プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿yuy(α) studio-reader2016/1/7 8:19東洋企画って東方プロジェクトと東亜プランをごっちゃにしたような名前だなwwどっちもSTGだし。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:41:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿yuy(α) studio-reader2016/1/4 17:56これ絶対スマブ黙ってねえよな… 完成度もそうだし、何よりベーマガ世代のビッグネームが作ったゲームだから、絶対何かやると思う。 そう言えばアルカナストーンはどうなったんだろう。社長が連絡先教えて欲しいって頼んでいたけど。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:43:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記yuy(α) studio-reader2016/01/04 14:41:05プチコンでテクスチャとかバケモンだよな… 海外コミュニティで盛り上がっているゲームがあったので公開キー探してDL。 名前がbugtaroだったのでググったらbug太郎御本人でした。 公開キー【735YW3L4】14そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 14:43:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿yuy(α) studio-reader2016/1/4 12:57He said you to stop talking. He doesn't want to continue topic because here isn't private talking place. you should stop talking now. If you continue talking,you report. 2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:26:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿yuy(α) studio-reader2016/1/3 20:56面白かったです! 22年かけて15,6隻は少ないですね… 昔のpcではこのようなスタートレックのゲームが何作も作られていて、それが流行っていたのでしょうか? プチコン初代/mk2時代にもそんなゲームが作られていたので…1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:48:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿yuy(α) studio-reader2016/1/1 19:58おお、私の顔だ!これはmiiがベースでしょうか?顔の色が濃い目なので… 遅れましたが明けましておめでとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:44:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿yuy(α) studio-reader2016/1/1 13:05社長がいつの間にか降臨してる!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:44:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿yuy(α) studio-reader2016/1/1 10:00何回か書き直したが最初のコレが一番マシだった件 今年はプチコン界に革命が起きるといいですね。 ぷちっとこんぴゅうたぁ! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記yuy(α) studio-reader2015/12/31 22:11:18自作RPG用マップエディタが完成しました。が、大喜利には間に合いそうに無いですね… 仕方ないので、ここからマイペースにいきます。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:45:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿yuy(α) studio-reader2015/12/30 16:37どんなゲームが出来るか楽しみです! 頑張ってください! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:46:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿yuy(α) studio-reader2015/12/30 14:29実現できました! でんぺんさんに確認したいのですが、でんぺんさんの上の投稿のソースコードを改造して実現させたので、改造したソースコードを自作ツールに組み込んでもよろしいでしょうか? スクリーンショットは改造したソースコードの一部です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿yuy(α) studio-reader2015/12/29 23:25>でんぺんさんへ 詳細な解説、それにサンプルまで用意してくださってありがとうございます。 ただ、今後も色々何か質問があるかも知れませんので、トピックは継続させていただきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿yuy(α) studio-reader2015/12/29 18:07>みむさんへ いい方法ですが、bgレイヤーを1つ犠牲にするのがネックですね… でんぺんさんのマップエディタでは、その表示は実現できていたので、どんな方法が使われているのかなと思って質問しました。そう言えば、あまりコード見ていなかったのでどんな構造になっているか見てみます。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックyuy(α) studio-reader2015/12/29 17:03:56質問選択した複数のbgを回転・反転して描く方法スクリーンショットで、四角い枠の中にあるbgを回転・反転させてbgputしたいのですが、効率の良い方法が思いつきません。 例えば、■◇←これをbgキャラとして、 右へ回転させたら、 ■◇■ ◇■■ ■■■ ⇒ ■■◇ ◇■◇ ◇■■ 上下反転させたら、 ■◇■ ◇■◇ ■■■ ⇒ ■■■ ◇■◇ ■◇■ こうなるようにbgputしたいのです。 直線をgpsetだけで実現するアルゴリズムがあるように、そういったものはあるのでしょうか?1そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 18:27:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿yuy(α) studio-reader2015/12/28 22:35(それ…いつのだ?2年前から見てるが初めて知ったぞ…) まぁ、冬は受験で来れないので春以降のイベントでお会いできる機会があれば会いたいですね。 それと、今更ですがおちゃめさんのMiiは御茶目菜子ちゃんとは違いますね(ロングだつたり)。モデルは誰でしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:50:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ネタバレyuy(α) studio-reader2015/12/28 15:10まぁおちゃめさんはコミケに新刊出しに行っているからなー売り子さんに任せてなければ顔は拝めるかもしれませんね。 ただ、ネット上とのギャップは確実に避けられないかと。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:50:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[61]親投稿yuy(α) studio-reader2015/12/26 22:33プチコン界隈で増え続ける女性キャラ… 本気を出し始めるユーザー達! mk2からは全く想像できない大進化を遂げたプチコン3号の行く末とは! この先一体どうなるのか!? 次回、プチコン3号! 「配信停止」 ほんとになったらあたしゃ、泣くよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:20:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿yuy(α) studio-reader2015/12/26 11:18懐かしいなメイドイン俺。 誰もプレイしてなかったが、何でも作れるから人生変わるレベルで神ゲーだったなー。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:50:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿yuy(α) studio-reader2015/12/26 11:09返信が遅れてすみません。 ご意見ありがとうございました。 皆様の意見を元にして、ツールを作っていきます! 写真は製作中の画面です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックyuy(α) studio-reader2015/12/24 23:19:38質問RPGツクール風ツールの作り方今、RPGを作っているのですが、DATA文で文字を打つのは不便で、ソースを見れば丸見えになってしまいます。 そこで、RPGツクールの様なソフトを作ろうと思いましたが、何処から取りかかればいいのか分かりません。 ツール製作は初めてです。どうすれば良いのでしょうか?1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 18:28:41に取得