プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記shoum shoum04032016/11/05 00:01:34Aが押されたとき、自然な感じにショットをうたせるには、どうすればいいですか?? このプログラムだと、なんだか早すぎて見えない、、 かといって、wait命令をいれると、遅くておかしくなる4そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 01:44:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/11/03 17:20:05質問皆さんはプチコン歴どれくらいですか?タイトルの通りです。 お願いします3そうだね 32返信プレイ済み2017/11/03 17:43:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/11/01 20:44:08質問アニメーションについてSPANIMのデータ配列がイマイチ理解できません 0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 17:44:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/10/30 17:58:59質問タッチについてタッチ&スプライトのあたり判定とかないのですか? いちいちその座標にタッチされたら こうするとかやってたら日がくれそうです1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 17:44:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/10/30 10:22:50質問敵について質問です! 敵の動きだけを遅くするには普通どうしますか? 同時にプログラムを動かすことができないので、勇者を遅くしたら、敵も遅くなるし、どうしたらいいですか?1そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 17:44:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/10/28 21:31:41質問画面のスクロールしかたタイトルの通り画面のスクロールのしかたをおしえてください。 BGSCREEN?BGOFS?みたいなのを、使うらしいのですが、SPと変わりはあんまりなさそうな気もします0そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 17:44:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/10/26 21:01:14質問配列変数配列変数はマスターしたいといた方がいいのでしょうか 他の人のプログラムを見ていると、配列変数は必ずしもというぐらい使っていたので、でも自分のゲームには別にいらないかと、とあやふや状態です。1そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 17:45:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/10/23 17:53:19質問やっぱり理解できない配列変数ITEM1$=”やくそう” ITEM2$=”たいまつ” PRINT ITEM1$ PRINT ITEM2$ 上記のものが、 DIM ITEM$[10] FOR I=0 TO 9 PRINT ITEM$[ I ] NEXT なぜこれだけで済むのですか? 1そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 17:45:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/10/22 20:05:07質問RPGコマンド選択◀︎ 上のを変数にできたりしますか? RPGのコマンド選択で必要になってくるのですが、 3そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 17:45:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記shoum shoum04032016/10/22 11:18:27あの、スプライトの衝突判定のプログラムを組む練習をしているのですが、 SPCOLってなんですか? SPHITってなんですか 勇者がりんごにあたったら という内容でお願いします3そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 01:55:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/10/19 21:50:00質問フラグって何ですか?タイトルの通りフラグの使い道やメリット、例などをあげてもらえると とても助かります 1そうだね 28返信プレイ済み2017/11/03 17:46:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記shoum shoum04032016/10/17 19:25:123行目と4行目の意味がわかりません1そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 01:58:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/10/16 10:42:01質問スロット教えてスプライトをつかったスロットのプログラムを写真付きで見せて欲しいです!! 単純でいいです Aを押したら現時点でのスプライトを表示する とかでも全然大丈夫です0そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 17:46:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/10/13 22:32:47質問次はスプライトか今まで文字でスロットをつくってきたのですが、スプライトでしたくなったので入れようとおもったら 全く意味がわからない、 A=RND(8)+1をスプライトで表示したい+座標を決めるにはどうしたらいいですか?? 2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 17:47:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記shoum shoum04032016/10/11 19:09:47A B Cの変数を90度回転 さらに、これを100回繰り返すにはどうしたらいいですか? 写真のようにしても、うごきませんでした1そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 02:02:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/10/10 21:10:27質問質問です変数Aだけを止める(WAIT命令)ってできませんかね? あと、DATA文ってなんですか? 使い方、使い道教えてください0そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 17:47:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記shoum shoum04032016/10/10 02:22:11AとBの数値が同じだった場合、 リーーチという文字を左の画面外から 右の画面外にながすには、どこをどうしたらいいですか?2そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 02:03:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記shoum shoum04032016/10/09 12:11:47初めての公開キーです 超手抜きスロット??です!!! 初心者なりに頑張ったので公開します 公開キーは画像にて、、、3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 02:04:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/10/08 23:32:29質問シンプルに便利な命令教えてください!3そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 17:48:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記shoum shoum04032016/10/08 21:02:49A B Cの数字がどれか一つでもあってない時にする 【!変数】 ←これ の使い方がいまいち分かりません 初心者なんでお願いします!1そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 02:05:22に取得