プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿しょぼーん sin52382017/5/23 19:09色々と反省しております。 二度とこういうことはしません。 諸事情にて閉めます。 すみませんでした。 そしてありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:51に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382017/5/22 13:09@OOにいくのを忘れてました。 処理のところを@OOにしとけば問題ないと思われ。2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:10:07に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[33]親投稿しょぼーん sin52382017/5/22 13:07あと、自分でそのゲームを作るなら、そのゲームを考えた人(ら)に了承を取り、原作としてゲーム内に記述すれば大丈夫だと思います。 あと続けるかどうかは主コメに書いてありましたね。失敬。0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:10:10に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[32]親投稿しょぼーん sin52382017/5/22 13:03その場合色々事情があると思うので、しょうがないですよ。 事情がなく飽きてきた等の理由ならそれはどうかと思いますけど。 ただflowersoftは解体するか、flowersoftの主催を誰かある程度信頼できる人物に任せるかがあります。 自分はどっちもありだと思います。2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:10:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿しょぼーん sin52382017/5/21 22:00WAITです。 普通はVSYNCとは大差ないのですが、意味合いが違います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿しょぼーん sin52382017/5/21 21:53VSYNCは、初心者のうちはメインループにつける魔法の命令って覚えればいいです。。 全体のループに対して1つのVSYNCです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:36に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382017/5/21 15:06四角形の範囲ををタッチしたかの判定だったら、 WHILE 1 TOUCH OUT TM,TX,TY IF TM==1THEN IF X1<TX&&TX<X2&&Y1<TX&&TX<Y2THEN 処理 ENDIF WEND とかです。2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:10:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[58]親投稿しょぼーん sin52382017/5/21 9:58恐らくそれだと思います。 なので、MAINCNTというものを使います。 MAINCNTというシステム変数(最初から値が決まっている変数)は、現在のフレーム数を取得できるのですが、簡単にいうと、プチコン起動してどれぐらい1/10秒が経ったかを表すものです。 これを使えば、 IF (MAINCNT MOD 60)==0THEN ~~~ で、1秒毎に処理を行うことができます。 これを曲のテンポに合わせて60のところを変え、GOSUB @FUMENをつければいいのです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:36に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[7]親投稿しょぼーん sin52382017/5/21 9:19米。 あらすじを見るに、カービィみたいな感じですか? 詳しい情報をください。0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:00:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[88]親投稿しょぼーん sin52382017/5/20 22:20お疲れ様です。 自分からの要望としては、 ・説明書32ページの「BASIC基本仕様」の内容をヘルプにも追加して頂きたい です。 「覚えろ」っていう話なんですが、よく忘れちゃうんですよね。普段使わない下画面の解像度とかとなるともう。 それでいちいちHOMEボタン押して説明書見に行くのが面倒なので、それならいっそヘルプに表示してもらったほうが楽じゃないかと思いました。 ご検討のほう、よろしくお願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382017/5/19 22:33何この人すごい人数に恨まれてそう。 あ、フォローありがとうございます。3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:52:41に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382017/5/15 14:48すみませんが今更ながら、各ゲームの内容を教えて欲しいです。2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:10:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿しょぼーん sin52382017/5/14 20:56謎の提供はネタバレでお願いします。 あと、のちにトピックを立てますので、立ったらそちらの方にお願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しょぼーん sin52382017/5/14 16:10ただいまメニューを作っております。 クトゥルフの時から基盤となるものはできていたので、近いうちに出来そうです。 (謎を考えるのにてこずらなければ) ツララさん 脱出ゲーム×アクション。 面白いですね。 入れるかどうかは考えておきます。 りきすけさん 某ホラゲーでもありましたねそういうの。 3時間ある場所で待ってるとエンドが見れるというものです。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382017/05/13 20:53:41ただいま新ゲーム制作中です。 『謎』の部屋(仮称) というゲームです。 いくつもの謎がある部屋らを脱出していくゲームなのですが、その部屋ごとの謎を皆で寄稿しあってゲームを作ろうという企画を考えています。 え、クトゥルフTRPGはどうしたって? 何ですかそれ? その下手に最初からTRPGのような独自システム考えようとして結局バランス取れないクソゲーになりそうだから一旦開発を止めてまず前例を習おうと開発者が考えていそうなゲームは。10そうだね 7返信プレイ済み2017/11/02 22:55:49に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[78]親投稿しょぼーん sin52382017/5/13 13:56振り分けはせずに1作品に絞って全員で開発する 途中から参加した自分が言うのは失礼だと思いますが、欲張って複数同時に作ろうとせず、1本づつソフトを開発するのはどうでしょうか。 こっちの方がかなりやり易いと思います。1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:10:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿しょぼーん sin52382017/5/12 21:58わざわざ自分のミスを訂正させてしまい、申し訳こざいません。 それと、ありがとうございます。 (日本語合ってるか心配)2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿しょぼーん sin52382017/5/12 21:10ロッド★☆さんの 山岳観光ソフト「ADVXVKAE」 (公開停止してるかも) P£titP0ckyさんの 2Dサンドボックスゲーム petitworld「R584CK3E」 3D町作りシュミレーションゲーム petitctiy2「NR4J43WD」 ペンコさんの ゆっくりを好きなところに表示など ゆっくり詰め合わせセット『RKE43V4E』 沼に投下しておきます。 既出・公開キーミス・公開停止等があったらすみません。3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382017/5/12 20:35よく考えてみたら360*240だから1マス4*4で90*60マスあるのか……。 別にマップ動かさなくても充分か?0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:56:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382017/05/12 20:15:03下画面はマイナスに描画できないんかいっっ (0,0)で切れています。 画像はクトゥルフTRPG風RPGもどきの開発画面です。 ミニマップを作っています。5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:56:38に取得