プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Hanzo rzsense2017/10/29 14:56:03シミュレーションゲームでよくある、キャラクターの移動可能範囲を計算して表示する実験をしてみました。 DEFの再帰呼び出しは、こういうことをやるときに便利です。23そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 21:42:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Hanzo rzsense2017/10/29 15:13あ、移動可能範囲と言うのは、1ターンでの話です。 今回は、道路=1、平地=2、森林=3、山地=8、の「移動コスト」を設定し、移動コスト合計9以内で移動できる範囲を示しています。3そうだね プレイ済み2017/11/02 21:42:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Hanzo rzsense2017/10/29 18:10実験プログラムを公開しました。 QRYDP4S3でダウンロードしていただいたプロジェクトの中の、EX_MVCOSTを実行していただくと、 ・移動可能範囲表示 ・表示範囲内で自由に移動 ・Aボタン押しで、最短ルートをトレース を、延々と繰り返します。 ただそれだけ。恐縮です。4そうだね プレイ済み2017/11/02 21:42:47に取得