2015/05/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/01の投稿
2015/05/03の投稿
投稿
ゆう© YUTO617
『全てを捨てたヒカル』のクリア報酬ショボい。
2そうだね
プレイ済み
投稿
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:RR83N8KV】 自作BGMを一曲追加しました! その名も「月下の決戦」。 満月をバッグにした、決戦の緊張感や美しさをイメージして、細部までこだわって作りました。 是非聞いてくださいね!
12そうだね
プレイ済み
投稿
プチ生の公式公開キーおちえて^^ お願いーT∀T
3そうだね
プレイ済み
投稿
2015.05.02 【こんな場合どのように設計する】  Q1 例えばケガなどで片手が麻痺(まひ)して3DSキー操作が困難な場合、他の人とゲームを楽しむために、あなたならどのようにゲームを設計しますか。 1)そんなことはムリだ。見るだけでガマンしろ。 2)片手で使える、操作方法を検討する。 3)マイク、傾斜感知器を用いた、入力法で設計する。 Q2 Q1で2)か3)を選択した方に尋ねます。シューティングゲーム、アクションゲームなど、高速で大量に入力が必要なゲームを遊ぶ場合、どのように設計をしますか。  どんな発想が飛び出すか期待しましょう。
8そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
洞窟を右方向にひたすら進んでいくゲームを作りました。天井が降りてくるので、潰されないように隙間を見つけてやり過ごしてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
プチコン3号は、mk2に比べて画面が大きいですね。 以前にmk2で作った1画面野球ゲームをmk2サイズで移植してみました。 公開キーはコメントにて
6そうだね
プレイ済み
投稿
いわさき iwasaki2013
公開キー:RAV423C4 GRP画像変換ツール集です。今回はPNG形式サポートを追加しました。圧縮されるため画像サイズが小さいです:) 以下、READMEから引用。 このツール集はプチコン3号のGRPリソースとBMPなどの画像との相互変換をサポートします。 変換した画像ファイルをPetitModemなどでPCに転送し、PCで編集後にプチコンへ転送してGRPファイルに変換する、といったことが可能です。 また、ライブラリとして使用する場合、PNGなどのフォーマットのファイルを直接スプライトなどのグラフィックデータとして使用することもできます。
9そうだね
プレイ済み
投稿
MOT motmark3
プチコンmkIIでスマイルブーム様から公式素材として配布されていたフォントの1つ、SBFT_E04をプチコン3号のGRPFに移植しました。公開OKの許可を頂いたので公開します。キーはコメントにて。
10そうだね
プレイ済み
投稿
じゃんけんゲームの更新番です。 ~主な変更点~ ・1PLAYモードの追加 ・タイトル画面の変更 ・一部効果音の追加、変更 ・その他快適に遊んでいただくために 修正しました。 是非プレーをお願いします。 プレー中のバグについては、コメントでご報告願います。
1そうだね
プレイ済み
投稿
下のじゃんけんゲームの公開キーは、B37QE3C4です。書き忘れすいません。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
バグ発見!!
4そうだね
プレイ済み
投稿
何ヵ月前に完成していた、妹がアイディアを出し自分が、プログラムした妹によれば、冒険ゲーム略して【ぼうゲー】だそうです… 公開キー【KX3BXKD】 妹は感想聞きたいっ!!とさけんでおりますww
4そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン3号でロックマンエグゼのようなバトルの仕方のゲームは作りたいんですがプチコン3号でロックマンエグゼのようなバトルを再現できますか?もし参考になるものなどがあれば教えていただけないでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
前の投稿で紹介した【ぼうゲー】のプレイ画面… 妹が「写真もっ!!」とプンスカ言っているので、しょうがないなぁ~と
1そうだね
プレイ済み
投稿
やすお G4_USER
『命は美しい』発売記念 全国握手会 神奈川会場@パシフィコ横浜の行列に並んでいます。 どこのレーンで握手したいか迷っているそこのアナタ!プチコン3号に委(ゆだ)ねてみませんか? 1画面プログラムを入力してRUN! ※あくまで自己責任でお願いします。
0そうだね
プレイ済み
投稿
HoneyWorks CHINOMIHOKO
aボタンが入力されたらこうする 見たいな命令教えてー
0そうだね
プレイ済み
投稿
公開キー 写真表上部 暇で暇で仕方ないGWを過ごす人に贈りたい……そして無限ダイアログばっかり公開キー作ってる人にも…… 遊んでみてください。暇潰しになります。
1そうだね
プレイ済み
投稿
オワタはこれを手に入れた▼
6そうだね
プレイ済み
投稿
そうだ。プロフにしてみよう
10そうだね
プレイ済み
投稿
HoneyWorks CHINOMIHOKO
画像にもある通りNが入力されたらプログラムを終了するってどうやるの?? 誰か教えてえぇぇぇぇぇーー
2そうだね
プレイ済み
投稿
俺の最高タイム
4そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
LOADCHKが、あったらいいな…。 そうだ、DEFで作ろう。多分僕じゃ無理だけど。
0そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
リズムに合わせてユーレイを打ち返すゲーム作りました。目指せBPM180!
2そうだね
プレイ済み
投稿
ユウヤMfhuh bana123na
11そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
SPSETのやり方を教えてくださいm(_ _)m OSのマウスのスプライトを表示する方法がよくわからなくて…。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ルーレットを作りたいです。どうすればいいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
このステージの難しいところがわかる人!
3そうだね
プレイ済み
投稿
yu!+0 yuyutoyo
MINIGAMESを更新!れんだモードのコースの長さを選べるようになりました。 360以上は手がかなり疲れます。 遊んだらコメントに☆1~☆5で評価をお願いします。
0そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
Rwiiugさんが自作したBGM全38曲の中からお気に入りの6曲を選んで改造してみました!(著作権フリーとRwiiugさんは言っていましたが…) 画面の「BGM」の公開キーを入力してください!
2そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
単純なスペルミスに2時間格闘し、ようやく文字列→配列に変換するプログラムが完成。本当にスペルミスに苦しんでいただけで、スペルミスがなければもっと早くできただろうに…orz
1そうだね
プレイ済み
投稿
ソニー pnktboss
プチコン慣れてきた!おやつ決めるやつ→公開キー:K2EAXY3、ファイル:OPENGRKT/OYTDIJN
13そうだね
プレイ済み
投稿
ダミーちゃん作ってみた。 前とは自分ルールを変えました。 (前回→1月25日投稿) 今回は色なしで記号ページの一番上のページから。   プログラム思い付かないときはこんな感じの作ってます。
7そうだね
プレイ済み
投稿
上から降ってくる16tの重さの塊を避けながら、どこまで遠くに行けるか競うゲームです。16tに当たると、スピードが落ちて苛つきます。(普通ぺたんこだろw)コースアウトを20回やると破壊します。ハイスコアを目指せ!!!!!  ………と、書きましたが まだキーを、 取得してないので(面どu((殴)。 やりたいと言う人がいるなら公開キー発行します。
5そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
立体視対応化。 あわないと思ってたら意外とあう。
15そうだね
プレイ済み
投稿
スポーツの試合で使うような得点表とタイマー作ってください!お願いします
0そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
タコに乗って通学する先輩がいたら、あなたならどんな返答をしますか? トリー先輩「Smile学園の校則には、タコに乗って通学してはいけない!なんて書かれていないからOKなのですよ~♪」 貴方に用意された選択肢 1.「そうですね♪」 2.「そーなのか?」 3.「そんなの書いてあるかっ!」 4.「書いてなくても、常識的にダメでしょ!」 5.「そのタコ可愛い♪」 6.「そのタコ可愛くない…。」 7.「そのタコ食べられるの?」 8.「そのタコ食べていい?」 9.その他(→詳しくコメントを!)
2そうだね
プレイ済み
投稿
12そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
伸び縮みするワイヤーを使ってどんどん上っていくアクションゲーム作りました。 操作感覚がかなり独特なので、慣れないうちは1段目を越えるのも大変かもしれない。目指せスコア100以上!
11そうだね
プレイ済み
投稿
さとし SatoshiMcCloud
【実験協力のお願い】公開キーE34KX4APでダウンロードしたプログラムの実行結果を、みなさん見せてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
DEFで作った命令の、省略するする方法はありますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
VSYNCを0にすると鬼畜なことにw
3そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
小説作成ツールみたいなやつ作るために作った命令  実用性は微妙
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
もうごちゃごちゃになりすぎて何故か博士の説明会話が別れている…
3そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
あっ!あっ、あ、あ,あ…あ ーーーーーーーーーーーーーーーー プチ。コン。の。バグ。で。セー。ブ。ができな。くなった。 前から起こったことはあったけど作り途中じゃなかった。 編集も何もかもできるけどプログラム起動と、ダイレクトモード使えなくなるあれ。 せっ、セーブがぁーー 何事もなく編集等ができるのが… ちなみに下画面の緑のやつ(入力候補)は出てくる。
0そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
「PCからマイク経由でデータ転送とか出来るから、音声認証プログラムも作れるのではないか」論。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ホタル kienbyou-rin
マップの作り方を教えてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
ホタル kienbyou-rin
マイクラやテラリアのゲームを教えて下さい
5そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
楽しい!v('ω'v )=( v'ω')v
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
(INPUSHは)いいぞ。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ドラクエみたいなのを作りたいのですがどうしたらいいですか?初心者なのでお願いします
0そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
図形ツール一通り実装終了。 直線(1,2,4ピクセルの太さから選択可) 四角形(1,2ピクセルの太さの四角形と塗りつぶした四角形) 円(1,2ピクセルの円と塗りつぶした円) から選択できる。
5そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
ドット絵描くの自信無かったけど、なんか出来た♪これで思うようなRPG作れる♪
5そうだね
プレイ済み
投稿
MK No.1-Yoshi
プロ生ちゃん3D化計画!! 強めの3Dにしてみました。画像をもっと細かくすればより立体間が高まりそう。
13そうだね
プレイ済み
投稿
今、mkⅡのホームページ見てきたんだけど、mkⅡの方がスプライトが充実してると思った。アップデートでスプライト増えないかなぁ…
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
お絵描きツールで使う素材作りなう。 これはあちこちに使うつもりの絵筆の絵。某タッチペンアクションに出てくる絵筆キャラを意識した。
7そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
死にゲー5も、20までにしよう!(キリッ)   ネタ切れはしかたないな!
2そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
ロードが出来るようになりました。  一歩前進
2そうだね
プレイ済み
投稿
yu!+0 yuyutoyo
ただいまネタ切れ中のため、MINIGAMESのモードの募集を行います。 ボタン操作のものが欲しいです。 出来ればで良いですが、ランク付けが出来るものをお願いします。採用された場合は、ルール説明の時のダイアログに名前を載せさせて頂きます。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
こんなos作っています。 まだゲームは完成していません。 ここまででなんか、修正した方がよいところは、ありますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
†-zero-† RAIOH.GAME
突然ですが 何か誰かのプログラムで 面白い!とかオススメ!とかのプログラムがあったら 是非!是非! 教えて下さい! お手数おかけしますが…
0そうだね
プレイ済み
投稿
うー! sumikotomoya
遊覧飛行2 A8V4A1
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆっくり yellow-setta
今、RPGの戦闘シーンを作っています。でも、うまくコマンドを選べるようにできません・・・どうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
イクポー。 なんかね。もうね。 お祭りね。みこしかついで ドンカツ! ドンカツ! めぐりのゲームは ほっとくと原形を失うわね。 キーは『BB83VNHV』なのよ。 さあて、迷宮に潜るわよ!!
4そうだね
プレイ済み
投稿
†-zero-† RAIOH.GAME
「絵」ってどうやって映すんですか? 良かったら教えて欲しいんですが… もしくはプログラムを見せていただけると光栄です
1そうだね
プレイ済み
投稿
TTcreation TTSOFT
スプライトとBGの当たり判定はどの様に するのですか? それらしい命令が無いのですが…
2そうだね
プレイ済み
投稿
BGMをランダムに再生するにはどうすればいいか教えて下さい
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッターーー!!MMLの理解が出来た記念にこんなん作ったーーー! カンペキ!!!イエーイ
3そうだね
プレイ済み
投稿
0918nobita nobita0918
1そうだね
プレイ済み
投稿
しゅーま syu-63657
SPSETで表示させたものを回転させる方法を教えてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
まっさ massa_2001
PRGを保存している時に何故か電源が落ちてデータがアボーンになりましたorz (どーせ文字を動かすだけの短PRGだし、いいや…)
0そうだね
プレイ済み
投稿
改めてお知らせします。爆撃から都市を守るゲーム作りました。よかったらあそんでみてください。48Q4A6
11そうだね
プレイ済み
投稿
どうやったらゲームを実行できますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
前の方法だとロードが異常に面倒だったので、PRGEDITとPRGSETでPRG1に直接書き込み、セーブさせる形にしました。  これの方が直接起動出来るしb
0そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
マウスのスプライトがリアルにできた!!!
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
初心者ですが、作ってみましたので、ぜひ遊んでみてください!(アドバイス ナド ノ コメント オネガイシマス) 公開キー[Z233N88V]
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
Spriteをスライドパッドや十字ボタンで動かすにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ななし taitai2222
なんじゃこりゃ
4そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
巨大怪獣を操作して、ガイコツやミイラ、ユーレイを踏み潰すゲームを作りました。ミス(人間を踏んでしまう)が50になるまでに何点取れるかを競います。 逆に、なるべく低いスコアになるように…という変わった遊び方もできますよ。
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ここまでやって旧3DSで動作が重くなったりしないかしら…ww
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゲーム&ウォッチのファイアみたいなものを息抜きに作りました。良かったらダウンロードしてね。公開キーは【V3A34PZ1】
10そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
自作スライム(?)結構出来てきた♪
12そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
誰かコラボしませんか?コラボといっても共同製作ではなく、俺の作ったゲームに他の人のドット絵と技が載るだけです。やってくれる人はコメントに技名2つとドット絵を作って公開キーを載せてください。ちなみにコラボ予定のゲームの公開キーは【RA74A3CJ】です。
2そうだね
プレイ済み