プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレれい rei-nntnd2015/3/15 15:42奇跡的っていうか、バランスが保てないのはフィールドが狭いのと個体数が少ないからなので。 全部で512ってのはちょっと厳しいよね。 キタシロサイ残り6頭で厳しいのと一緒で。 木はBGにするとか、一部のみ表示とか、工夫が必要かもねぇ0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:55:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿れい rei-nntnd2015/3/15 1:56ゲームなんだから無理してやらない方がいいよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:56:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿れい rei-nntnd2015/3/14 23:10音楽が問題。 やっぱあれじゃないと盛り上がらないがJASRACに怒られる 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:56:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿れい rei-nntnd2015/3/14 22:33サルが人に進化するっていうルールをお願いします 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:56:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿れい rei-nntnd2015/3/14 22:29ぜひサンプリングして公開してください0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:56:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿れい rei-nntnd2015/3/14 18:33翻訳が必要なほど日本語じゃない言語しゃべってたのか… ごめん。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:57:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿れい rei-nntnd2015/3/14 18:25TMREAD知らなかった… K.O.負け1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:56:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿れい rei-nntnd2015/3/14 18:23我流で問題ないよ。 むしろ我流の方がいいくらい。 っていうか治せそうなのね。よかった。 崩壊までの時間制限ありの世界なんて悲しすぎる。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:57:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿れい rei-nntnd2015/3/14 18:19配列使いまくりだし理解してないってことはないでしょ。 配列の使い方はいろいろあって プチコンの配列は結構モダンなので便利ですよっと 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:57:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿れい rei-nntnd2015/3/14 18:14正負入れ替えはA=-AでOK。 似たのに2の補数っつーのがあるけどまた今度覚えればいい。 時間を数字としてっていうのは「時間」が3種類くらいあるので用途に応じて。 速いゲームならMAINCNTでフレーム数(画面を更新した回数)を取得するのがいいし、 ゆっくりならTIME$やDATE$をMID$でとってきて数字にすればいい。 数字を文字にするにはSTR$かFORMAT$かHEX$。 それぞれ特徴があるからヘルプ参照。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:56:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿れい rei-nntnd2015/3/14 18:05そうそう。 で、転生するときはもともと草食だった子も木や肉食に転生できるようにしておくといいと思うよ。 SPDEFしなおせばいいだけだし。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:57:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿れい rei-nntnd2015/3/14 17:14魂を再利用すればいいんよ。 「天国の転生待ち配列」を用意して、 死んだらそこにIDをpush。 新しく生まれるときはその配列からShift。 最初に転生待ち配列に512個の魂(ID)を突っ込んでおくのさ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:57:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿れい rei-nntnd2015/3/14 17:09肉食がすぐ絶滅しちゃう。 画面外に行った子が戻ってきてくれない。 ドラクエみたいに画面の右と左が繋がってて、上と下が繋がってるのはどうかな。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:57:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿れい rei-nntnd2015/3/14 17:05あ、緑で別に見づらくないですよ。 スライムが高速でプルプルしてて楽しい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:57:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿れい rei-nntnd2015/3/14 17:03がーん 肉食全滅 スライム大量発生の後 エラー 俺の生態系こわれちゃったT-T0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:57:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿れい rei-nntnd2015/3/14 16:56この子がうちの3DSに来るのはいつなんだろうか…0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:57:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿れい rei-nntnd2015/3/14 16:46質が低いので注意ww 旧3DSでは16384Hz ADPCMのリアルタイム録音はできない。(速度が足りない リアルタイム再生は可能。 RAW録音の後に変換は可能だけどメモリを食うのであまり長いデータは無理。 8192Hz ADPCM録音だと1時間超えもいけるはず。(試してない。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:57:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿れい rei-nntnd2015/03/14 16:42:50録音するソフト。DA5XK3C4 以前の動画ソフトで使ったのを改造したもの。 2bitADPCM/raw、16384/8192サンプリングが可能。 最大録音時間は1時間以上。 録音したデータをDATA文にし再生するプログラムをつけることもできる、はず。 独自音声を流したいけど容量の足りない人、長時間のWAV再生したい人はどうぞ。 ただし24そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 22:57:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿れい rei-nntnd2015/3/13 13:54*いしのなかにいる*1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:58:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿れい rei-nntnd2015/3/13 11:18横一列、隙間なく並べると消えるゲームはどうかな0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:58:59に取得