2015/04/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/04/21の投稿
2015/04/23の投稿
投稿
味噌で漬け込むエトロフ醤油豚骨ゲーム、更新版出来ました。 新食感とふわふわの浮遊感がたまらない!! 話題の最新作のキーは 『2A7NF3D4』なのね。
8そうだね
プレイ済み
投稿
adis adis-jp
先日、水準器アプリの開発表明をさせていただきました者ですが、進捗状況は10%位です。取得したモーション情報のノイズ対策で試行錯誤しています。複数回取得&平均化は実装済み。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ジュン junkomi
ボクにとって新しいアルゴリズムは、プチコンという世界の宝物みたいなものです。終りがない冒険。
6そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
今作っているマ●クラ風2Dサンドボックスゲームが動くようになったのでお見せしたいと思います。 しかしまだまだ改良をする必要がありそうです。
4そうだね
プレイ済み
投稿
くろんぬ C.ROD205
11月からプチコンのコミュニティを見ていますが、当時はプログラムが分からず嘆いていても、現在では普通にゲームを作れるようになりプログラムを教える側になっている方が結構いますね。 教えるサイクルがこうして新しいユーザーにも広がっていくと良いですね。
60そうだね
プレイ済み
投稿
今までファイルのコピーをプチコンのシステムでやってきてたけど いい加減うんざりしてきたぞ プロジェクト増えるとソートも出来ないし探しにくいんじゃー …いかん、ファイルの移動とかコピーとか削除とか名前の変更とか Windowsのエクスプローラっぽいシステムを作ってしまいそうorz
15そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし MN12BV
プログラミングも何も知らないのに、ダウンロードしたうpぬしです。質問が多いですがよろしくお願いします。早速ですが、質問です。いまRPGを作ろうと思っているのですが、最初に何を行えばいいですか?教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
「ファミコン名作復刻版作りたいな…。」 と時々思うのですが公開の際、著作権的に大丈夫なのですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
現在のシステムバージョンと空きメモリ量を、とても古いマイコン(!)風に表示するプログラムです。わからない方には全く無意味なものですが、昭和40年代生の私は、少し泣きました(^^;)。
8そうだね
プレイ済み
投稿
Miiverseの前のみんなー! 「フルHDテトリス」で検索してみよう!(注意)
2そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
質問です。DATA文を使ったDIALOGを表示したいのですが、なかなかうまくいきません…画像の問題がわかる方、回答お願い致します。
0そうだね
プレイ済み
投稿
yu!+0 yuyutoyo
自分でスプライトを作ってセーブし、それをロードして表示させることはできますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
うごメモで投稿中のマジックウォーズをRPGっぽくしてプチコンで再現。と言ってもまだミッション1しか未完成ですが。是非やってみて下さい!【J5N3EN8V】です。やる時にコメントしてくれたら嬉しいです。
6そうだね
プレイ済み
投稿
petitmodemで最高速度の1200で画像送信してるんですけどかなり遅いです どのくらいかかりますか?
29そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
タッチしたところに 手が表示されるようにしました。
8そうだね
プレイ済み
投稿
ИEX(`・ω・´) BENIKINOKOBITO
うわあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
2そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
1そうだね
プレイ済み
投稿
MK No.1-Yoshi
ダイアログでゲームを作っています。完成までもう少しです。ここで質問です。тмマークや®マークは、つけてはならないと思っています。では、©マークはタイトルにつけても問題ないですか?つけたい理由は制作者を書きたかったからです。また、©を書くとしたらこの場所でもおかしくないでしょうか?教えてください。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
うん!!
1そうだね
プレイ済み
投稿
プロフ用
312そうだね
プレイ済み
投稿
さいきー555 yuukioreka
MGウッディーさんのゆうしゃの冒険ver3.9ができたぞ!なんと今回はエディットステージでも遊べるように!是非一度遊んでみてくれ!公開キー【AKN43WAV】(MGウッディーさんの代理で僕が宣伝させて頂きました。)
12そうだね
プレイ済み
投稿
なんか頑張った手作り シューティングいかがですか? かなりクオリティ オブ ライフが 高いですよ。 ザオリクからアレイズまで! キーは『E3A8X3J1』ですね。 めっちゃ注目!!
8そうだね
プレイ済み
投稿
替え玉無料、バリカタ半たまエトロフラーメンRPGに、 更新番がやって参りましたよ! キーは『K3V4F3J4』 でででん。斬新規軸なこのエモーションを逃しちゃだめよ!
8そうだね
プレイ済み
投稿
Pockyさん、頑張ってーーーー!!!!
23そうだね
プレイ済み
投稿
さいきー555 yuukioreka
ゆうしゃの冒険エディットステージならこんなのも作れちゃいます
5そうだね
プレイ済み
投稿
17そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
改造シリーズ2 前回はファイル名【HP】でおかっぺ様の改造をさせていただいたのが画面の下のゲームです。 一番上は、サンプルの会話ゲームがバグったらこうなるというのを作りました。顔も可笑しいし言ってることが少し違ってラッキーアイテム言ってくれた次のセリフをあなたは誰よりも最速で聞いて欲しいです。 宣伝 これを見てる皆様の自作ゲームを改造して良いのなら教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
結構よくなってきたかも。 これ、なんとMODが入ります。 拡張性が高いです。 ワールドの幅が99万9999ブロックまでいけます。(ロードが長い) ご期待ください。
19そうだね
プレイ済み
投稿
4そうだね
プレイ済み
投稿
CELSIOR takanoimai
ついに、プチコン買ったー!
5そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
あの有名はみずさわ先生に頼まれていた仕事が一件終了。内容は小説。一ヶ月かかるとか言ってたけど実際三日で終わった。短いけど暇潰しにはなるだろう。とちゅうでミニゲームを入れようかな。
9そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
ねんがんの・・・フォント((^^
2そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
Gravity Labo - Ver4.2の公開です。 細かい修正をしただけです。ふふ。 全90ステージを遊び尽くしても尽くさなくてもいいんです。 ゲームですから。 公開キーは画像の右下。
16そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
適当すぎる…。               気持ち悪くなりそう。
3そうだね
プレイ済み
投稿
自分の3DSとの相性を測るプログラム。ASができましたー  文字をランダムに表示させようとした結果です。初めてのランダム文字です。DATA文のやり方もあるけど、やり方分かんないからIFにしたw DLしてねー! 公開キー【写真表最上部】
3そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
針をつけてみたら…。ク★ド★イ★      しかも、やる気をなくす。          こんな結果に…。まぁいいや!       でも簡単なんだよね~。
2そうだね
プレイ済み