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返信[34]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
年賀状… 意外と手渡しの方がいいかもですね。 プチコンユーザーの中では 年賀状プログラムを元日に公開する方も 現れそうだなぁ
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
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bはかせ kojimadaiti
SPCOLにそんな罠が…! アドバイスありがとうございます。 プログラムの中のSPDEFとか 見てみようと思います。 (もしかして自分がデバッグ用に表示している 赤い四角の大きさが違ったり…?)
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
できなかった… もしかして 自分が勘違いしているだけで SPHITSPって当たり判定が他のSPと 衝突したかを調べる命令じゃない…!?
0そうだね
プレイ済み
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bはかせ kojimadaiti
ある当たり判定と他の当たり判定が 重なった時に反応してくれる 命令ないですかね… あ、(ピコーン) NPCの当たり判定なくせばうまく いくんじゃないか!?
0そうだね
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プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
なんかNPCの体の全部に当たり判定が ついていたら不自然なので 足元だけに当たり判定を 変えてみました、が… 当たり判定とSPが当たったら 止まるようになっているので うまくいきません。 うーん…
8そうだね
プレイ済み
返信[17]
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bはかせ kojimadaiti
RPG製作に踏み切ってみたものの なかなか先に進めず 現状ストップ中のこの頃。 休みの内に作り始めないとなぁ…
3そうだね
プレイ済み
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bはかせ kojimadaiti
ちょっといじる()
2そうだね
プレイ済み
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bはかせ kojimadaiti
わざわざ前つけられたコメントを引きずって 反対する人は共感とか言うのも いかがなもんですかね。
2そうだね
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bはかせ kojimadaiti
一応公開キー【RXX2EP3】
0そうだね
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プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
プチコンBIG記念に公式から ソリッドガンナーの更新出てたんですね… 知らなかった。 音楽も3曲追加されてました。 うーん、クオリティに圧巻…
11そうだね
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bはかせ kojimadaiti
人 間 卒 業 試 験
1そうだね
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返信[4]
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bはかせ kojimadaiti
ジェリーにスプーンC! 知ってます。 美術の教科書かなんかに載ってたんですかね? パッと見 「なんかゼリーきれい」 説明チラー 「絵…!?」 あれの作者って日本人だったんですね… すごいなぁ。ソンケイノマナザシー
1そうだね
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bはかせ kojimadaiti
お、1mくらい離れてみるとリアルに 見えたりする…!? 焼けた感じ描くの難しいですねぇ。 現実だとドンドン塗り重ねられるんですが…
1そうだね
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プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
暇だったので 我が家のストーブでマシュマロを 焼いてみました。 火がついて燃えたのはビビったなぁ…
18そうだね
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bはかせ kojimadaiti
eショップでなにか面白いソフトが ないかと探していたら偶然プチコン3号を 発見して、 プレイ画面を見てみると なんか直感的に楽しそうだったので 購入してみました。 プログラミングに一番最初に触れたのは これでした。
1そうだね
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bはかせ kojimadaiti
キューブ係 でなく キューブ系 だと思われ
2そうだね
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bはかせ kojimadaiti
(画像参照) ちなみに、ダイレクトモード(画像の画面)で Lボタンを押せばそのプログラムの名前決めて 簡単にセーブができますよ。
2そうだね
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bはかせ kojimadaiti
アンダーテールのあいつですか?
0そうだね
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親投稿
bはかせ kojimadaiti
まずそのプログラムを実行したあと 終了し、メニュー画面に戻って 「SMILEBASICでプログラムを作る」 のところを押してみてください。
4そうだね
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返信[27]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
おこめのこ
3そうだね
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