プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿yuy(α) studio-reader2016/2/11 15:01あれま、書いている間にるかかさんが答えてますね。 では、挫折した私から一言。 仕様書を書いて纏めてから製作に移ったほうがいいです。方向性も見えますし、仕様がはっきりすれば、プログラムが迷走せずに済むでしょう。 (作りたいものだけ決めて作ったら失敗しました…。) とりあえず、実装したいことを紙に全部(自分の技術力は無視して)書いてみたらどうでしょうか。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:21:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿yuy(α) studio-reader2016/2/11 14:47rpgで挫折した奴が言うのもあれですが、質問に答えたいと思います。 まず、bgmは素材にあるやつを使う場合はbgmplay命令で使いたいbgmを指定するだけですよ。 オリジナルのbgmを使いたい場合はmmlという作曲プログラムを書くか、作曲ソフトを利用する必要がありますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:21:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿yuy(α) studio-reader2016/2/11 9:31カコーゼからきますた ヒャッハァー!地獄行きだァー!(自分が) 私のラヴコメ地獄はどうなるのかなと楽しみにしていたら予想以上のひどさでした! あの子と知り合った経緯が気になりますね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:18:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[76]親投稿yuy(α) studio-reader2016/2/11 8:49肉塊に関しては反省しております。 非リアの狂気を表現できると思って発言しましたが、皆様に誤解を与えてしまう一因になってしまいました。 次からは気をつけて発言します。3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:18:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿yuy(α) studio-reader2016/2/10 22:35カコーゼトピにあげたやつ0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:25:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[69]親投稿yuy(α) studio-reader2016/2/10 22:23え?違うの? みんなが爆発しろなんて言うから兵器持ってくりゃ良いのかと思って、せっかくだから俺はこの格好可愛い作りかけの戦車を上げるぜ!ってやったけど違うのかー。 (yuy@は軽い狂気に陥っている)0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:18:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[65]親投稿yuy(α) studio-reader2016/2/10 21:26(少しエグすぎたかな)1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:18:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[64]親投稿yuy(α) studio-reader2016/2/10 21:23こちらyuy@! ただいま四日後に行われるバレンタイン作戦に向けて兵器の開発を行っております! 兵器の名前は九七式中戦車チハ! かなり小型ですが、リア充軍を圧倒するには充分と言えるでしょう! さあ、イチャコラしているカップルを、こいつで肉塊にしてやりましょう!2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:18:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿yuy(α) studio-reader2016/2/8 16:11こめのこ 今回は地味に三角関係になってしまったカケルくんだ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:18:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記yuy(α) studio-reader2016/02/08 07:59:37今自作のワイヤーフレームプログラムでチハたんをモデリングしてる。 DATA文だから手直しが大変! 世間では可愛い可愛い、チハたんばんじゃ~いと言われているが、私は格好いい戦車じゃないかと思ってしまった。 やはり観察すると印象が変わるものなのか。7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:25:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿yuy(α) studio-reader2016/2/6 9:22えうれかぁ! 遠近感おかしいけどうまくいきました。 座標変換2回やってどうすんだよ… MIKIさんありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:21:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿yuy(α) studio-reader2016/2/6 8:20ううむ? スクリーンショットのソースコードの順番を見る限りだと、回転行列x移動行列になっているのですが… ソースコードにすると違うのか、それとも他の部分がおかしいのか… (MAT44_OPは行列同士の掛け算、 MAT44_SETTRANSは移動行列の代入、 MAT44_SETROTX,Y,Zは回転行列の代入です。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:21:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿yuy(α) studio-reader2016/2/5 22:56問題のプログラムの公開キーを公開します。 回転が板の中心で行われていないことがわかります。 公開キー【VKCXH3R4】1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:21:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックyuy(α) studio-reader2016/02/05 22:29:34質問三次元の点の行列計算行列計算自体の実装はできましたが、 今度はベクターと行列の計算の仕方が分かりません。 xyz回転行列x移動行列とやってみたら、オブジェクトの原点ではなく、ワールドの原点を中心に回転してしまいます。 これを解決するにはどうすればいいのでしょうか?3そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 18:21:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿yuy(α) studio-reader2016/2/2 22:30こんな感じ? すっきり。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:28:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿yuy(α) studio-reader2016/2/2 22:11へぇー、配列から直接呼び出すよりも、一旦別の変数にコピーした方が早いのですな。 あとIがローカルじゃないのは宣言忘れですね。ウッカリ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:28:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記yuy(α) studio-reader2016/02/01 23:53:36行列計算って、こんな感じ? ほぼ「ゲームプログラマ」から書き写し状態。3そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 14:28:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿yuy(α) studio-reader2016/2/1 1:03おお制作者本人から! 最近は絵心教室コミュニティにいたのでいつ戻ってくるか待ってました! このゲームは配信当時から大好きでした。 次回作はどんなゲームになるのでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿yuy(α) studio-reader2016/1/31 15:25だいぶマイクラらしくなりましたが、移動すると何も見えない所は解決してませんね…。 移動するときに何も見えないのは、もしかしたら、時間をかけて遠くまでずっと描く処理を一瞬だけしか実行していない(言うなればspanimを1フレームごとに繰り返し実行しているような状態)可能性があります。 こうなったら、面倒かもしれませんが、移動中だけ一定距離を一気に描く処理を書けば、見えなくなる問題は解決すると思います。 あとはジャンプと、見える部分が透けて見える所ですね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿yuy(α) studio-reader2016/1/31 14:44まーた人の名前間違えて… 正しくは「RWIIUG」さんでした。失礼しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:38に取得