プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りゅうまご ryumago2017/1/26 21:10!!!小人さん!!! 知らない間にコーディングを進めてくれる「小人さん」ですね! でも、持ち主の癖も丸写しでバグも適度に放り込んでくれたりして(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りゅうまご ryumago2017/1/26 21:05デバッガの役割果たしてくれたらいい感じじゃない?って思ったんですが 先に言われてました(笑)2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿りゅうまご ryumago2017/1/26 20:59KNJLIB,2回書いちゃった(^^; 同梱されてるのはひとつだけです1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿りゅうまご ryumago2017/1/26 20:58先程書いたプログラムにプラスして 絵文字出力用のKNJLIBと KNJLIB,プチコンフォント比較用プログラムを入れて プロジェクトアップしました 中抜きの星のフォントがKNJLIB版で出てしまっているのを プチコン版になるよう手動で追加してます1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿りゅうまご ryumago2017/1/26 19:56そう言えば、自分の方で美咲フォントと同じサイズで絵文字用のフォントデータ作ってました 上のSSに書かれている分の絵文字は実装してるので それを使えば、絵文字も出力可能ですね1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿りゅうまご ryumago2017/1/26 19:47プログラムしてみました ソースこんな感じでいけるかと思います 1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿りゅうまご ryumago2017/1/26 18:58ツール側のデータはそのままフォントのドットを指しているんですね それなら、KNJLIBの美咲フォント用のデータを使うと漢字にも対応できるかもしれません KNJLIBのフォントデータもドットの配置を1と0で記述して16ビット事にCHR$()でまとめただけなので 展開してみると似たような状態になります1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿りゅうまご ryumago2017/1/26 18:33絵文字はプチコンフォントで大丈夫じゃないでしょうか 公式サイトからいつでもダウンロード出来ますしね(^-^)1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りゅうまご ryumago2017/1/26 16:35そうだ、ローマ字入力ってどうなるんだろ 実装されてるのかな? 後で確認してみよう(´▽`)0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りゅうまご ryumago2017/1/26 11:58公開キーは最初の投稿の2行目にコメントで書いてありますが 一応見やすい方も貼っておきます あと、出力されたデータは保存されませんので自分で保存してください0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅうまご ryumago2017/1/26 11:52上の投稿ですが、話の内容からわかるとは思いますが プチコンBIGに向けて作成しています ちなみに、スロット3はこんな感じになります0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りゅうまご ryumago2017/01/26 11:50:00INKEY$()がUSBキーボードで使えるようになる筈なので INKEY$()でチェックしたいリストの作成と値を取得し書き出すプログラムをざっくりと作りました データ出力にスロット3を使いますのでスロット3が使える状態でお使いください 確認したいチェックリストはほしい値をDATAでまとめてますので消したり追加したりして 自分のほしいリストに改造してお使いください ※出てくる値はASCした結果をそのまま出しています それと、3号で作っているのでBIGで調整が必要になるかもしれません11そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 00:54:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りゅうまご ryumago2017/1/26 9:38あとは、ランチャーをどうするか フォルダ分け?タグで管理? どちらが使い勝手良いかな? Webアプリに良く使われるコンボボックス欲しくなるね~ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りゅうまご ryumago2017/1/26 9:35あと、3号とbigでファイルやりとりして保存読み込みが正常動作するか 辞書を共有出来る事を確認 スロットの編集と反映も確認大事ね0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅうまご ryumago2017/1/26 9:32あと、ファイルのテキスト保存して ちゃんと保存できるか touch関数入れ替えて新バージョンで既存の動きを再現出来ているか確認 出来ているようならベータ版としてbigもリリース かなぁ0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りゅうまご ryumago2017/01/26 09:30:38アップデートが来たらやりたい事をメモ ソフトウェアキーボードのINKEY$()チェック→表にまとめたいかも XSCREEN切り替え時、画面の再描画が必要か確認 必要ならコンソールの再描画処理を用意 コンソール文字取得して表示が良いのかどうかは試してみないと(RMG IME for WiiUのため) 8そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 00:54:47に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[10]親投稿りゅうまご ryumago2017/1/26 2:21そうですね 何もせずとも互換性が保てる状態だったら一番です アップデートあてたら動作確認していきましょう(^_^)ノ あと、別件のrmg_ime側のinput関数ですが 余分な関数が多々ある状態でも良ければすでに試せます 一度試してみますか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:07:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りゅうまご ryumago2017/1/25 23:08パソコンでミーバースの画像から文字を読み取ってテキストとして出力されるプログラムって事でしょうか もし、そうなら講座作成とかTIPSまとめるときに役立ちそうですね(´∀`*) あ、第一次水準の漢字の一覧とかは必要そうですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿りゅうまご ryumago2017/1/25 20:48ページ指定して移動できるようにすると ゲームブックっぽいものも出来そうですよね2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:56:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りゅうまご ryumago2017/1/25 19:31普段、ツールばっかり作っててゲームらしいゲーム作ってないので 作り慣れた人と比べてどうかというのはわかりません 参考に出来そうなところだけ参考にしてくださいね(^^) 公開キー【J3284JZ6】1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:42に取得