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たまご tamagopu
電荷とか磁石をぽこんと置いてそこから出来る電場や磁場を計算してお絵描きしよーってなぜか思って途中まで作ったけど正直要らなかった気しかしない…(遠い目
12そうだね
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たまご tamagopu
とりあえずプチコンでむずかしー方程式をとかせたらどのくらい時間かかるかやってみたかったのもあるけど、先に可視化させるらいぶらりとかを作らないとだめなことに気がついた。・゚(´Д⊂)゚・。しくしく。
2そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
大丈夫、要るか要らないかを決めるのは表現する側ではなくて、受け手側です。 好きなものを表現したら良いのよー。 でも、物理がわからない僕には素晴らしさがわからない(>_<) 勉強しますっ(キリッ
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たまご tamagopu
わかりにくくてすみません(/´△`\) ふぉろーありがとうございます(´;ω;`) 紙の上に砂鉄をおいて下に磁石置くと、絵ができるじゃないですか。 好き勝手に磁石おいたら砂鉄がどんな絵を描くか、に近いことを 真面目に計算してみよーかなーとなぜか思い立ってとりあえず書いてみたのですー。 が、思ったより大変そうだったからちょっと気が遠くなりました(笑)
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Ryujin T-Kida
確かに、FORTRANだとこういうのは最適なんだけどね... ただ、スマベで何処までシミュレートできるか、そこが問題だね...
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
おぉー、なんか面白そうな雰囲気が伝わってきました。 磁力とかゲームのギミックにも良いですね。
1そうだね
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けえもちゃん kerorin3000
とても難しいことを勉強してプログラムされてて凄いです! ふれみんぐと フラミンゴの区別がつかないです!
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nobu divine-creator
私には、難しい事をしていると分かるだけで、何が何だか分からない内容ですが、凄い事をしていますね! そして、それに平然と付いていける龍さんも凄いです!
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たまご tamagopu
ふぉーとらんはあんまし好きじゃないです(ぉぃ 確かにFORTRANは77すら今でも現役みたいですが、個人的にはpythonですむならpythonで書きたいかな……|A`) 計算がちょっと遅いのもあるけど、それ以前に可視化してくれるモノがないと、わけわからんものしかできないことに気が付いたw
1そうだね
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れい rei-nntnd
電荷・磁荷だけならポアソン解けばいいだけだからそんな難しくないで メッシュ切って、 全てのセルについて、そのセルの上下左右前後を平均をセルの値とする ってのを延々と繰り返すだけだから。 磁力線描くならそれをXY方向に空間微分すればいいだけなので引き算すればいいだけ ゲーム作るのに比べたら一瞬だよ…
0そうだね
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たまご tamagopu
おかっぺさん 伝わってよかったです。゚+.(●′ω`人′ω`●)゚+. 面白さをわかりやすく説明するのは難しいですね…っ 精進しますw
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たまご tamagopu
けえもちゃん ほんとはあんまり難しくないことなんだけど 説明が下手で難しく聞こえてしまって申し訳ない(;´д`) むしろフレミングからフラミンゴに連想する発想力がほしいです(*・x・)ノフレミングはたまにどの指がなんなのかこんがらがりますよねw
1そうだね
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たまご tamagopu
のぶさん わかりにくくてすみませぬ(;´д`) でも見捨てないでくれてありがとうです。
2そうだね
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nobu divine-creator
れいさんが何を仰っているのか全く分かりません!(←いや、追加の説明をされても理解できないので、これ以上の解説は不要です…。) このコミュにいる人たちは、何て凄いのでしょう…!
5そうだね
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たまご tamagopu
れいさん ん。ポアソンは解いたあとなんですが そのあとの可視化どうするかでちょっと悩んで止めちゃったり←ぇ 今まで特になにも考えずにGnuplotとかに突っ込んでたけど よくかんがえたら座標変換しないと三次元っぽいの描けないんだなあと。 たしかに磁力線の方が手っ取り早そうですね……! アドバイスありがとうございますー。
0そうだね
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たまご tamagopu
のぶさん なんでこの速度でまたそのクオリティをw あれれ、前に体ついてたっけ(*_*) なんだかmiiよりもかっこよくなってますね……! ありがとうございます(*´∀`)
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nobu divine-creator
いえ、分かりにくいのではなく、私の知識&理解力不足なだけですよ…! そのキャラとこのキャラは、モデルが存在しているだけで別人ですよ♪名前も異なりますし、設定や性格も作者の都合で変えております!モデルになった方のご意見が聞きたくて、ついでに添付してしまいました♪(こちらの投稿とは、別件になってしまい、済みません…。)
1そうだね
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れい rei-nntnd
3D表示するとき奥行方向が簡単な変換じゃだめだからちょっとめんどうなのと 奥行設定できるスプライトが512個しかないのがきついけど ちょっと方程式解いて3Dで見たいときプチコンは超便利 ベクトル可視化できたらいいんだけど スクリーンに対して並行じゃない面・線が使えないのが残念なんだよね…
2そうだね
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たまご tamagopu
のぶさん のぶさんのドット絵、みててすごく楽しいので 私の投稿では構いませんよー(*・x・) なぬー!?別人!?も、モデル……!?//← ぱっと見かっこいいところにうさみみがキュートです(*´∀`)
1そうだね
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れい rei-nntnd
この人物は下書きとかしてるのかな 腕組みお兄さん後ろ寝癖少しついてますよ
0そうだね
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たまご tamagopu
れいさん ふおおお(´;ω;`)まさにそれです(´;ω;`) そうだね連打したくなりました(コラ 軽い気持ちでてきとーにここまで書いて せっかくだから3Dでみたいなあと思って ちょっと考えたときに「……ん?(笑)」ってなりましたw スプライト512個もいらないかなと思ってたのですが やってみたら荒いし、なにがなんだか…。 題材を選び間違えた気もするなあ(/´△`\)
0そうだね
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割り込みすいません。何回見てもチャージマン研に見えてしまう。
1そうだね
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たまご tamagopu
いえいえっコメントありがとうございます(*´∀`) チャージマン研…動画でだけなら見たことあります。 シュールなやつ!(という程度の認識ですw
0そうだね
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れい rei-nntnd
縛り多いけど3Dモニタついてて電車でも喫茶店でも楽にプログラミングできるってのは圧倒的にメリットだよねぇ まぁ512+BG4枚+コンソール+グラフィックだけあるので、工夫したり諦めたりすればそれなりに使えると思う。 俺も3D表示ライブラリとか作ったけど そのあたりは「3DSのプチコンでしか味わえない」部分で、まさにネタバレだと思うんだよね いろいろ工夫してみると面白いのではないかと。 俺は結構楽しめた。
1そうだね
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けい kei0baisoku
なんか面白そう………(・ω・) 係数調整したら一風変わったお絵描きソフトとして使えたりするかもとか勝手に想像したり(´ω`) >けえもちゃん 分かりやすく解説しますと、フラミンゴは二本足でふれみんぐは三本指です。 おおむね同じです(`・ω・´) しかし、れいさんの「簡単だから一瞬」が全く簡単に聞こえないのは私だけでしょうか………(-ω-)
4そうだね
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れい rei-nntnd
一見難しく言ってるだけでマジで簡単だって。ゲーム作るのにくらべたら。 これなんかも夜食食いながら10分くらい。 E474V3J4 (明日消す 俺だともうこれで満足しちゃうんだけど、3Dじゃないし、絶対もっとよくできるでしょ。 たまご氏はもっとクオリティ高い絵を望んでるのでそれはそれなりに大変だと思うけど。
4そうだね
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けい kei0baisoku
あぶねーー、見落とすとこだった(`・з・´) なるほど、これなら簡単………なワケあるかい(´Д`) 確かに行数は短いけど、10分て私がさっきアップした抽象画を描くのより早いじゃないすか。 でも面白いなコレ………演出とかゲームとか使えそう。 あ、それを今たまごさんが作ってるのか(°∀°) ガンバッテー
2そうだね
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親投稿
れい rei-nntnd
V[I]=V[I]+D*1.9 のところを V[I]=V[I]+D*2 にするとおもろいで
0そうだね
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けえもちゃん kerorin3000
皆さん 理系的な知識がいっぱいあって凄いです れいさんのソフトも凄いです 隆起していく様子等 とても神秘的です エバンゲリオン けいさんもフレミング教えてくれてありがとうございます あと ブラックはホールに星が吸い込まれる瞬間の動画が頭に浮かびましたhttps://www.youtube.com/watch?v=ZjvJyjDoq5M&feature
0そうだね
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Godot orz_127
面白そうだけど何か文系には難しすぎるお話が^^; とりあえず、けいさんの説明でフラミンゴとふれみんぐは、単に平仮名と片仮名の違いではなく、普通のカラスとヤタガラス位の違いがあるとわかりました。 けえもちゃんさん、ふれみんぐとは日本代表のフラミンゴのことです^^ 多分この理解であながち間違っていないとw それはさておき、お絵描きと言うよりスライドパッドや十字キー、機種限定になりますが拡張スライドパッドで磁石の位置を動かせたら楽しそう^^
0そうだね
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けい kei0baisoku
おおっ! *2にしたらアースクエイクな感じに!(^O^) ますます何かに使えそう。 けえもちゃん紹介のブラックホール動画も面白かったです(´∀`) 楽しみだなー。 たまごさんのブラックホールお絵描きツール(勝手に代名詞が膨らんで行く)
0そうだね
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ツララ LongIceSword
自分もシミュレーター系ゲーム好きなんで、難しい事は分らなくても見ててワクワクしますね。 ゲームっぽくするなら逆に絵から電場や磁場の発生場所を特定して他のゲームに転用するプログラムなんてどうです? ところでnobuさんのドット絵もクオリティがすごいですね 何かモンタージュソフトのブームが来そうな予感…
2そうだね
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nobu divine-creator
れいさん、寝癖…というか髪型なので、そのままで大丈夫です♪(かなりテキトーに描いちゃっているので、多少おかしな点もあるかもしれません…。) ツララさん、何故モンタージュという発想が…? 最近は、Miiを登場キャラに使えるゲームが多いので、プチコン作品にもMiiを使えるゲームがあっても良い気がします♪ 私がモデルありのキャラを作っている理由は、0からキャラを考えるよりは、モデルを基に架空のキャラを創るほうがラクなのと、Miiverseには個性的な方がたくさんいらっしゃるので、キャラを考えやすいからです♪ でも、モデルそのものではなく、名前も設定(性格など)も違う別人ですよ!
1そうだね
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けい kei0baisoku
なるほど、確かに元ネタがあった方が設定が膨らみやすいですし、ここには個性的な人もたくさんいらっしゃいますね(´∀`) 私も普段から、コミュでよく見かける人のキャッチコピー的なのを考えて遊んでるのですが、流石の私も失礼すぎて公表は自重してます(-ω-)
1そうだね
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nobu divine-creator
モデルにしている…といっても、基本的には創った設定と性格なので、別人と考えていただきたいのですが、一応のルールとして、「対象者が不快に感じないよう配慮すること」、「万が一不快に感じられたら、その点を変更すること」、などを決めています! そして、「誇張表現をする場合には、笑って許されると思われる内容にすること」を目指しております♪
1そうだね
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ツララ LongIceSword
>nobuさん >モンタージュ 思ったのはぺんこさんのゆっくりプリンターですー。 ある程度キャラが固まって来たら判子にしちゃえばスプライトのリンク機能みたくキャラの描き分けも楽チンかなと思ったので
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nobu divine-creator
なるほど、あのプリンターソフトですか!すでにDLはしていたのですが、まだ使ってみてはいなかったので、上手く使用すれば面白いことができそうですね♪ いろいろな方が作成したツールなどを活用して、創作活動がはかどれば、名作が増えてきそうですね♪(そして、時には迷作も…?←こう言っておけば、迷作ができても安心…なのだろうか…?)
1そうだね
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親投稿
ツララ LongIceSword
世界的な迷作、略して世迷い作なんちて お後がよろしいようで…どうもすいません nobuさんのドット絵は他の人には真似出来ない味が有って、自分は全部名作だと思ってますよ。 新作楽しみにしてます。
2そうだね
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