プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿まりを tomoyaTT882017/1/18 0:07スロット1っていつ使うねん 普通0しか使わんやろ 皆あの漫画は既読済みなんやな。やったねたえちゃん! ブチブチィwww2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿まりを tomoyaTT882017/1/17 17:48こめのこし まだ初心者の気持ちがわかります。 声が聞こえなくなった理由をちゃんと説明する優しいおじさん2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿まりを tomoyaTT882017/1/17 0:30基礎知識として、プログラムは上から実行されている。 だから、 CLS←まず文字を消して PRINT"DIE"←文字を表示して BEEP 5←音を鳴らす という具合。 一行目から二行目までには1/60秒の時間が経っていることも覚えておくと、いつか役に立つ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿まりを tomoyaTT882017/1/15 22:03このレベルでは簡単すぎましたか! レベルをあげてガンガン鍛えましょう! 正確率が85%以上なので、レベルアップ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/01/15 21:58:56鬼BASIC……… はじめっ4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:00:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿まりを tomoyaTT882017/1/15 21:57ありがとうございます0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/01/15 00:59:140.60秒で1秒にしてやりたい…… 誰かの技術力がひかるぜ1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 01:01:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿まりを tomoyaTT882017/1/14 12:51WAIT 3といえどAボタンを受け付ける時は一瞬しかきません。 いつてもボタンが押せたら… でもWAITも大事ですよね0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿まりを tomoyaTT882017/1/14 12:31なるほどやってみます0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/01/14 00:20:50テキストスキップできない5そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 01:02:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿まりを tomoyaTT882017/1/11 15:50現状報告です。 あとは改行ですね……… 適当に式でも組むか……0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿まりを tomoyaTT882017/1/10 23:41CLSをコメントアウトしてみました。 どうやらこれが左から文字を表示させるタネだったようです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/01/10 18:07:27DEFにっき 今ビックリするほどテンション低いです。 ツララさんの意見をみて、EVENTと他の効果音DEFを併用するカタチに決めました。(今のところSOUNDでいいかな……) VARの二重定義を見つけられない(未熟) Yがある値に来ると『文字が左から表示』ができなくなる←別の変数を使って解決予定 SOUNDの方はまた別の機会にします。2そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 01:04:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/01/09 23:39:30DEFにっき 今回はこの改良をしている間に気付いてしまった欠点を挙げます。 ・『ラベルごと』という中途半端な便利さと裏腹に、セリフについての演出には例え一行であろうと別のラベルを作る必要がある。 ・何かめんどくさい その他、といった感じです。 DEFの定義において「数字入れたら反応するけど、入れなくても反応するよ」 ということは可能ですか? EVENT,LABEL$,SOUND,SOUNDWAVE←waveなんてこんなのいれなくてもいい3そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 01:04:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿まりを tomoyaTT882017/1/9 13:14でんぺんさんお久しぶりです。 皆さんありがとうございます! もうちょっと頑張ってみます0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:05:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿まりを tomoyaTT882017/1/9 0:19と、いうわけでぴくとさんのとvillitさんの教えてくれたプログラムをいい感じに合体させました。 読み込んだらすぐにつぎのDATAに移ってしまう ボタン押して次のメッセージの表示ができない 改行できない ホモ など、まだまだ改造の措置が必要です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:05:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿まりを tomoyaTT882017/1/8 23:31パクってるつもりはないぞ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:05:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿まりを tomoyaTT882017/1/8 23:18凡人の一時間は、達人の十分にも及ばんのやで。 ワシがせっかくEVENT作ろうたって達人はすぐにこんな単純なのつくれるんやで。 そんならワシは労力の無駄やないかい。 ここで三十分に一度投稿してることがだんだん恥ずかしくなって。 こんなん憂鬱になるわ。 だれか、せめて。 ワシの師になってくれ……0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:05:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/01/08 22:57:42DEFにっき EVENT命令の開発状況 あまさとさんEVENTの(さりげなく)誤字指摘ありがとうございます それでは 今のところ ・ラベルとかを認識してくれない。 ・もし命令の仕方が間違っていたら、何もせずエラーにしたい。 ちゃんとEVENT,ラベル,効果音,色 としたい。3そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 01:05:01に取得