2015/05/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/12の投稿
2015/05/14の投稿
投稿
プクニャン pukunyan1228
まずい……… 非常にまずい………… かなり前につくったであろう 背景データのファイル名を忘れた これは…………… …………………… …………………… …………………… …………………… …………………… フッ……………… アハハハハハハ! (笑うしかない)
2そうだね
プレイ済み
投稿
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.25 【W3CYW3J4】 今更ながらPSG音源を設定可能に…… これでFCとかGBっぽい音色で演奏できるかもしれない。 未完成のデータでループした場合に音がずれる現象を改善。 全然関係ないけど公開キーが W3C !!
18そうだね
プレイ済み
投稿
ねこはち neko80001
迷路を上に上にと上って行くゲームをつくりました。十字キーの左右と上で操作します。Aボタンは上キーの代わりに使えます。250階を制覇してね! 有名マイコンゲームからの移植です。 公開キー:KXKEED1
17そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
ちょっと早めの今日のOSPは、公式キャラたち(除くダミーちゃん)の顔をバラバラにして組み替える、名付けて…えーと「プチモンタージュ」。リストはコメントで。
13そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうき yuki.h140727
ワンパク君の、20年後w
30そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
(壁BG+床BG)×(村+通常マップ+ダンジョン)で合計6つのマップデーターがいるのか…大変そうだけど頑張るぞ~♪
7そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
全員コンプリート!
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
またまた更新です。『仮面のトモル』もドロップ出来るようにしました。他にもノーマルモードに究極が追加されました。究極を倒すとSSレアのキャラが2つGET出来るので是非チャレンジしてみてください。【公開キー:CKNYX3DJ】
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
質問です。でんぺんさんのツールを使ってBGのMAPを作っているのですが、LOADでこのBGMAPを読み込みたいのですが、どうすれば良いのでしょうか…?でんぺんさん、またはわかる方、回答お願い致します。
6そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
HINDOWSというOSを制作中! あと、スタートボタンに触れたら、「スタート」と表示して、 クリック(Aボタン)してスタートメニューを開くようにはどうすれば良いですか? ちなみにスタートボタンはBGです
5そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
PETITCITYのバグ修正、ゲームシステムの改良。 KEY:Q3SD24A3
20そうだね
プレイ済み
投稿
5そうだね
プレイ済み
投稿
ホワアァァァァァァッ!?(スペルミスして3ヶ月かけて作ったプログラムが台無しだあぁぁぁっ!?PがRになってたりOが0になってたりどぅああああああっ!?)プチコンでのスペルミスは結構致命的ですよねー。
0そうだね
未プレイ
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
独自ダイアログの改行問題クリア。ソースはかなりしっちゃかめっちゃかだけどww 動けば良いんだ!!! あとは任意位置での改行(Chr(13)によるもの)を可能にすればカンペキでないか。
8そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
画面上の文字やSP&BG&GPUTCHRなどをまとめて消したい(切り替えたい)時には、どのようにするのが一番良いと思われますか? プログラムを置換したいわけではなく、表示上の話です! 文字→CLSで消す SP→SPHIDEで隠したり、SPCLRで消去する BG→別のBGをLOADする GPUTCHR→GCLSで消す …というように、個別に消すのがよいのでしょうか? それとも、ACLSで一気にまとめて消してしまうほうが良いのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
結局諦めることに。 さっきの末端自動改行がごり押し実装だったために…… この改行はスペースをたくさん入れて実現しています。
9そうだね
プレイ済み
投稿
なんかmk2と比べて妙に乱数が偏ってる気がする………気のせいかねぇ
6そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
【勇者と魔王】第三話 たびだち 主人公カイトは親を失った時始まりを告げ終わりへと向かうその時カイトは
2そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
FPSの求め方はこれで合っていますか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
間違っていない方に行く…!         ただ…それだけ…。
2そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
キー TKCV33D4。 今回は三角関数で幾何学模様を作り出すプログラムを作りました。 そして、気に入った模様があった場合に備えて、セーブと鑑賞が出来るようにしました。 そして更に、ひとつの模様だけじゃ物足りない方には、重ね描きが出来ます。(画像のようにね) どうか、幾何学模様を楽しんで頂けたらかと思います。
5そうだね
プレイ済み
投稿
質問です。 「画面を揺らす」ような効果(地震みたいな物)はどのようにプログラムを記述すれば良いのでしょうか。 できれば上画面のみ、または両画面でお願いします。
3そうだね
プレイ済み
投稿
windowsXP風のスタートボタン書いてみた。windows for nintendo3DS を密かに作ってる。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
プクニャン pukunyan1228
皆さん!!!! プログラミングが上手くなれない こんな僕から質問です!!!! プチコンをするにあたって 絶対プログラムは勉強しますよね それでみなさんはどういった感じで 勉強してますか? どうか教えてください!! m(-_-)m
2そうだね
プレイ済み
投稿
たなか hogehogepiyopiyo
3D表示でスリットアニメーションするテスト
6そうだね
プレイ済み
投稿
39.S-Liu Afmad-Ronghai
作ったゲームを保存する方法を詳しく教えてください。
5そうだね
プレイ済み
投稿
たいだる SHUNSOKU-MAX
Aボタンを押すと3DS本体がフリ一ズするプ口グラムとかないかな~|言^)チラッ
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
よし、何とかRPGを作れそうだ~♪もう頭の中でイメージ完成したぞー♪でんぺんさんのツールのお陰で1時間でこんなに出来ちゃった♪でんぺんさん、本当にありがとうございました!
10そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
IOPシリーズ、その2。原始的なお絵描きプログラムです。
0そうだね
プレイ済み
投稿
0918nobita nobita0918
凄い…mk-llのときよりもはるかに OSもどきを作ってる人が多い( ゚д゚)
8そうだね
プレイ済み