2015/05/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/02の投稿
2015/05/04の投稿
投稿
guttyi     ryuryube3ds
8そうだね
プレイ済み
投稿
TAKE`∀´ TAKE.BOSU
OSっぽいものつくっています!と、いってもショボイです… でも、少しずつ命令を覚えるにつれて、どんどん複雑なプログラムをつくれるようになった気がします。僕がつくったプログラムは、ショボイけど何故か嬉しくなりました! 今はボタンの命令で苦戦しています…。  OSっぽいものが完成したら公開しようと思います。(公開できる程すごいプログラムではありません…すみません…)
2そうだね
プレイ済み
投稿
そんし tairiku1122
RPGのコマンドみたいなのを作ったんですが… なんだか長い気がします。 これを短縮できないでしょうか…?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ish owlis1
[公開キー433514YD] 別の投稿で書いた「スロット跨いだアルゴリズム対戦」の習作実装です。 ゲームとしてはあまり面白くないです。見所は切り出したアルゴリズムがスロット番号に依存しないことでしょうか。 詳しくは、次のコメントで
9そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
便利機能を更新しました。 公開キーはMy roomへ。 便利機能は、色々な便利な機能があります。 例えば、プロジェクト数測定器。 あなたも、DLして、プロジェクトの数を 教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
昨日買ったばっかだからようわからんからおしえてー「いろいろできだしたらゲームだすよ!
2そうだね
プレイ済み
投稿
出来たよ~。 ポップンミュージックだか シアトリズムFF or DQ的な シューティングゲームを 目指してみたわよ! キーは『43KE1XQ3』だもん。 味はね。サンキストと デルモンテを茹でて2で割った感じだよ。
4そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
やっとマウスがスライドパッドで動くようになった…。 (因みにマウスのシステムはCAL_PCでおなじみのゴボウマンsのシステムを使わせてもらってます…。)
1そうだね
プレイ済み
投稿
しゅーま syu-63657
プチコン3号で円を表示させる方法を教えてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
†-zero-† RAIOH.GAME
音ゲーみたいなプログラムありますか? もしくは知っていますか? 宜しければ…
0そうだね
プレイ済み
投稿
いいかんじになってきた
1そうだね
プレイ済み
投稿
はるき 03hy24
【大募集】プチコンでOSのプログラムを作ってくれる人大募集!※私はプログラムを作るのはできないです。 だからできる人に作って欲しいです ※協力をしてくれる人は、共感ボタンを押してください。※必ずフォローします。皆様どうかよろしくお願いします。
4そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
変数に入れた数字をTXTファイルに書き込むことはできますか
1そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
うへー、凄まじいコード…。w
3そうだね
プレイ済み
投稿
bはかせ kojimadaiti
14そうだね
プレイ済み
投稿
うへほぉぉぉおおおおお またドット絵データ消えた( 5回目。ファイルに「もう離さない」って名前つけたのに!なのに! どうして逝っちゃうんだ( 【本題】 皆さんってどういう風にドット絵描いてます?
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
現段階のUI。ちょっとRGBのボタンがちっこいかな?
6そうだね
プレイ済み
投稿
しゅーま syu-63657
これでAボタンを押したら画面にA1と表示されるはずなのですがA0のままになってしまいます。しかも!上ボタンを押したら、A1と表示されました。おかしいのがDSか、プログラム、どちらでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
DEFでこんな事をする命令作成しました。
0そうだね
プレイ済み
投稿
6そうだね
プレイ済み
投稿
SPSETビュワーを作成中。
2そうだね
プレイ済み
投稿
うぎゃーーーーーバグッターーーー
9そうだね
プレイ済み
投稿
くらやみ tsubasa1219
アイテムの情報を登録するためには、どうしたら良いですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
SPSETビュワー公開キー【KK514YD】 サンプル超えを目指し、SPSETを見るためのツールを作りました。
7そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
時間と分と秒を足して100を超えると怒られるゲーム作成! 前の命令を使って作りました。 前の命令の名前 SP99
3そうだね
プレイ済み
投稿
ミニクエのストーリー1だけ完成 ツカレタ… ゲームは、ABXYLR十字キーを暗記して入力それだけwwでも、ゲームよりもストーリーのほうがメインだって考えるのに1.5時間くらいしたから!! 体験版ですが、是非ダウンロードを!! 公開キー【V34NXJZM】 ストーリーの事で感想をお聞かせ下さい!!
2そうだね
プレイ済み
投稿
今RPGのようなゲームを作っています!前に4月中旬頃に公開する予定と言っていましたが、まだ公開できていないです… なるべく早めに公開したいと思います。この画像の宿屋は1000Gかかりますが、スタミナが回復し、おなかも減るようになっています。
18そうだね
プレイ済み
投稿
†-zero-† RAIOH.GAME
セーブして起動するとすぐ止まってプログラムリストに戻ってしまうのですが どういうことなんですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
:(コロン)を使いまくった結果
3そうだね
プレイ済み
投稿
ねこはち neko80001
強制スクロールRPGのサンプルです。エリア最後の別れ道で次のエリアを選択できます。もっと練り混んだら面白いゲームになるかなぁ? 公開キー:D3V3Y39J
14そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
windowsのマウスポインターのスプライト。必要な人いるかなぁー。ほしかったらコメントに書いてください。(今のところ公開するかどうかはコメント次第)
0そうだね
プレイ済み
投稿
あおい soratokumo
障害物に当たったらミスになるゲーム、11ステージからは当たったらミスになる、規則的に動くスプライトをトラップとして追加してみました。 変数の管理ってすごく大事ですね。 作っていくうちに少しずつ知識が増えていくのがすごく楽しいです。 これからもいろいろいじっていきたいです。
7そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
ACLSをせずにスプライトを消す方法はありませんか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
スプライトを描くのにはまった。楽しすぎる!
7そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
棒人間がウゴメモ見たいに歩く(動きの)プログラム完成 制作時間たったの20分(^^;
1そうだね
プレイ済み
投稿
Sというひと kanikoro123
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ヨッシー okkun2002
だ、だ、大丈夫?
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
クリア
4そうだね
プレイ済み
投稿
†-zero-† RAIOH.GAME
このマップをプログラムに適用したいのですが、どうすれば良いのでしょうか… あと、アニメ(動き)の作り方も教えてほしいです
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
ちょっとしたスプライトのデモ 棒人間が左向きに歩きます。結構なめらかです。 公開キーはコメントにて←いる人居ないだろw
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
大きいスプライトってどうやって表示するんですか?(>_<)
1そうだね
プレイ済み
投稿
ごーと motoki0129
自作のドットを使って、ゲームを作りたいのですが、ドットの表示の仕方が分かりません。誰か教えてください!
2そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
自作のスロットでゾロ目が出ました! これも「SP99」を使いました! これを変えて、スロットゲームを作ろう!
4そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
便利機能付属のサッカーゲームは もうしましたか? した場合は、記録を教えてください。 していない場合は、やってみてください。 便利機能を持っていない場合は、 My roomへGo!
2そうだね
プレイ済み
投稿
このSPSETビュワー、スマイルボタンにアニメと交換してみてはいかが??公開キーKK514YD DLした方は共感お願い致します! 感想待ってます!
5そうだね
プレイ済み
投稿
レやぐら igneet-8610
買ったけど、時間が無くて放置してたw 作りはじめてみますか
5そうだね
プレイ済み
投稿
現在製作中の、「まじっくすと~り~」 アイテム実装中です。
9そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
TXTに何も入ってなかったら名前登録行きの条件式を作ったのですが、うまくいきません、だめなところを教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
かいと last2k
シューティングゲームのリプレイ時のずれが結構ましになってきたので更新します。公開キーは画像のSTGのやつです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
『きょうはたのしい日曜日』第1回を 公開しました。 公開キー:4KK5Z4F3
3そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
「ふぅー。最近のあそこの中学生達は怖いのぉ。わしのことをチャリで追いかけながら『Smile中学校の乗り物の規則を無くせ!』て言ってたのじゃ。この格好でもばれちゃったのじゃ。」
6そうだね
プレイ済み
投稿
3つ表示版完成
3そうだね
プレイ済み
投稿
ЯΕI/thx reitofukui
以前のmk2のデータは、3号に引き継げるのですか?
0そうだね
未プレイ
投稿
レやぐら igneet-8610
RPGツクール的なものかと思ってたら、全然違ったぜ! まあいいや。 RPG作れるようになるまで頑張るぜ!
2そうだね
プレイ済み
投稿
yu!+0 yuyutoyo
スロットの作り方を教えて下さい。お願いします。
1そうだね
プレイ済み
投稿
プチコンのコミュニティの皆でゲームを作る計画!!参加する人はコメントか共感宜しく!!5人集まったらやるよ
3そうだね
プレイ済み
投稿
た™¿¼³ takumasandesu
自動演奏させてみたかった キー D4EAXK3
11そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
スロットゲームver1.0完成! 公開キー(E37X23CJ) COINGAMEをまず起動させる。 そうして50枚から始まります。 Xボタンで回して、Aボタンで止めます。 回す前にBボタンを押すとコイン数を保存します。 ちなみにCOINでコインチャージです。コインが0枚以下になった場合に行きます。 バグなどがあれば教えてください。 コイン残り1万枚から始めたい場合、コメントに書き込みます。 ネタバレ内に書きます。 長文すみません。
5そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
久しぶりに、前につくった死にゲーを     プレイしてみました!            やっぱりなれているからか、1回で逝けました (↑↑↑死んでるじゃねーか!)        2回目で、行けました!
3そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
お絵描きソフトでペンを動かす速度で消しゴムの太さが変わってしまっている。 最新式ってことでいいかな(おい
3そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
皆さんはXPの起動音と7の起動音どっちが好きですか? OSもどきの情報収集です。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゲーム作りたいけど、プログラム打つのが面倒になってきた・・・ 仕方ないからBGMとか作ろうかなぁ
5そうだね
プレイ済み
投稿
音が飛びかう リズムシューティングゲーム [MARENI]はいかがかしら? いつの間にか曲ができちゃうかも? キーは『1BNEV8KE』なのよね。 では、どうぞ。
8そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
カオスモード実装。次回バージョンアップに収録。
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
こwれwはwはwやwいw
2そうだね
プレイ済み
投稿
これが3Dだ!!!!!
7そうだね
プレイ済み
投稿
RPG完成させなきゃと思いながらお絵かきツールに寄り道する日々
10そうだね
プレイ済み
投稿
これが3Dだ!!!!
16そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
キレイダナー
23そうだね
プレイ済み
投稿
いざや»こんなかんじ 誰かこのプログラムに敵を出してくれませんか? よろしくお願いします
1そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
三角関数を使いスプライトをSPROTを使った時のように(衛星のようにではなく、扇風機の羽のような感じで)回すことはできないのでしょうか?そしてその場合当たり判定も回転させることができるのでしょうか?回答よろしくお願いします!
1そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
下画面を黒くする方法はありますか?     あるなら教えてください!
1そうだね
プレイ済み
投稿
MK No.1-Yoshi
お気に入りの一枚ができました。3DSで見てみてください。※強めの設定です。
20そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
死にゲー5つくり終わったよ!        遅くなってすみません!ステージ&星を    ばらまかせることをしていたら遅くなりました あと、死にゲー5にちょっとしたことを    しました!気付いてくれると、嬉しいです。  死にゲー6は、つくります。どんな場所に   しようかな? 【 公開キー 】K4VVX3C4
1そうだね
プレイ済み