上がると機体は上がり 速度が下がると機体は下がります 飛んでいると滑走路が見えてくるので そこに降りてください 公開キーは 558XNV3E まだ小5なのでこのぐらいしかできないけどよければダウンロードしてください
9そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBYさんの投稿に触発されてダイアログ内の文字列自動改行(横のみ判定、縦はまだなし)の処理を書いてみた 漢字の表示は東雲フォントのサイズ16でやってます 改行部分のソースは下のコメントで ※ちなみに、ダイアログの処理は上っ面のみで制御は未実装です
13そうだね
プレイ済み
投稿
ΖAiR-01 yutaro0515
東方夜行録製作日記 4 シンプルに画像のような弾幕も良いですかね。 (とても簡単です)
8そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
またもお昼に今日のOSP。タッチペンで囲んだ場所にネコが移動するプログラムです♪ かわいいぞう(^^)。リストはコメントで。
16そうだね
プレイ済み
投稿
カズイ## n-zukichan.1228
スプライトの大きさを決める命令を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
あまもち Ragnars
通常戦闘曲みたいな、ノリのいい曲ができた! 脱出ゲームホラーゲームみたいな雰囲気の曲ばっかりの中、これだけはわりと明るいw
3そうだね
プレイ済み
投稿
あまもち Ragnars
自作MMLをBGMにしようとして毎回起こるんですが、最初Aだけ書いたときは問題なく、後からBを入れるとBしか流れず消しても2度とAが流れてくれません…。何か必要なプログラムがあるのですか?教えてくださいおねがいします…。
1そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
水をワールドに生成してみた。
44そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
キター!!最高の隙間!!「モノリスより」
4そうだね
プレイ済み
投稿
pinfu ANNAININ
公開キー『J584VVQE』 (ジャパニーズおはしでブブ食え) 横スクロール&オリジナルDASH&オリジナルJUMP初挑戦!という事で公開してみる。 せっかくだから、ゲームの形にしたいと思い、ステージ作り・・・死にゲー的なのがほんの少し入っています。 気になったらDLしてやって下さい♪ 何か、感想・意見・アドバイス頂けると喜びます!
35そうだね
プレイ済み
投稿
まっさ massa_2001
RND関数の返す数のバラツキをグラフにしてみた。疑似乱数だからバラツキが大きい(?
2そうだね
プレイ済み
投稿
Cheddar light3rd
こんな感じの被ってる奴らは消せるのですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
かたけ~ katakei05
RND命令が~ という投稿をちらほら見るので、 グラフ(?)作ってみました。 ソース見にくいです。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
スプライトの縮小 毎回欠けるところ違うんですね… 細かな差なので分かりにくいと思いますが。 あと、文字を縮小してみると汚く見えるんですよね。どうしたら縮小拡大しても綺麗に見えるんでしょうかね?
1そうだね
プレイ済み
投稿
題名:「直線」 やりたかっただけなの・・・
4そうだね
プレイ済み
投稿
スタートのデータが消えました!!
1そうだね
プレイ済み
投稿
13そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
氷プログラム作りました。良かったらダウンロード宜しく。氷作るの以外と簡単
3そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
DEF関数を使うよりサブルーチン化した方が楽な事もあることに気づいたサトシ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
質問というかアンケートみたいなものですが、プチコン3号における1画面プログラムのレギュレーション(ルール)作りで悩んでいます。 1.プログラムが編集画面に収まればOK(改行コードは無視)  A 折り返し表示もOK  B 折り返しはダメ  2.改行コードも編集画面に収める  A 折り返しもOK  B 折り返しはダメ  1-A、1-B、2-Bのどれが1画面プログラムとして最も適切だと思いますか?(2-Aは意味がないので却下)
1そうだね
プレイ済み
投稿
ただ今コンソールで、縦スクロール中・・・静止画じゃわからんw
4そうだね
プレイ済み
投稿
3DS用windows7的なOSがいい感じになってきた。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ローグぽいもん作ろう思ってたが、ルンバがショットで壁壊して、シンボル破壊するシロモのに・・・仕事のストレスが破壊を求めた模様。
6そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
先輩! 2D陣取りゲームのSpritoon(スプライトゥーン)が作りたくなってきたっス!
9そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
サンプル3(ジャンプくん)の判定が甘すぎる… 5~10ドットはずれてるよ
8そうだね
プレイ済み
投稿
InDoor TheInDoor12
FPSについて1つ質問です。 FPSを表示するとき、「FPS:○○」と「○○FPS」では、どちらを使うのが良いでしょうか? 自分は前者の方が好きなのですが、あまり見かけないので少し不安です。
2そうだね
プレイ済み
投稿
最近小林さんが皆さんの投稿にコメしていることに驚いてる自分。僕の投稿にもコメしてくれないかなーーーー _______________________________________________ 本題>>そろそろちょっとしたゲームを作ってみようかな.........
6そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
「 」
3そうだね
プレイ済み
投稿
39.S-Liu Afmad-Ronghai
自分で作った曲を何らかの方法でゲームに付ける方法ってありますか? あったら教えてください。 それと格ゲーのキャラ一人一人のステータスを設定することはできますか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
reji Satoshi.1103
見てもわかる通りこのRPGはスライムが主人公だ!ストーリーもだいたい思い付いたぞ!移動は完全に出来るようになったぞ~♪頑張るぞ! 実は、このスライムの位置で十字ボタン右を押すと…!後は、ダウンロードしてからのお楽しみ~♪
10そうだね
プレイ済み
投稿
こ…これは…いい感じだぁ!!
1そうだね
プレイ済み
投稿
たつひこ TATUHIKO73
ゲーム作りなんて出来なかった(^^アハッ
3そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
よくある、○ボタンを押したら○秒待つ、という関数。省略?自分でやれよおい・・・(4のときは16、5のときは32ってどうやって省略しろと)
3そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
悪・即・改!
2そうだね
プレイ済み
投稿
あれ…これってどうやって判定すれば…
3そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
公開ってどうやるんですか?
1そうだね
プレイ済み