投稿
イーブン rein-2000
この投稿をするためにプチコンのコミュに行こうとしたら、プチコンのコミュが「注目!」に入ってた~♪あぁ~本題忘れるとこでした。本題はですね、入力したひらがなから変換候補の漢字をダイアログ画面に表示するというプログラムを作ったんですね。で、それを応用すればunicode出力も可能なんですね。で、入れて欲しい漢字を募集します。できればunicodeも16進表記で書いていただけるとありがたいです。現在、データとして作ることを決定しているのは教育用漢字、つまり小学校1~6年生までの漢字を収録するつもりです。尚勝手ながら、難読漢字の受付はしておりません。 ご了承下さい。 ちなみに画面写真は「カ」で 検索した結果です。 まだデータ量が少ないから、 スッカスカですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
このプログラムが完成したら、平仮名を入力して漢字に変換することができるようになるのですか?(だとしたら、凄く便利になりますね♪)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
イーブン rein-2000
うん。目標はパソコンの 変換機能のように、だけれど、 明らかに根気とやる気と技術が、 足りていないので、 恐らく、ひらがなで入れて、 漢字をダイアログ画面に表示し、 その中から、どれにするかを 選ぶと、&H~~~~の形で どっかに出力する。 という形になるのではないでしょうか
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
今まで漢字を使いたくても使えないという状況でしたので、ひらがな入力から漢字を選択できるというだけで、大変使いやすくなります♪
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ヨッシー okkun2002
化、河、歌、夏、など、「カ」だといっぱいありますね。 いつか、漢字変換がプチコンでできたらいいなーと思っていましたが、やる人がついに出てくるとは。
0そうだね
プレイ済み