2015/04/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/04/20の投稿
2015/04/22の投稿
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
新感覚のヘリコプター横シューティング「BLADE MISSION」 リアルにこだわれば横シューティングはヘリコプターであるべき。 全4ステージのこだわり満載の現代戦シューティングアクション。 公開キーはコメントにて
44そうだね
プレイ済み
投稿
けん KenichiShindou
見た目あまり変化してませんが、データ構造いじりました。 出撃できるユニットの変更(それに伴うパラメータの変更)も楽に出来るはず… あとはユニットの個性化と戦闘、ゲーム性の検討かな?
9そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
忙しいから120行のプログラムを急いで作っていたらできました! A10回→B10回→Y10回→X10回→(A→Y)、()はループです。 キーは…作っていません。
1そうだね
プレイ済み
投稿
新作完成。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ねこはち neko80001
穴に落ちずにひたすら右に進むサンプルです。変更点はスクロールを加速対応、パレットアニメっぽいブロックの追加、パターン組み合わせによる無限マップ、背景を多重スクロールです。 公開キー:DD8EE8HE
37そうだね
プレイ済み
投稿
トケs(Toke) hinari0526
アールピージーを作りたいのですが操作方法などが全くわかりません誰か記号や作り方を教えてください!お願いします!!!
0そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
ふと思い出して学校の図書館で日経ソフトウェア2015年4月号を借りてきた。ちょっと本格的にプチコンで使用する言語の勉強しようと思ったというアレです。公式ガイド買え?売ってそうな本屋が遠いのよ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
HAKASE ver.1.00を公開しました。 ハカセをタッチするとなくというだけの つまらないプログラムです。 *************** *公開キー:4RE5KXE3* ***************
5そうだね
プレイ済み
投稿
マギー M191246
以前、投稿していたBG当たり判定用の 拡張コマンドに、バグがありましたので、 修正してアップし直します。 ( 公開キー 48VE4P )
3そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
当たり判定のプログラムを作ろうと思ったのですがうまくいきません。(白いところ)どうしたらいいですか?例などを書いてくれたら助かります!
1そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
「GRPF」のしようを教えて下さい!
0そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
マイクから音声を取り入れてその音声を再生することはできますか?
5そうだね
プレイ済み
投稿
ROT ryouta-hideki
OSもどきのテストVerを公開します。 Key:画像のカーソルがあたってるところ (ここから下は見なくてもよし) ☆スーパー宣伝タイム☆ なんとこれでは独自の操作方法を搭載! キーボードの上の空白の部分をタッチ&スライドしてカーソルを動す! という新発想 (かどうかはご想像におまかせします。) のOSもどきなのだ!!
0そうだね
プレイ済み
投稿
DGF命令ってなに?
3そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
あぁー。目がチカチカしちゃうよぉー。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ゴボウマン gobouman13
作成中のアクションゲームのタイトル画面です!
3そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
自分が初めて作ったスライム厳選ゲームをリメイクしていこ~♪ タイトルはやっぱりまげさんのツールを使います。制作、ありがとうございました。
5そうだね
プレイ済み
投稿
マーベラスな新作。登場致しました! ルールはいろいろ 考えてね。 まだまだ試作の段階です。 求むテストプレイヤー! キー『JEK33NKE』
7そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
新命令 ALLCLEARSCREEN !
10そうだね
プレイ済み
投稿
HIBIKI 130216
【 デベロッパーの皆さんへ】※ライセンス取得条件が更新されました!御確認下さい。 現在制作中のOS向けアプリケーションの制作をお願いします。 ただしプレインストールではありません。 このOSはアプリケーションのインストールに対応しています。 また、極力公式ライセンスの取得をお願いします。 このライセンスはユーザーがアプリケーションが安心出来るものかを判断する ためのものです。人気にもつながりますので、取得のご協力を宜しくお願いします。 ライセンスについてはコメントをご覧ください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
今回はファイルごと公開!! 公開キーは【V34NN3J1】です!! 入っているゲーム ・ふーせんよけよけ ・オトロニクス OTORONIX ・FAIRY SKY フェアリースカイ ・フルーツとるとる ・STAR TIMEs スタータイムズ です!!
7そうだね
プレイ済み
投稿
16進数を返す関数で、&HFFFFFFってのがよく分かりません... どなたか教えてくれませんか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
たまご tamagopu
電荷とか磁石をぽこんと置いてそこから出来る電場や磁場を計算してお絵描きしよーってなぜか思って途中まで作ったけど正直要らなかった気しかしない…(遠い目
12そうだね
プレイ済み
投稿
ish owlis1
長々と書こうと思ったのですが、読み返したら詰まらない文章になったので要点だけ。 変わった技術を使ったので、報告をします。 大昔の「MSXにおけるカセット2本挿しによる隠し要素」をリスペクトした仕組みを作り実装しました。 スロット0とスロット1に別々のゲームをロード、スロット0を実行すると、スロット1に応じた隠し要素が解放されるという仕組みです。 ゲームはそれぞれ個別でも普通に遊べるのが肝で、ごく一部を抜けば、それぞれのゲームの実装に、ほとんど影響が無いのが特徴です。 1週間前に公開したゲーム「猫と銀魚310版」に既に実装済みですので興味を持って頂けた方は、私の活動から辿っていただけると幸いです
8そうだね
プレイ済み
投稿
ついに買ってしまった…
39そうだね
プレイ済み
投稿
買ったはいいけどまずはなにをすればいいのですか
29そうだね
プレイ済み
投稿
RMG IME用に作成した機種依存文字表示ライブラリです ダイアログでは表示出来るけど美咲フォントでも東雲フォントでも表示出来ない文字を表示出来ます(一部ダイアログで判別不能の文字があり、それについては登録していません) 自分で作れば絵文字なんかも表示可能です(その場合ダイアログでは表示出来ないです) 次回、RMG IME更新時に同梱予定ですが先に使いたい人が居たら公開キーを取得して公開したいと思います その時の公開対象はエディタと表示サンプルになる予定です(画像は表示サンプル実行画面) 一応、書いておきますがエディタは自分用に用意したので少々不親切なつくりになっています 登録数が増えた場合のスクロール対応などがありません ご了承ください
7そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
独自のドットフォント打ってみた。 ちょっと昔のファミコンぐらいを意識したもの。
12そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
スプライトキャラをグラフィック面に描画する命令、GPUTSPを作りましたので良かったら使ってみてください。端的にいえばスプライトキャラに対応したGPUTCHRです。詳しくはコメントにて。
12そうだね
プレイ済み
投稿
www
115そうだね
プレイ済み
投稿
パソコンから画像を転送させるにはpetitmodem使えばおk?
38そうだね
プレイ済み