ミーバース終了に伴い、僕からの提案
久しぶりです。まりをです。
このトピをたてようとしたところ、似たようなトピックが既に立っていて、『皆考えることは同じなんだなぁ』の感心しました。
本題。
#sbkeyはキーを公開する場として、既にできていますね。
しかし、あくまでキーを公開する場なので、途中経過を伝える場としては成立しません。
ここで、#sbverse3D
を提案します。
コミュニティには、トピックが必要です。
ここで、#sbverse3D_tpを提案します。
使い方は今まで通りです。強制はしません。
そしてあなたたちの意見も訊きたいです。
4そうだね プレイ済み
『指定した文字を消さないCLS』みたいなのってあります?
3そうだね プレイ済み
ありがとうございます
なおりました
にしても、そんなツールあったんですね。驚きです。
0そうだね プレイ済み
創作譜面のテストをしようとしたら、もうすでに金冠がついていました。
直す方法を知りませんか?
1そうだね プレイ済み
変拍子の代表格ともいえるSTAGE0.ac11を打ち込み。
INPUTに数字って、どうやったら入れられますか?
3そうだね プレイ済み
返信が遅れてしまい大変申し訳ありません。
チェックをすべて取り除くと、うまく再生されました。
どうやらチェック(オプション)に依るもののようです。
0そうだね プレイ済み
ここを何か別のものと勘違いしておりませんか…?
プチコンはあくまでBASICのプログラミングツールであって、しかも長時間の録音に向いていませんし、新しい命令を買うことと以外は課金要素はありません。
音MADを作りたい気持ちはわかりますが、どうあがいても容量が邪魔します。
5そうだね プレイ済み
わかりました。
音はMMLに起こしてBGMPLAYにするとずれています。
おんつくで再生ボタンを押したときとは様子が違います。
0そうだね プレイ済み
失礼します。
訂正のお願いと追加のお願いが一つずつあります。
キー変更、それに影響されないドラム音色の音符。
とても便利になりました。
しかし、MMLにおこしてBGMPLAYをすると、トラック別に音がずれてしまい、ゲーム音楽として使えるとは言えません。こちらの修正と、
ベースなどを打ち込むとき、例えばAmのコードを打ったりするのですが、たくさんのトラックを使い、しかも時間がかかってしまいます。
なので、1つのトラックで、五線譜の上に『E A D G』のようにベースがうちこめたら嬉しいです。
全て僕のわがままとなり、負担をかけるようですが、検討お願いします。
0そうだね プレイ済み
トピックにもあるのと同じ、僕もボタンを押した時間に応じてジャンプの高低が決まるプログラムが組みたいです。
JUMP%=BUTTON(2)を
JUMP%=BUTTON()にしてみましたが無理でした。
どこを変えれば良いでしょうか?
3そうだね プレイ済み
格闘してますが、できる気配がありません………
できれば例を出して頂けるとありがたいです。
0そうだね プレイ済み