投稿
今、他の方の作ったMMLをお借りして、目覚まし時計プログラムを作ろうと考えているのですが、友達に「自分の好きな曲で目覚めるのって気持ち良いよね♪」と、言ったところ、「目覚ましにするとその曲嫌いになるよ!?」と、言われました・・・。 皆さんは、どう思いますか?
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
グレイ pokers
分かります(笑) 今までの目覚ましの曲はほとんど嫌になりました(笑) 唯一今でも好きなのは 嵐 の TROUBLE MAKER だけです。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
いば yuto-ocha
私も目覚ましに使った曲の大体が嫌いになりましたw
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
たまご tamagopu
ちょっと分かりますw でも、曲に依るかなあ。 癒し系の曲と、アツい曲はむしろずっと好きなままだな。 あと音楽だけよりも人の声の入った曲が起きやすい気がします。 かといってTALK命令で「オキロー」と言われたらちょっと怖いかも(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
実は、以前、マリオカートDSのレインボーロードのBGMを目覚ましにしていたんですが、飽きましたw その友達に「確かに毎朝同じ曲かけたら飽きるかもね。」と、言ってみたところ「ちがう!本当にその曲が嫌になるの!」って(^^;) ちなみに友達と話していたジャンルはボーカロイドです。 MMLの目覚ましにしようとしてるのは、東方(「ナイト・オブ・ナイツ」とか)です。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
たまご tamagopu
東方かーっ有名な曲とキャラしかわからないけど 何年か昔は東方目覚ましにしてました。 「人間の大好きな壊れた妖怪の唄」は目覚ましにしても 飽きなかったよー。心地よく二度寝にはいれるし(ぇ あと曲関係なくずっと同じ曲目覚ましにするとだんだん起きれなくなるのはなぜだろう……w すてきなめざましになるといいですね(*´ω`*)
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
目覚ましは、静かなハズの朝に、いきなり大きな音や曲が流れ出して、「ハッ」とするから起きられるんです。きっと。 だから毎日同じだと、「あ、朝かあ。」で、終わってしまい、起きたいという意思が思い出されません。きっと・・・w だから、起きたいと言う意思が思い出されるなら、「TALK"おきろぉーーーーあさなんだぞーーーーーはやおきしたいんじゃないのかぁーーーーーなんのためにオレをセットしたんだぁーーーーー!?"」とかは、意外とじわじわ来るんじゃないかと♪ww MML集(目覚まし機能付き)の方が良いかな?
1そうだね
プレイ済み