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まげ MAGE_LOVEMARINE
またもお昼に今日のOSP。タッチペンで囲んだ場所にネコが移動するプログラムです♪ かわいいぞう(^^)。リストはコメントで。
16そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
リストです。 1週間毎日公開してきた「今日のOSP」ですか、今回をもって、……不定期といたします(^^)。短くまとめるというのは、ホントに勉強になります。この1週間で、かなり新たなテクを発見しました。よろしければ、皆様もゼヒ♪
4そうだね
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みほ kanachi_2002
やっぱりそうなると思っていましたが……残念です。これからも頑張ってください。あと、お体を大切に。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>みほさん いや、単に、いつまでも続けるのは無理だから、じゃあ1週間とキリのいい今回のでひと区切りと、それだけですよ? というか、数えて丁度1週間だってわかったから決めたくらいですし(^^;)。なんかホント…ごめんね。
0そうだね
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いつも本当に凄いですね!!
3そうだね
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けい kei0baisoku
不定期(頻度が下がるとは言ってない) という冗談はさておき、短いスパンで多彩なバリエーションの作品、素晴らしいです。 どれも気にはなるものの、普通にDLできる作品すら落として触る余裕が減っていて、手を出しづらいというこのジレンマ………
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>コンティバさん ありがとーございます♪ 今回のプログラム的になポイントは、まげ史上初、MIN&MAXを使ったことです。今まで使い道が浮かばなかったのですが、便利ですコレ(^^)。 >けいさん そう、これからは「この時間のOSP」…死んじゃう(^^;)。 今、わけあって公開キーの整理ができず、リスト掲載という形をとっていましたが、いずれまとめてDLできるようにするつもりなので、そのときにはゼヒ♪
3そうだね
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じゃあまげさん、この週のOSPはどうですか?
0そうだね
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けい kei0baisoku
なるほど。 約1 OSPPH(1画面プログラム Per Hour) というわけですね。 まとめて公開マジっすか!やった!(^O^) その時にはマッハでまとめて落とします!
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>コンティバさん そんなコト言うなら、「今年のOSP」にしちゃうゾ!って、それはそれで私がイヤだなぁ(^^;)。ま、今までの1週間毎日ってのが逆に異常だったんですから(^^;)、通常に戻るだけと思ってください。 >けいさん 謎単位爆誕! 多分SB様でも使いこなせない(^^;)。 マッハで落とす…何か回線が摩擦で燃え尽きそう(^^;)。
2そうだね
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おちゃめ ochame_nako
私はプチコンmkIIの1画面プログラムならば誰にも負けない自信があったのですが、プチコン3号では完全にまげさんに負けています。 私も頑張らないといけませんね。 バラエティーに富んだ作品を毎日1作品作りそれを1週間続けるというだけでもすごいと思います。 私はmkIIのものでも1/10~1/20OSPPHくらいなので1作品に1週間くらいかかっていました。
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>うえこうさん じゃあ、画面上の1キャラに「わっ」とか大声をかけるとビックリする、というプログラムはどうですか? 実は次に公開しようと思っていたネタで、私なりの物は既にできていますが、うえこうさんからの何らかの発表があるまで保留します。 ただし、面白くなりそうなら、無理に1画面にこだわらないほうがいいと思いますよ(^^)。 >おちゃめさん そんな、もったいないお言葉です。今週は運が良かったんだと思います(^^)。で、さっそく謎単位を使いましたね(^^;)。
2そうだね
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おちゃめ ochame_nako
うえこうさんへ 1画面プログラムには2つの側面があります。 極めようとするとプチコンの裏技を使ったりとかリストが見にくくなったりなどの問題もあるため個人的には1画面プログラムを作ることに価値を見いだせる中上級者以外にはあまりオススメできません。 とはいえ、無理に1画面に収めるのではなく1画面に収まるくらいシンプルなプログラムをたくさん作るというというのは初心者には超オススメです。 あと1画面に収まるならば公開キーを取得しなくてもMiiverseで簡単に公開できるというメリットがあります。
3そうだね
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おちゃめ ochame_nako
うえこうさんへ ファミコンのIIコン式の音声入力(音の大きさのみで判定)を使えば初心者でも作ることができると思いますよ。 まげさんへ 関係ありそうで、関係が無かったりする話ですが、「OSP」というのは私がプチコンmkIIで作ったボーカロイドもどきのタイトル名と同じです。もちろん1画面プログラムです(笑) プチコン3号の次のアップデートによってTALKでピッチ変更が可能になるとのことなのでプチコン3号にOSPを移植しようと考えています。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>うえこうさん 数当てゲームですね。公開する時は、まずどんな内容なのかを説明したほうが親切ですよ。 ゲームとしては、このテの内容に求められる最低限はクリアしていて楽しめます。問題の長さで表示時間を調整しているのが好ましいです(^^)。 プログラムとして一番気になったのが、GOSUBで行ったのにRETURNで帰ってないこと。ま、動くならいいのでしょうけど、個人的にムズムズします(^^;)。あと、ゼロコロンを目指したのだと思いますが、それでも4~6行目と18~22行目は、まだコンパクトにできます。…というのをふまえたのが、添付リストです。ご参考に。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>うえこうさん 基本動作はOKだと思います。ただ、SPCHRで済むところを再定義したりなど、まだまとめられる要素がありますね。より短くと考えることはスキルアップにつながるし、短くなる分だけ演出に費やせます。ネバギバでがんばってください。私のは、とりあえずスクショだけ(^^)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>おちゃめさん 1画面談義は、おちゃめさんの親投稿に譲りますね。 OSP…Original Singer by Petit-com、でしょうか。ネット検索して最初に出たのは、釣具メーカーの社名でした(^^;)。 TALK強化! 私も心待ちですよぉ。今度は節度をもって使う所存です(^^)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
…あれれ? そーいえばまだ、そもそものプログラムの、内容についてのコメントを、いただけていませんね(^^;)。やはり公開キーでの発表を急がねばっ!
1そうだね
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え、TALKピッチ変更出来るようになるの!? 音量もかな?やったー♪
0そうだね
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