2015/04/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/04/05の投稿
2015/04/07の投稿
投稿
オブジェ吹っ飛ばしゲームが リアルタイムになって、 さらに白熱だよ! やらなきゃハドソン。 キーをご紹介ね。『SBK4VWAV』 なのよね。ぽふ~ん。 タイトルが~ね。«MAGURO »なのさ。それじゃあまたね。
4そうだね
プレイ済み
投稿
なのはな485 h-morimori
Break on 0:20 とは何ですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
2015.04.06  きょうから新学期という学校もあります。プチコンを単語帳に利用する方法も考えてみましょう。ママも閻魔から仏の顔へ。3DSを没収もへるかもね。(;´д`)」
5そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
ヤバイヤバイヤバイ!数学社会の宿題昨日徹夜でやる予定だったけど、プチコン3号やって寝るの忘れたあぁ。明日から学校始まるから今日の内に全部終わしちゃおう。プチコンやり過ぎ警報発令中!1時間に1回は、休憩しましょうと言う投稿でした。
8そうだね
プレイ済み
投稿
皆さんってプチコン3号初めて遊んだとき、最初に覚えた命令ってなんですか? 僕はDIALOGとTALK命令でした~ 教えて下さい~
0そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
質問です。DATA文を使ったマップの生成のやり方についてです。わかる方、回答お願い致します。
8そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうき yuki.h140727
2そうだね
プレイ済み
投稿
なのはな485 h-morimori
このBreak on 0:20を回避する方法を教えて下さい。
2そうだね
プレイ済み
投稿
PROJECTを入力して切り替えるのが面倒くさい と、またまた面倒くさがりが発動したので作成中 一覧から選んだプロジェクトに切り替えるコマンドをKEY1に登録するプログラム
7そうだね
プレイ済み
投稿
ゴボウマン gobouman13
『CAL-PC』のチャット機能完成しました!実績機能は今のところ必要ないので対応ゲームが完成してから追加します!よってあとシステムを完成させたら正式版を公開します!
5そうだね
プレイ済み
投稿
あっくん asatarosu
これはどんなエラーですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
このプログラムで、操作してない時はアニメするんですが、移動(操作)するとアニメーションしなくなります。何でですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
けいじろう KabutoGoroji
エラーばっかり出てくる!エラーの意味分からないし!(・`_´・)
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうき yuki.h140727
写真の様にセーブをしたけど、ファイルを見てみると、そのデータがありませんでした。なぜですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
Mez mituaki584
再度。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゴボウマン gobouman13
『CAL-PC』のショートカットの下に表示されてる名前に影をつけてみようとしてみました。 まだ何か違和感が・・・
1そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
IV(4)が「IV」にみえますか?       誰か教えてくれ~。
0そうだね
プレイ済み
投稿
プロフ用
0そうだね
プレイ済み
投稿
最初に設定したパスワードを入力しないとゲームが始まらないようにすることはできますか?^^;
3そうだね
プレイ済み
投稿
ゴボウマン gobouman13
『CAL-PC』のデザインをWIND○WSXPにできるだけ近づけてみました。色がまだ変なのでもうちょっと調整してみようと思います。
2そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
どうしたら■←見たいな物をダイレクト画面に持っていけますか??? 写真はコピペした物です。
0そうだね
プレイ済み
投稿
1キャラ3色
6そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうき yuki.h140727
じいちゃんの墓作りましたw。正直、ki○い。
6そうだね
プレイ済み
投稿
誰かOSの公開キー教えてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
もうちょい昔っぽく
6そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
音をかんちしたら+1されるプログラムお作ったお!
7そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
自作ドット『木』 見るたびに自分のドットの下手さを実感する。
4そうだね
プレイ済み
投稿
あの・・・初めたばかりなのですがメタルギアのスネークイーターみたいなものを合作してくれませんか?誰でも何人でもいいのでお願いします
1そうだね
プレイ済み
投稿
辞書単語無い。誰か、登録、単語、コメント、書いて。(辞書の単語がない。誰か登録したらいい単語コメントに書いて…)
0そうだね
プレイ済み
投稿
ねこはち neko80001
OS(おっさん向けシューティング)を作ったよ! ちなみに自分はこの年代ではありません^^ 公開キー:EDK483
27そうだね
プレイ済み
投稿
プチコンにフレコを書いて公開するとどうなるだろうww
4そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
GAMEMODE選択を入れたら、ゴチャゴチャしてきた。
30そうだね
プレイ済み
投稿
たこせん phoenix66
絵の練習する (下手すぎ乙
0そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
タッチペンでステージ作成できるようにしてみた
32そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
いろんな方がOSもどきを作っているなか、自分もやってみようと思います! このOSもどきは、フラットデザインと下画面をうまく使うことを重視したいと思っています。
4そうだね
プレイ済み
投稿
もう他のゲームの改造にしよう。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
A=A+10と書かれているのに10円以上上がるんですが、、
0そうだね
プレイ済み
投稿
トランス BGMPLAY"T150:0@288V80>>[R8L32FRFR]:1@366>>[[C4]7C8C8]"
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
みんなwindowsxpとwindows7のGUIどっちがすきですか?(おsもどきの情報収集です)
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうき yuki.h140727
リンゴが落ちています。食べますか? » はい いいえ 的な、選択シを選ぶようなゲームを作ってみたいのですが、どの様にすればいいですか??          教えてください、
1そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
時間制限を入れる方法はありますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
プロフィール、サークルカット用。 車の中で急いで描いた妖夢です。 プチコンは色々な使い道があるなぁ~
7そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
質問です。この画像を3Dで見ると違和感が感じますか…? 誰でも良いので回答お願い致します。
0そうだね
プレイ済み
投稿
私はせっせと、モンスター闘技場を拡張しておりました。 新しく育成モードを備えつけたのよね。 秘密の鍵は『4DKDK4K3』と なっちょるばい。  なのね。 タイトル[TERI] 何故、わたしはこのゲームにこだわるのかしらね? 興味が出たら育ててみてね。
2そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
マイクの音のパラメーター見たいなものを作ったよ!公開キーは写真で
1そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
なんだかんだでミイラできた! こいつ、ブロックを楽々と飛び越え、襲ってくる...なかなか賢いじゃねえか...
37そうだね
プレイ済み
投稿
たかひろ torotakapi
大喜利落選プログラム、「ゴキ★ブリたたき」公開! じわじわ湧いてくるゴキ★ブリをスリッパでやっつけろ! 公開キー[RAE3H394]
13そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ニート 25 働いたら敗けだと思っています
2そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
前回の おてんば恋娘 アルティメットトゥルース 無何有の郷 ~Deep Mountain に加え、 緑眼のジェラシー を追加いたしました。 key 2AN433DJ
8そうだね
プレイ済み
投稿
bはかせ kojimadaiti
12そうだね
プレイ済み
投稿
ユウキ docterrenkor1104
作ったスプライトを見るにはどうすればいいの?
0そうだね
プレイ済み
投稿
SHUHEI Syuhei36
OS(もちろんもどき)の評価版を公開します。音楽を聞くことと終わることしかできませんが、・・・まだまだこれから!! ※音楽には、システム曲、☆TAKA☆さん(原曲、リメイク)、RWIIUさん、たまろんさん、(¥_¥)さんの音楽が入ってます。KEY:5BK3383V
6そうだね
プレイ済み
投稿
kurono64 kazuki327
【今日の命令~5日目~】:BGMPLAY,BGMSET,BGMSETD,BGMSTOP 説明:BGMPLAY:プチコン3号に内蔵されているBGM0~42や、ユーザー定義曲の128~255を指定して再生する。 BGMSET:MMLを指定した番号に定義する。 BGMSETD:ラベル先のMMLを指定した番号に定義する。 [使用方法] BGMSET (BGMを定義する番号),(定義するMML) BGMSETD (BGMを定義する番号),(読み込みラベル) BGMPLAY (再生するBGM番号またはBGM定義番号)[,再生する] BGMSTOP (停止するBGM)[,再生する] [使用例] BGMSTOP BGMSETD 128,@MYBGM BGMSETD 129,@MYBGM2 BGMPLAY 128 BGMPLAY 129,1 BGMSTOP 1
1そうだね
プレイ済み
投稿
試作品ですが「エメラルドストーリー」 OPまで完成しています。 公開までこの体験版でしのいでください 公開キーは「K4C4A3DJ」です。 アドバイス感想などあればコメントしてください
0そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
誰か助けてください! バグってるのがKEISANNの方です。 一問目にエンタを押すとせいかいになってしまいます!どうやったら直りますか?教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
また質問で、本当に申し訳無いのですが、DATA、READとSPANIMを使ってコンピュータのスプライトを動かしたいのですが、画像の通り上手く出来ません…原因が分かる方、回答お願い致します…
0そうだね
プレイ済み
投稿
たこせん phoenix66
霊夢ちゃんを描く! (下手!!!
0そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
新作ミニゲーム【霊夢のお賽銭】21時(9)時公開!
2そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1967
 「ルナシティP3」の修正版をUPしました。  初版では落下弾を1/4の確率で撃ち漏らすバグがあり(動画でも見れる)、知らんぷりを決め込んでいたのですがwねこはちさんのPC-6001風移植にも刺激され、他の場所の修正も併せてそこもデバッグし、難易度が多少低くなりました。  公開キーは【 E34KQD36 】です。 P.S.  ちなみこのゲーム何と、当たり判定にいっさいSPHITを使っていません!全部座標だけで判定しています。キャラの動きが単純なので、こういう処理もしやすいんですね~!プログラムはそれでもたった380行弱です。
2そうだね
プレイ済み
投稿
プチコンの公式ガイドアマゾンでかったが、今テキストでゲーム作ってるおいらにはあまり意味無い内容だなう。漫画の初心者講座は良かったかも。  あれならすぐバトルシティとか簡単に応用きくし。
0そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
どうすればスマイルツールの「マップ」で保存したもの(マップ)を画面に出せますか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
ryo ryosuke_0811
戦車を動かすソフトなんですけどどうやったら正面に向かって進むようにできるか教えて下さい! ちなみに、ネットにあったのを改造したやつです。右、左で旋回、上、下、スライドパッドで移動←ここがうまくできてない 、L,Rで砲塔が回転します。
2そうだね
プレイ済み
投稿
え(")っの enno726
これを見てある程度の事は分かったのですがプログラムいじくることと文字写すこと以外のことはさっぱりです 皆さんは何を参考にしてプログラム作れるようになりましたか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
公式ガイドブックミス多いなw
7そうだね
プレイ済み
投稿
え(")っの enno726
ここのコミュニティすごいですね、超人がゴロゴロいる。プログラミングを一から始めるのって難しいなぁ
18そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
霊夢のお賽銭 公開キー
3そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
辞書を作ります。(自信ないけど。) 皆さん、どれだけでも良いので、辞書に登録する言葉を入力してください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
前のじゃんけんゲームのタイトル画面を改造したものです公開キーは【p233en4e】です。 もしよければダウンロードしてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
長調を変える方法ってありませんかね? ハ長調からイ長調へ、とか。
0そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
造語なのに何て書いてあるか分かる不思議!
3そうだね
プレイ済み
投稿
らんらん haruka0207
やはり気になるので購入!超のつく初心者です。こちらで色々質問してしまうと思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m楽しみ半分、不安半分(^^;)でも楽しめたら良いな♪
11そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
このエラーは何ですか???
0そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
タッチ式数字入力のテストとして、数当てゲームをつくってみた。 公開キーは、4NVD3M。 中身は別のプログラムに引用して貰って構いません!OSもどきのパスワードなんかに使えるかも。
4そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
弾幕ゲームは置いといて、MMLで音ゲーができるゲームを制作中。譜面を誰でも作れるエディットモードとか作りたい。もちろん、譜面データは受け渡し可能。今のところ、譜面データの読み込みまで作れた。
23そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
STICK命令ってこうやって使うとスムーズですね…今日、はじめて見つけました。しかし…敵のAIのREADの仕方が分からないです((
1そうだね
プレイ済み
投稿
ダメだ…。グラフィックを頑張ると プログラムが先に進まない。
10そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
874行目で範囲外の数値を指定したとのエラーがでます。どうしてでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
公開キー[DKN3ENQE] 血塗られた世界で永遠に化け物から逃げ続けるゲーム、「いつマでも覚めない夢」が完成しました。難易度が異常に高く、あっという間に捕まってしまうと思いますが、すぐリスタートするのでイライラしません。表示されるコメントを頼りにハイスコアを目指して下さい。そして、三角関数を使った追尾弾の恐怖を是非一度、体感して見て下さい。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ざぶとん zbuton123
プチコン初心者日記 2日目 変数でいろいろやってみた (ここら辺から難しくなってきた...w)
3そうだね
プレイ済み
投稿
分岐のやり方を教えてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
ryo ryosuke_0811
ただのドット絵レベル…
4そうだね
プレイ済み
投稿
誰か、3DSでユニコードを打つ方法を 知っているひとはいますか? &#E000; ってやると出来るって聞いたんですが。 あと、名前にTMとか分数とか漢字を 入れるには、外国版3DSを使うしか ないんですか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
たこせん phoenix66
霊夢ここまで出来た! (右は超途中の魔理沙です。
3そうだね
プレイ済み
投稿
Frog IK2525
僕の自活に【プチコン3号大喜利「ミーバース大会」】を開催しました!ルールなどもそこに書いています。皆さん自慢のプログラムを応募してください!締め切りは4月25日です!宜しくお願いします!
2そうだね
プレイ済み
投稿
自分の作品を気の向くままに改造。「ぐるっぱ1/2」。 写真ではいいタイミングで止めましたが黒いスプライトを回転させて隠してます。超うざったい
4そうだね
プレイ済み
投稿
Rwi RWIIUG0129
ゲームボーイ風なゲームを制作中です。 ゲームボーイの画面は正方形……だと長年思い込んでいたのですが、調べてみると、ゲームボーイの画面解像度は 160*144 と、実は「ちょっとだけ横長」だったんですね!驚きです。 2015年の今になって、プチコンを通してはじめて知った、ゲームボーイの新事実でした。
20そうだね
プレイ済み
投稿
Samidy SAMIDY
弾幕が凄いゲームってありますか?あったら公開キーを教えて下さい! 虫姫さまで調べてみてね!酷い弾幕が見れますよ~
0そうだね
未プレイ