プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記VSYNC 38 NZMKN10382017/01/23 22:54:51この1週間は純粋にゲームしてた…'∀' (洞窟○語面白すぎ) 【本題】 開発が超絶スローな原因は ストーリーが全く思い付かないからという結論に至りました。 (じゃないとザックリ仕様も決まらない) 友達にちょっと書いてもらおうか というか皆はそういうのどうやって閃くのだ…? 画像はオープニングに使えそうな地球。17そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 00:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿HaRu fuma41000baru2017/1/23 23:03どういうゲームを作っているのかは知りませんが、RPGなら最初は妹の病気を治す為に薬草を取るやつですね。0そうだね 未プレイ2017/11/03 00:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こうちゃ.com kouzi852017/1/24 6:57自分はオチから引っ張ってストーリー作ってるのです、今作ってるアクションゲームもそうでした(尚、きっちり完結したストーリーは無い模様0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿うぎゃ~ ugya692017/1/24 11:30自分キャラとか、敵とか、背景とか、適当に作るとコイツにこれやらせたら面白そうとか出てくるので、それに合わせてストーリーっぽいもん作るって手もあるがなあ。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/1/24 18:44自分は ラスボスの見た目考える →設定考える →ストーリーが自然とできてくる こんな感じで、ストーリーはもう しっかり出来ているのに 技術が足りてない状況ですね。 ほんともう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿RAKU zip2252017/1/25 6:39どうにかして設定を絞り出せば、後は何とかなると思います。 遊戯王とか、TCGのカード見てると割と閃いたりするので、ダメ元で試してみるのも良いと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382017/1/26 17:57たくさんのコメントありがとうございます。 僕はなんか気負いすぎたのかな…? 一つ何かが思い付いたら、それに伴ってストーリーが出来ちゃうってパターンもあるのですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿K kumakumanet2017/2/25 2:51自分はよくストーリー妄想しますが 一番最近はプチコンで使えるBGMを聴きながら このBGMはボス戦っぽい! このBGMは和風なステージっぽい!…と どのBGMをどのシーンで使いたいか考えて並べていったら いつの間にかストーリーができていました 耳コピされたBGMだと同じ曲を違う人が作成した 複数のBGMがあることもありますがそれは何度も立ち塞がってくる敵のBGMにしようかなと考えたりなど…0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382017/2/25 19:26Kさん» ありがとうございます! 音楽からストーリーが生まれる…、 そういうのも良いですね。 派生で、自分が好きなグラ素材、使いたいライブラリから作るのも面白そうですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:47に取得