出来たらたのしそうだなぁ
『生と死の怪迷宮』のユーレイちゃんがアシストにくれば面白そう
2そうだね プレイ済み
でも、あったほうが良い感じなんです。
Aを押してWAITをゼロにしないと、表示スキップができないのです。
WAISLOWがなければWAITが1なので、結局字が流れる形になるんです。
0そうだね プレイ済み
【今日はあの人をリスペクト】
BASIC30年という重鎮であり、プログラムを短くすることを目指す、今尚向上心を絶えさせていないおちゃめさんの真似をして、この間組んだ『みかんがブルブルするプログラム』をQSPにしてみました。
もともと短いものなのでさほど難しくありませんでした。
しかし楽しいな、これ!
8そうだね プレイ済み
でんぺんさんありがとうございます!
正常に作動しました!
これはもはや私の産物ではございませぬ。
SOUND命令を次に作ろうと考えています!EVENTに音がつくようにします。
またつまづいたりして、情けなくここに頼ったりしますが、これからもよろしくお願いします!
みんな、エスパーだよ!
0そうだね プレイ済み
これどうしたらええねん……
ボタンを押す→メッセージ表示中に押すとスキップ これが理想
ボタンを押す→ノタノタする→一度押しただけでスキップ これが現実
変数を使うことも考えたんですがね、無理でした。
2そうだね プレイ済み
四年生か……
たっぷり時間があっていいじゃないですか。
初心者講座の日本語って、ちょっと理解しづらいところがあるんですよね。
『この処理がこうなって、その次、この命令がこの役目を担って………』
といったように、ゆっくりと時間をかけて理解をしてみてください。
期待の小学生、頑張ってくださいね。
プチコンのコミュニティにいる小学生は僕が知ってる中であまりおらず、小学生が来たと思ってもすぐ飽きて消えるのがオチです。
子供のあなたは、発想力が素晴らしいですから。
ぜひ続けてください。
分からなければいつでもここに来てください。皆が待ってますよ。
1そうだね プレイ済み
SLOT1には会話用データが控えております。
さぁ上からあ行か行さ行のデータがSLOT1に書き込まれており、SLOT0からラベルで呼び出されようとしております!
天気は曇りそして夕方の5時、ここで注目のあ行!
ラベルで呼び出されるのを待っております!
ここで、RUNが
ああーっと!Unfind label!
『主催者のまりを、SLOT1からラベルを探し出す方法を知らなかった!』
すいません教えてください
1そうだね プレイ済み
訂正
60分の数秒で指をボタンから迅速で離さなければいけないという始末。
0そうだね プレイ済み
寝る前に現状報告しときます。
USEが必要なのかと間違っていそうな考えと共に、ネットでSLOTのデータをロードする方法を調べてもさすがにピンポイントな情報は来ず、でんぺんさんがPUCHI-LOADERの紹介をしているページまで来てしまっていました。
ボタンの件は、BUTTON2の後NEXTの中のBUTTON()が『まだ押してる』と思って誤作動を起こす。
起こさない方法はプログラムがNEXTに到達する前に指をボタンから60分の数秒という迅速な対応が必要な始末。
2そうだね プレイ済み
彼岸花の花言葉『また会える日を楽しみに』
死ぬのか………
0そうだね プレイ済み
DATAに書き込むってどうやりますか?
というかセリフが多いとプログラム内で行方不明になることだってある……
別のファイルに会話用DATA入れて…… 無理か
0そうだね プレイ済み
EVENT命令の決定的弱点wwww
DATAから読み取るもんだからINPUTで入力した文字が表示できないwww
クソかよwww
1そうだね プレイ済み
10にんと すれちがった!
ミバにすれちがい広場ばりのすれちがいが起こったら面白いのにね
1そうだね プレイ済み