2015/04/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/04/14の投稿
2015/04/16の投稿
投稿
皆さん、新作の奇抜なシューティングが出来てますよ。 よろしければキーを探してみて下さいね。 すこし時を遡れば見つかりますのよね。 かなりの完成度よ。 れいさんいかがですかしら?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ΖΕΧ ZEX256
ZD33NNNV LRボタンで解像度変更 ロジックミスってる気がするけど気にしない
4そうだね
プレイ済み
投稿
マギー M191246
BG当たり判定関数を定義してみました。 ( 公開キー V343Q4R1) BGの当たり判定を行うのには、 いくつかの方法が考えられますが、 その中で、これはBGキャラクターの 有無だけを調べる方法です。
7そうだね
プレイ済み
投稿
ようすけ youslzh
小さい頃からBASICやってて良かったなと思うことは、社会人になってから初めて扱ったEXCEL(関数)への理解が早かった事でしょうか。 気のせいかもしれませんが(^_^;)
6そうだね
プレイ済み
投稿
「MKsoft CHAOS V2.0」 キターーーー(°∀°)ーーーー!! 共同制作グループ「MKsoft」の PC風プチコンOSです。 なななんとー!! マルチタスク対応です! 今はまだ、マルチタスク対応アプリは 3つしかありませんが、 今度のバージョンアップで、 どんどん増える予定です! スタートメニューから起動できる ノーマルアプリは、たくさんあります! ジョーク、ゲームから、実用アプリまで!! 隠し要素も・・・。
29そうだね
プレイ済み
投稿
見に来たら最終投稿が7時間前のやつだった。 みんな疲れてるのかな。
6そうだね
プレイ済み
投稿
初心者でも作りたい(願望)
12そうだね
プレイ済み
投稿
みなみ february_sn0w
5+3=28 30+25=555 では…9+3=? みたいな問題を解くPG書いてみたんですが…もっとシンプルにかけませんかね?
0そうだね
プレイ済み
投稿
say sayer.exe
画像の波形はぼくの「あ」の波形パターンなんですが、これを数式で似たようなパターンを描きたいです。 周期の長いsinに周期の短いsinをかぶせたかんじに見えるのですが、似たようなグラフになりません。 それっぽいパターンが何度かできましたが、実際鳴らしてみたら「べーーー」と鳴ります。 式の立て方が悪いのでしょうか、それとも波形以外にも何かパラメタがいるのでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
誰かにプログラムの不具合(?)を見てもらいたいので、1つずつ変数とスプライトの割り当てを載せていこう…
1そうだね
プレイ済み
投稿
たこせん phoenix66
暇な時に バージョンアップ♪
3そうだね
プレイ済み
投稿
『ライフゲームver.0.2』 【公開キー:A8N4R6】 一昨日投稿したんですが、れいさんの助言でかなり速くできたので更新しました。 また、VSYNCを変えやすくしました。 ライフゲームを知らない人は、是非調べてみてください。
7そうだね
プレイ済み
投稿
さいきー555 yuukioreka
三流ドット職人の実力を舐めてもらっては困る…
9そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
下画面をこすって隠れている絵を見つけるゲーム「スクラッチで宝さがし」を作りました。とてもカンタンです。公開キーはコメントで。
11そうだね
プレイ済み
投稿
あびしー WWWDOTCODOTJP
ブチコン初心者こと、あびしーです! またまた頼みごとですが、この2つの ジャンルのプチコンゲーム公開キーを教えて下さい! ・アクション・RPG 教えてくれた人、誰でも皆フォローします。
1そうだね
プレイ済み
投稿
8ビット I.A0604
いつぞやに作った弾幕の続編をつくった。 コード R3CQF3C4 テーマ 氷 何 故 つ く っ た
1そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
白いバーを上下に動かしたいのですがどうすればいいですか? 公開Key [Z283VN3V]
1そうだね
プレイ済み
投稿
待望の大型プロジェクト発動!というか完成よ!!! なんか虹色レインボーなRPG 『ドリームファンタズム4』よ。 リメイクなのに 自分で熱中してしまうわね。 本当にヤバイわよ。コレは♪ キーの実『N34KQPR1』よ。 どうもね。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ショウタイム syu.yutaka.yumis
博士をイジる投稿が少なくなったので。一体博士は何をやらかしたのか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
さとし SatoshiMcCloud
本格的3Dシューティグゲーム「PLANE2SOLID」完成しました!擬似視差バリアと擬似ポリゴンによる奥行き感をこのゲームでお楽しみ下さい。公開キー:D3N4W394
51そうだね
プレイ済み
投稿
「公開キー下さい」と言ってる人多いけど、自分から探すという事は頭に無いのかな?他の人のMiiの顔押して活動履歴見れば公開キーを書いている人も多いですよ。ぜひぜひ。
15そうだね
プレイ済み
投稿
けん KenichiShindou
帰りの電車で30分。 敵の出現と城への攻撃を実装してみた。
7そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
『GravityLabo -Zero-』でストーリーの核心に迫る予定でした。ですが、少し予定を変更します。 全ては、非理想郷にて、明かしましょう。 『裏』同士が絡み合う予定で御座います。 問題は、次回作をまともに作れるかどうか。
3そうだね
プレイ済み
投稿
せいら sutenukoice
5そうだね
プレイ済み
投稿
nakano TAIKIDQ10DAISUKI
初投稿です。はじめまして。中学生になったばかりの子供が作ったゲーム?です。二人用のはや押しゲームみたいなものです。(一人でもやろうと思えばやれます)あなたの10秒ほどの楽しみになってくれると幸いです。公開キー R33144D
13そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
死にゲーなのに、簡単になっていく件!?  これで、いいのかな?まぁ、これから難しく していけば、いいか!(解決?)
2そうだね
プレイ済み
投稿
メインループって画像の5~8行目のことでいいんですよね?
2そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
プチコンの3DSのHOMEテーマを制作していると嬉しいです…HOME画面でもプログラム気分って何か嬉しいです♪制作している確率は低いと思いますが…
3そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
プログラムに終わりがないって言った人体育館裏集合(嘘)やばいねwPAINT!のバグ修正してたらついでになんか追加したいという使命感?が出て授業中とお風呂中にアイデア出まくって困ったwすぐに出したいのに作らなねばならぬwすごく幸せw(MML出来たらなおいいのに...追加するもののために国語勉強してきますw
7そうだね
プレイ済み
投稿
新作RPGの写真はこんななのよね。 ドリームに向かって いざゆけ冒険者!!
10そうだね
プレイ済み
投稿
当たり判定をつけたつもりなのですが、弾SPが敵SPに当たっても敵が消えない。どうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
モール 192566
購入時はどんな風にプログラムを書けばいいのかを試してたけど今ははプチコンも起動してなかったんだよな、一度はしっかりとゲームを作ってみたいです
4そうだね
プレイ済み