プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記yuy(α) studio-reader2015/10/17 21:37:29クロ○トリガー的な移動システムを作ってみました。 効率が悪いなど、課題はまだまだありますが、ここで一旦公開します。 これを拡張してゲームを作ってみたいですね。 公開キーは【YK48VXRS】 1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:29:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿yuy(α) studio-reader2015/10/17 15:36そう言うことですか! ありがとうございます。 このプログラムで試した所、確かにグローバル変数でした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿yuy(α) studio-reader2015/10/17 15:18れいさんへ 何でもいいというのがどういう意味でしょうか DEF命令外の変数がDEF命令内で使えるということでしょうか0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックyuy(α) studio-reader2015/10/17 14:45:57質問プチコンでは、メインプログラムの変数はグローバル変数でいいんでしょうか?1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 18:41:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[74]親投稿yuy(α) studio-reader2015/10/12 16:39赤ん坊!そういうのもあるのか! しかし、ばーちゃん絵は意外と好評でとても嬉しいです。 (顔だけだったり、ベレー帽が逆だったり、もはや別人だったりと不安要素はいっぱいでした)0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:22:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[72]親投稿yuy(α) studio-reader2015/10/12 9:55(プチ)コンピューターおばあちゃん カコばーちゃん描いてみました。5そうだね プレイ済み2017/11/03 19:22:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[94]親投稿yuy(α) studio-reader2015/10/11 21:06ゲームが作れるツールとまではいきませんが、アクションゲームなどの基本的なテンプレートは欲しいと感じました。 これがあれば初心者でもゲームを作る敷居が低くなると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:45:13に取得