投稿
プレ pure003
誰かドット絵講座開いてください…
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
くろんぬ C.ROD205
とりあえず絵を書く時は拡大して、出来るだけ細い輪郭を描くように心がけましょう。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ゆうたん yu-tan-sama
そういうのはネットで検索すればいくらでも出てきます プチコンとか関係なく使えるお話ですし シガタケせんせのドットアニメーションのコツってのがおもしろくてわかりやすかったかなー まぁ、わかったところで実践できるかというと また別の話なんですけどねー
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
れい rei-nntnd
ネットにあってもここで開いてくれて構わないよ! ところでこのコミュにも絵がうまい人たくさんいるよね。 ドット絵うまい人もたくさんいるよね! 誰とは言わないけど、自作ゲームにうまい自作ドット絵使ってる人いるよね!!
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
くろんぬ C.ROD205
れいさんのモデムが公開された時は、一部のドット絵作者が震撼したそうです。パソコンから画像を転送することで誰もが綺麗な素材を使えるようになると思われたからです。一部のドット絵作者は、その高度な技術に驚き、嫉妬したと言います。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
れい rei-nntnd
なにその物語口調ww ドラクエかゼルダで見た気がするww 俺も今度それ使うおう つか、マジな話、技術は結局創作の手助けしかできないんだよねぇ 技術が足りなくて実現できないことはあるが、技術があったからって創造できるわけじゃない。 最終的な創造性は人依存。 音楽、絵、ゲーム、そういうのは技術ではどうにもならん。
4そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
講座ではないですがスーさんが以前ドット絵メイキングの様子を投稿していましたね 他の人がどういう風に描いているのかを見るのも参考になるかと思います 画像だけであればおそらくスーさんのプロフィールに公開キーが書かれています 投稿された文章も見るのであれば2015/1/10の人気投稿から確認出来ます
0そうだね
プレイ済み