プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/03/07 00:31:37とりあえず今のところは分からなくても筋を立てておこうと考えた RPGの思考ルーチンはどうやって作ろうか!!!な!! RND命令なのかな。でもそれだと A=RND(5)+1 IF A=1 THEN ………… IF A=2 THEN……… …… と長くなってしまうなぁ。皆さんは思考ルーチンをどう作りますか?7そうだね 8返信プレイ済み2017/11/02 23:31:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿まりを tomoyaTT882017/3/6 23:25個人的にMOTHER2のエンカウント演出が好きです2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/03/06 00:24:35RPGバトルに使えるCOM命令を計画 適当にデータ用意したけど、どうやって使えばいいかな……4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:31:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿まりを tomoyaTT882017/3/5 17:24でも、それがDEFで使えたらさぞ便利でしょう ENC命令を作ってみました これにIF文で追加すれば 『乱数でモンスターのエンカウント 画面が埋まる』くらいはできそうですね。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:32:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/03/05 17:12:14エンカウント時のGFILLのプログラムをこれから変数を使って縮めていきます。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:32:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿まりを tomoyaTT882017/3/5 16:51わざわざありがとうございます 実はEVENT命令は皆様の協力により完成しております。(会話用)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:32:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/03/05 11:15:49まずはこちら EVENT命令を使って文字を表示。 『**がおそいかかってきた!』というのをいちいち入力するのもめんどくさいので、『がおそいかかってきた!』をラベルで、モンスター名をDIMにすればいいかなと思う。 DATAにモンスター名ってどう入れたらいいのかな…6そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 23:32:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿まりを tomoyaTT882017/3/4 23:50あれなんですよね ネタが尽きてしまって、EDIT開くなり何もやらなくなって。 初心者がやるようなことはやって来たんです。しかし、BGOFSとかで「マップ移動はこれを使うのか……」と思うと本当にダメで。 最初は戦闘画面だけは作っておこうと思いますが……全て完成させるには、どうせ膨大な時間がかかります。 それまでプチコンが活動しているのか 僕は何もせずにこのまま終えるのか と思うと『やりたいけど、やらなくていいかな……』という考えになります。3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:33:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/03/04 01:03:53RPG作りたいけどそんな技術ないし最初から何すればいいのかわからん。 SPから勉強したほうが良い良い4そうだね 11返信プレイ済み2017/11/02 23:33:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿まりを tomoyaTT882017/2/27 23:40かいしゅう»難易度的に変数の方が早く開発されると思うんですけど(マジレス)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/02/27 17:18:351小節目より前に楽譜を作りたくなった。パワーポイントのように、『こことここの間に楽譜を追加する』ことができる、「挿入」なんて機能はありませんか?5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:35:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿まりを tomoyaTT882017/2/27 17:13REJIさんが改造したPUCHIPACKのPUCHIMAPを使用しております。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:36:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/02/25 23:25:30RPGを作るにおいて、課題を出てください。それらを一つずつ克服するだけで、私はそのゲームを完成させられる。 そう、iPhoneならね。 6そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:36:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/02/25 00:06:52本格的にプログラミングの勉強始めます。 皆さんお願いします14そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:37:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/02/24 00:23:28ん? これは、EDIT1にいくつかマップの文字列を入れておいて、EDIT0で呼びだすほうが楽だったりするのかな?5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:37:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿まりを tomoyaTT882017/2/23 0:22silverblue»100点とさせていただきまっスゥゥゥゥゥゥゥ1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:38:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿まりを tomoyaTT882017/2/23 0:17↑おい待てぃ(江戸っ子)ここにいる人間がみんなノンケとは限らないゾ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/02/21 01:16:41なかなか眠れないのでイライラしてるよ。学校なのに4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:38:56に取得