プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/10/26 18:53NNIDって プロフィールで公開されてるあれですよね? 別にいいんじゃないですか? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/10/24 22:54スライドパッドを動かすと BGが動くプログラムを教えてください。 BGはDATA文で設置します。 それに当たり判定も動くともっと嬉しいです。 なかなかどうしてこれがうまくいかんのです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/10/24 19:07公開キー:J3KNY3RF ここ最近忙しくてほとんどプチコンに 触れていませんでしたが、 やっぱり絶景って心が落ち着きますね。 それでいてアクションゲームっていう。 技術力分けてください。 7そうだね プレイ済み2017/11/03 01:53:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/10/24 18:52:54smilebasic コミュニティより発掘。 まさかこんなものがプチコンで遊べるとは 思ってませんでした。感動。27そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 01:53:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/10/22 13:05作れないことはないでしょうが… プチコン3号では重すぎるかもしれませんね。 BIGで作るのが現実的かもです。 3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/10/20 23:00自分でサンプルとは違うSEを作りたい …と思ったらMMLです。 しかし、それでBGMをひとつ作った ことになるので、いっぱい作り過ぎると 自作曲とかが容量オーバーで 使えなくなっちゃうかもですね。 短いMMLを作れる専用命令が欲しいなぁ…4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/10/20 19:05こんなところにコメントが。 お、音楽ユニット…!? 自分が連想されるとは嬉しいです。 好きに使ってくださって大丈夫です。 …確かに 「b」の人ってあんまりいませんね。 ば、び…0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:42:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/10/19 23:15同じような投稿が何個か続いてますね… 他の人のプレイ日記とかが流されてしまう ので、ひとつの投稿にまとめてほしいのです。4そうだね プレイ済み2017/11/03 01:56:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/10/18 22:23寝起きの時にかなり大きめのハチが 入ってきたことがありました。 何をすればいいかわからないので とりあえず布団の中で30分を過ごしました。 虫って好きじゃないです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:57:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレbはかせ kojimadaiti2016/10/18 21:15メトロイドってあのクラゲみたいなのが 普通だと思ってましたが メトロイド2やると違いすぎて驚いたのを 思い出しました 確かどんどん成長していくと 人型になるんでしたっけ2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:57:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/10/18 0:05簡単に作りたいのなら 音楽つくろうぜ! というプログラムが おすすめです1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/10/17 23:50プログラミングの楽しさってそこですよね。4そうだね プレイ済み2017/11/03 01:57:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/10/17 23:38あとGRPも4そうだね プレイ済み2017/11/03 19:11:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/10/17 23:02謎の画像投下2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:57:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/10/17 22:45ちなみに、今使っている RND() という命令(関数)は、「乱数を取得する」 命令です。 ゼロから( )の中に入れた数字-1 までの 数の中から、ランダムにどれかを 選んでくれます。 RND(11) だと、0~10までの ランダムな数値が入ります。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/10/16 23:39なるほど。 いろんなRPGの中でいろんなシステムが あるんですね。 そういえば自分もそこまでRPGを 遊んだことがないのでした。 RPGとかをやっていると、どうしても 「RPG」というものに固定観念が ついてしまうので、 意外とRPG作りって RPG未経験者が 向いているのかもしれないですね。 »お金を経験値と共通させる それもプレイヤーの判断が出ていいですね。 迷うなぁ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:59:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/10/16 22:53基本プチコンを買う人は プログラミング未経験者だと思います。 プチコンでのプログラミングを 1から教えているサイトもありますので、 根気があれば大丈夫だと思いますよ。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/10/16 22:50一度でも戻せるのなら 自分は何を戻すかなぁ。 昨日の朝インスタント味噌汁を作ろうとして お湯を沸かそうとしたら間違って スポーツドリンクを沸騰させちゃった ことかな。 うん、それだな。 ※実話です ※まずいです 2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:58:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/10/16 22:40:56絵を描く時に思うんですが、 現実にもアンドゥボタン、欲しいですよね。18そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 01:58:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/10/16 21:37おっとすれ違い0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:58:35に取得