プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/2/5 13:46ここ2,3週間はほんっとに やる気が尽きてプチコンに 触っていませんでした。 そしてふとドットキャラ作りたいなぁと 思って作っていたら コウモリと変なのができました。 ドットって楽しいです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:48:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2017/02/05 13:43:52ドットキャラっていいですよねぇ15そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 00:48:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/1/25 23:45タイトルがシンプルでカッコいいですねぇ0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/1/24 18:44自分は ラスボスの見た目考える →設定考える →ストーリーが自然とできてくる こんな感じで、ストーリーはもう しっかり出来ているのに 技術が足りてない状況ですね。 ほんともう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/1/24 18:37oh…昨日の深夜テンションで投稿したやつだ… ボブはやる気が出ない時に出てくる 妖精なんですよね。(雑設定 3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:08:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/1/24 0:06(画像参照) 基本的にどんなゲームにも 「著作権」があるので 気を付けてくださいね。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/1/23 23:45ドットって荒いものでも 人によって感じが違ってきますよね。 見返せば、自分もなかなか 個性的なドット作ってるんですねぇ。 このお兄さんどうしようかなぁ。 踊らせようか。よし。 あの頭マリオのマイケルのgifみたいな 動きさせたいなぁ(分かるかな…)1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2017/01/23 23:42:22謎の衝動に駆られ デフォルトのお兄さんを 身長高くしていました。 この不自然さがなんとも14そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 00:55:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/1/17 23:39細かいドットってなんかいいですね1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:59:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/1/17 23:37スティック使うなら、 サンプルのジャンプ君等のプログラムにある STKANDBTN()というDEFがおすすめです。 スティックで動かした位置を8方向で 認識してくれます。 戻ってくる数はBUTTON()関数と 同じなので使いやすいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/1/17 18:47なかなか最初からゲームとかを 作ろうとすると難しいので、 公式サイトやプチコンまとめwikiの初心者講座 に目を通してみるといいですよ。 プログラムってどんなものなのか、 基本的な事が学べますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/1/17 18:44ダイレクト画面で講座を実行させて とりあえず何か教え終わったら 「スロット1にプログラムを書いて RUN 1と実行してみよう!」 みたいな感じですか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/1/16 23:55今回教えてもらったアドバイスとプログラムを メインのプログラムに組み込んでみると 思い通りに動きました! ありがとうございました! (一応まだ開けておきます)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/1/16 23:42だいたいこのソフトは買ってしまえば どんだけ長いプログラム書こうと、 どんだけスゴい音楽作ろうと、 どんだけ面白い作品を入手しようと、 基本無料です。 そこから、俺は高度な機能を使いたいんだぜ とか パックマンの素材使いたいです な人はそれを購入する感じです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/1/16 23:19分かりやすいサンプルプログラムと解説 ありがとうございます。 しっかり理解できました。 自分が組んでいたプログラムより 圧倒的に無駄が少なくて驚きました。 弾の座標を入れる配列も50個で 充分だったんですね。自分は20万…ゴホン MIN、MAXを使って座標を制限したり データの入っていない配列を検索したりと 色々な方法を使っていて 勉強になりました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレbはかせ kojimadaiti2017/1/15 23:34どうかダジャレはよしてください(0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/1/15 23:30アドバイスありがとうございます。 なるほど…!! ループ変数に弾が画面外に出た数を 加えればよかったのか…!! ここ最近ないくらい納得しました。 そしてできました! 弾の出る位置がおかしいのも修正しました。 そしてこれをメインのプログラムに 組み込まないといけないんですね…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/1/15 23:26なるほど。自分も ・疲れた ・やる気でない ・BIG欲しい ・デフォのスライムかわいい などで製作意欲が沸かなかったりしますね。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:48に取得